RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2012.09
21
CM:0
TB:0
23:39
Category : たべもの
IMG_1809.jpg

忍び寄るまの手

おまかせ野菜セット京都バージョンと岐阜バージョン、どちらにもカボチャが入っており、
カボチャってジャガイモほど、バリエーションが考えられずにいたのですが、

ケンタロウレシピによると、肉ジャガならぬ、肉カボチャと書いてあり、
早速作ってみました。
ジャガのところをカボチャ、さらにカレースパイスを利かせて。

うーん、肉カボチャ。
なかなかイケる。
やっぱり、カレー風味は大事、かなり甘いので。

別な日には、カボチャのシチューにしました。(画像参照)


最近、シチューのルーは買いません。
給食おばさん専門になってから、お家引き篭もり率もUPしたので、
わざわざ買いに行きたくないよね、でも食べたいよね、な時。

シチューをホワイトソースから作るのは、料理上手と決めていたけど、
なんだ、結構簡単なの。

バター、小麦粉、牛乳(うちは豆乳で作っているよ)
混ぜ混ぜしてるとホワイトソースになる。

だからルーの常備は要りません。
余談でしたが、そんでカボチャのシチューは
カボチャがホロホロ溶けて、無くなっていい感じ。

これまた肉がなかったので(いろいろなさすぎ)、ウィンナーが入ってます。

付け合せは、エビフライ、これは市販品。
だけど、タルタルソースを作ったよ。

ゆで卵とオニオン、ピーマンをみじん切りして、(ピクルスは欠品、たいてい無いよね 笑)
マヨと塩、コショー

うーん、手作りタルタルはおいちー。

冷蔵庫が気持ち良いほど、からっぽ になってきました。
そろそろ、買い出し、買い出し。

Comment

非公開コメント

