RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2012.09
02
CM:2
TB:0
23:59
Category : たびたび たび
今年の夏休みは、

IMG_1741.jpg

近場です。羽鳥湖高原レジーナの森
前から気になっていた、こちらへ。

IMG_1742.jpg

さぁ、どうぞどうぞ。

IMG_1743.jpg

中へ入ってみましょう。


ドーム型コテージ、オルサへ宿泊です。
県民プランというものでした。

一泊二食付、温泉付き、週末はプールもオープンと至れり尽くせり。
それだけでもうワクワクなのに、なにこの魅惑のドーム。

IMG_1744.jpg

天窓から光がサンサンと降り注ぎ、雨の時はカンカンとなるという。
換気扇とか給気口に苦労の跡が・・・がんばってるぅ。

IMG_1747.jpg

白い空間に包まれた感が心地良いです。
角がないのがオモシロい。

IMG_1745.jpg

ドームを上手に利用しています。
一番端っこの低いところは、居室側からの収納になっています。

IMG_1748.jpg

頭をブツけたのは、たった一度ですよ、これだけ丸くても。笑
ドームは意外と住みやすい。

こちらはワンちゃんにも熱心な施設で、
遠方から犬好きの方がたくさんいらして、繁盛していました。
そして、こちらの接客がイイ!、また泊まりたいなぁ。

IMG_1758.jpg

帰るころには、晴れ渡っていました。

IMG_1760.jpg

Comment

非公開コメント

No title

今晩は。
このドーム私も泊まりましたよ。
しかも嵐の時に。(笑)
なんかル・コルビジェとかガウディとかを思い出します。あ、イサム・ノグチにも通じる何かな感じの印象もあります。なんでだろう?曲線とドームな感じがヘンリー・ムーア的要素にかんじているからかなあ?といろいろ想起した部屋でした。^^;

■doudesyoさん

こんにちは、ご無沙汰してます。
あらぁ、嵐ならば、建物自体が楽器のようでしたね。

不思議と心地良い建物でした。
なるほど、doudesyoさんの仰る名建築家の建物に似ているからだったのかー。
私の直感も捨てたモンじゃないなぁ(自画自賛)

災害によってたるけんを辞めることになりましたが、
これからも外部応援部隊として、取り組んで参りますので、
今後とも、たるけん共々宜しくお願い申し上げます。

