RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2012.09
28
CM:0
TB:0
00:35
Category : こども
IMG_1763.jpg

さいきんの好みは運転(もどき)です。

ジャンプはじめました。

おっとりとした性格だと思いきや・・・
このところ、’泣き’がすごい。激しい。

要求が通らないと、大声で泣く、ひたすら泣く、根性がある。

10ヶ月大きいチビトモを見ていて、結構ダダするのね、大変ねぇ、

と呑気に構えていたら、我が家にも、少しずつ、同じ現象が。

なんと、これが’自我の芽生え’でしょうか。


ダダで泣いちゃったら、あらあらどうしたの、よしよし、ってタイプではないので、

知らん、自分で泣き止みなはれ、と放っておくと、

えんえんと泣いている。

(母ちゃんを怒ってるんだぁぁぁ、抱っこするまで泣き止まないぞぉぉぉ)

って感がヒシヒシと伝わってきます。

ここからが根比べ。



・・・で負けるんです。

そうですそうです、世間の目がね。

抱き上げると、ふーって。笑


イタズラをして、叱っても、玄関の方にスタコラサッサーと逃げ出す技も習得して、

どんどん手に負えなくなってきます。


それでも、キッチリ叱ったことは、覚えているらしく、

未然にUターン出来るようになりました。

言葉の理解が進んでいるようです。


手に負えなくなっていく反面、感情が豊かになって、

愛らしい笑顔にきゅんきゅんしている日々です。

Comment

非公開コメント

