RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2014.06
17
CM:2
TB:0
12:32
Category : しょくぶつ
この時期になると、うずうずします、庭仕事(=ベランダ)
数年遠ざかっていましたが、そろそろ、ボチボチやりますか。

IMG_2073.jpg

買ってきた鉢植えを、夕方涼しい時間帯に移植。
キツかったであろう鉢達も、一回り大きい鉢へ移植しました。

今回の新入りは、ブルーベリー。
前にも、持っていましたが、なかなか実がならないので、今回は実がついたものを、しめしめ。

IMG_2079.jpg

↓もっと読む?

これは珍しい、チョコレートコスモス。
右側の枝は、アボガドの種から育てたもの。4~5年ぐらいかな? こんなに立派になりました。

IMG_2075.jpg

こちらも初めての、源平カズラ、白い花の先端に赤い花がついているよ、見えますか?

IMG_2077_20140617122150146.jpg

緑のカーテンもしたいし、ベランダを緑でむせかえるようにしたいな

Comment

非公開コメント

ブルーベリー

こんにちは。ご無沙汰です。

ブルーベリー、二品種以上栽培した方が、受粉しやすくて、実も採れるようになります。あとは、真夏に乾かしすぎない程度に水やりと、鉢植えはどうしても肥料不足になるので、適宜肥料を与えるとよいかと思います。老婆心ですいません。緑でむせ返るベランダ、応援しております。

■もりひこ様

こんにちは、ご無沙汰ですi-179
いつも有難うございます。

ブルーベリー情報ありがとうございます。
実は、前にも栽培していて、二品種していたのですが、
それでも実づきが悪くて・・・i-229
そうか鉢植えが原因かな。

まだまだ食用には考えにくいですが、鑑賞するより、
実がなるもの、実益を兼ねる方が、育てても面白みがありますね。

このところ、緑でむせかえる庭に憧れます。i-236
土いじりがしたいです。

