RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2005.06
14
CM:1
TB:0
12:50
Category : もろもろ
昨日自宅に車で帰る途中 何気に癖が出た。

さかのぼること日曜日
茨城県五浦の温泉に行きました。
車の運転が割りと好きなものですから
人の車も結構運転します。
私はどうもハンドルをきるとき
内ハンドルになる癖があるようで
(手首を逆手に返し、ハンドルを回す)
ときどき注意されます。

「そんな持ち方じゃ、レーサーにはなれないぞ!」って
レーサーになりたかないけど、なんだか悔しい。

非常事態に遭遇した場合、その手の動きでは
危険が回避できない、ということをどうも言っているらしいのです。

五浦からの帰り、クネクネ山道をずっと練習して帰ってきました。
左に曲がる時は、まず左手を中央に寄せ、引く
右に曲がる時は、その反対
常に10時10分状態を維持

もうかれこれ10年も運転手しているものですから
なかなか癖は抜けません。

この間、走行メーターが109001kmをさしました。
あと1km手前で気付きたかったと思いました。
まぁこれは関係ありませんが。

そして昨日、なんと癖が出たのですね。
危険じゃないほうの。

10年の癖に勝った
自分にしてやったりな気分です。m.m 



Comment

非公開コメント

エンジン

レーサー目指して頑張ってくださいの~!!

