RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2005.03
02
CM:2
TB:0
12:51
Category : もろもろ
神田駅すぐそばの中華料理店 『好好(ハオハオ)』 で食事しました。
安くて旨かったです。
場所は説明できません。ぐるぐる迷子になっていたので・・・

注文をしても返事をしないオヤジさんがウエイターをしている為、
みんなドキドキして待つ光景。
スリルのある中華料理店。  
中華にスリルはいりません(^-^)

同日、埼玉県立近代美術館”椅子のデザイン展”で
倉俣史朗の-Miss Blanche-実物を観ました。
初めて本で観た時はゾクゾクして、ずっと憧れていた椅子。
どこの方向から観ても美しくて、気高くて・・・。
でも憧れを観てしまったことに寂しさもあり、不思議ですね。

ちなみにこの椅子 中田ヒデも持っているらしいです。
オークションで600万ぐらいで購入とか、ホント?
全部で56脚しか作られなかった貴重な椅子。

『奈良美智+graf』 の -Room S- は
F.L.ライトの自由学園明日館で感じた感覚と似て
心地よいものでした。
自分が巨人になったような錯覚サイズはユニークですね。

帰りに今回の展示の本を買いました。
ピンクの袋にサイが一頭
埼玉だけに、サイ?ico_ca1_ro05.gif


う?ん 近代美術館 頑張れっ m.m


Comment

非公開コメント

埼玉県立近代美術館

過去記事を拝見していて、こちらに目が止まりました。

今、埼玉県立近代美術館に、愛媛からわらぐろが出張しております。

 お近くの方は、ぜひ。

なお、その様子を記事にされているブログがあります。

 うちのブログに、その詳細がかかれています。

 といいつつ、うちも更新が滞っております。

 たまにはのんびり~したいものですね~。

@@;アベッカムさん

いやーん、なんかこっぱずかしいデスわ~。
中学校の卒業アルバムな心境ですi-229

噂のわらぐろですねぃ。
埼玉は近くて遠いなり、
春日部しんちゃんに住んでいたなり。
懐かしいよ~学生時代。

今日、健康診断の生年月日欄(3*才)を見て
ハッと我に返ったm.mでしたi-183
今月また一つ歳をとるよー。

もう、30越えたら、一つも二つも三つも数えられなくなりましこーーi-237

