RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2015.06
05
CM:0
TB:0
17:58
Category : たびたび たび
IMG_5110.jpg
(写真は直島へ行く途中の小島です。色調は加工しております。)

5年前の夏も、直島を訪れましたが、
大きな忘れ物をし、再び訪れました。

地中美術館

そう、私が門扉で警報を鳴らしちゃったあの美術館。
時間切れで、泣く泣く島を離れたあの場所へ。
リベンジ!?

というより、伊丹空港で、息子の手を引き過ぎ、関節が抜け、
速攻、大阪の整形外科にかかってしまった私には、かなり発言権は無く、
行きたいけど、行けないよなぁ、と猛省していたら、棚からぼたもちが落ちました

そんな際どいリベンジ。

特に安藤忠雄さんが好き☆という気持ちは無いのですが、
今回の旅は、安藤さん三昧。
一度は見てみたいよね~、やっぱりミーハーです。

地中美術館は3人による少ない作品だったこともよく知らずに、
ウキウキ気分で入ります。

IMG_1686.jpg

うーん、なるほど なるほど、鑑賞料の半分は安藤建築へ、かな?
4人組のおばちゃま達は、タレル作品の中に入って?、?、??でした 
そうよね、そうよね、アートって時に不可解よね 

IMG_1695_2015062817471100e.jpg
理解しやすい方のタレル作品

IMG_1694.jpg
中庭より スリットすごいやろ。

IMG_1697_20150628174709973.jpg
屋内より スリットどやっ(関西弁で脳内変換)

建築をしている私は忘れ物を見つけたように満足感がありましたが、
サラリーマンは不満そう
意味分からず、ついてくる人、ひとり

宇野港のアートが一番楽しかったらしい。

IMG_1698_20150628175918862.jpg


お決まりの草間かぼちゃと撮影。

IMG_5113.jpg

直島はゆったりしてて、でも観光客で賑わっていて、
日本語と英語が飛び交っていて、普段とは全くの異空間。

島への移動中の あの青々とした瀬戸内海の美しさは変わりなく存在していて、
旅ってやっぱりイイなぁ。日常の小さな事を洗い流すだけではなく、
貯金のように増えるんだよね、経験が。
もちろん、実際の貯金は減りますけどね

今回は岡山県側から入り、香川へ。

IMG_1703_201506281807582c4.jpg
グッバイ直島。3度目はあるかな?

IMG_1707_20150628180756363.jpg
高速艇のゴーゴーという爆音の中、眠りにつく人ひとり。

IMG_1709_201506281807543fd.jpg
遠くにある高松へ上陸します。

Comment

非公開コメント

