RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2012.09
06
CM:0
TB:0
23:43
Category : こども
IMG_1756.jpg

最近の息子の目覚ましい変化。
中腰から、バックして、背伸び、ついに小走りまでマスター。
ひとりでアパートの階段を降りられると勘違いもはじまりました。
まだ1歳2ヶ月です。

なんでも出来るような気がして、ソファによじ登っては、頭から落下。
親は目を離してなかったのにも関わらず、落下です(汗)
同日、2段しかないステップを前転で落下。
きれいに回りました。

あたまに二つ模様が出来ました。でも息子 元気 元気。


大好きなトーマスがますます大好きになって、
起きてから寝るまで、見て聞いています。

さすがにこれはまずいので、お外に連れ出します。
連れ出さなくても、お外に行きたい時は、
私のグリーンのサンダルを持ってきます。
白ではなく、必ずグリーン。

自分のサンダルも認識しているようで、
数多くのチビッコ靴の中から、写真のサンダルを取り出します。

スニーカーとか色々準備したのですが、結局サンダル。
これ一足あれば良かったんじゃない?って感じで。


で、トーマスが見たい時、リモコンを手渡してきます。
うっかりチャンネルが変わった時も、『うーうー』と叫びながら、
リモコンを持ってきますので、ずいぶんと分かりやすくなりました。


そしてタイトルのなんでもトースター。

やかん、ざる、鍋、とスケールを無視した大きな台所用品から、
飲んでいる麦茶、セロハンテープ、歯ブラシ、とノンジャンルで放り込みます。

あれキャップが無いなーと思うとトースター。
さっきいじってたのはどこ?と思うとトースターです。


また、お腹が空くと、炊飯ジャーに手を入れて、ツマミ喰いをしています。
口に入る確率が低いので、もっと確率を上げてもらいたいものです。

ええ、ちゃんとご飯は食べさせてますよ、ご安心下さい。

こんな感じでご飯をモリモリ食べるようになって、あの時の心配が嘘のようで。
きっとこの なんでもトースター遊びも、
懐かしむ日がそう遠くないうちにやってくるのだろうと思います。

そして今日、滑り台をマスター。はやっ

IMG_1769.jpg

Comment

非公開コメント

