RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2015.08
20
CM:0
TB:0
18:15
Category : たびたび たび
去年6月の記事を、1月に書いております(またまた反省)
こんなささやかなブログにも訪問、応援、催促?(笑)がある事に感謝です(*’U`*)

淡路島だけは、交通機関が乏しい為、レンタカーで移動しました。
ただし、有名どころのレンタカー会社も出店していないほど、のどかな場所。
建機会社のレンタカー、ちょっとビクビク。

気持ちイイ~青い海岸線をひた走ると、コンクリートがにょっきりお出迎え。
今日のお宿、TOTOシーウィンド淡路。TOTOが安藤忠雄さんに頼んだ建物です(ザックリ紹介)

玄関から、やっぱり安藤さん、どやっ!って感じ。
自動ドアがんばっているよぅ・・・。

IMG_1755.jpg

フロントから、階段を下りて、オーシャンビュー☆
海を大きく切り取った額縁、コンクリートの柱と梁は、十字架のようにも見え、神聖な雰囲気です。

IMG_1773.jpg

ブルーが効いてますね。

IMG_1776.jpg

一度屋外に出て、客室へとエレベーターで下ります。
地下に潜る感じです。

IMG_1753.jpg

続きもどうぞ↓


客室は、玄関から居間へ、更にどんどん下りていきます。メゾネットタイプのお部屋です。

IMG_1783.jpg

B1F(イメージ)に玄関と水廻りがあり、
居間・食堂、自炊も出来る台所、和室2間続き、トイレがB2Fにあります。

IMG_1734.jpg

広い、ただただ広い。もう一家族泊まってもいいぐらい。
階段も20数段?あったかな。

IMG_1732.jpg

IMG_1733_20160109013130ec2.jpg

お風呂はさすがTOTOらしく、フル装備(笑)
TVもムーディな照明も、ジェットバスも いいもんですね。気持ちよかった☆

IMG_1738.jpg

そんなこんなで、喫煙・自炊可の部屋なのに、主人のタバコが原因で火災報知器が鳴っちゃって、
館内放送が響き渡って、若干の騒ぎになった事と、

フロントと事務所が狭い階段で繋がっていて、スタッフの方がかなり使い難そうだったこと、

朝食で辺りを見渡したら、建築オタクだらけだった事も含め、そして、

客室からフロントへ行くとき、エレベーターの扉が開いた瞬間にシーウィンド&オーシャンビューの感動は、
一生忘れられない。

IMG_1780.jpg

IMG_1770.jpg

どんなことがあっても、安藤忠雄さんは建築界の巨匠なのだと感じました。

Comment

非公開コメント

