RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2005.06
13
CM:0
TB:0
19:50
Category : もろもろ
今朝出がけに、2つ上の兄貴
昔有名だった俳優と同じ名前を付けられてしまった兄貴が車でやってきて
窓を開け放ち、こう言った。
「もうんの?時ある?ルイヴィトンの財布買いんだけど、どれがいいなぁ」
と足留めをくらう。
はい?その歳で何洒落けづいてんの、と思いつつ
よくよく聞いてみると、結婚して11年になるお嫁さんの
誕生日プレゼントに財布を買ってあげたいとのこと。

よりにもよって、そういった類のブランド物は一切持っていない私に質問するとは、
兄貴、その時点で見る目がないよ。

会社の子に相談にのって貰ったようで
チェリーとかパンダの絵が入っているのがイイと勧められたらしく、どうだ?と聞く
兄貴、君のお嫁さんは、その子とひと回りは違うんじゃないかい・・・

そんなところに父は出くわして、父の日のプレゼントの相談か?と言う。
父よ、ルイヴィトン持ちたいんですか?

何かの雑誌の付録のような、小さな冊子を持って
一生懸命相談するので
まったく詳しくないということは伏せ、
それっぽいことをツラツラと話しました。

変な柄入りは永く持てないとか、飽きがこないデザインが良いとか。
財布よりバックが良いんじゃない?このバックならば色んな洋服に合うよ、とか。
でもバックは予算オーバーらしい。

甥っ子や姪っ子にお小遣いをあげても
えいじ君、お金無いならいいよ、と断られるほど
財布の中身を心配される兄貴
確かにルイヴィトンは破格です。
(そんな兄のネタを売る妹です私)

ルイヴィトンなんて、って内心思ってましたが
この際自分の好みや考えは置いといて
そんな状態で買ってあげようとする気持ちを尊重

耳が痛い方、ブランドなんかじゃなくてもいいから
感謝の気持ちはカタチにて! 


あまり情けない状態で話が終わると可哀想なので書きますが、
兄貴はもう一軒家持っています。
コツコツお金を貯めていたんですね。
見倣えという声が聞こえてきそうなm.mでした。
ico_ca1_ro01.gif


Comment

非公開コメント

