RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2005.06
13
CM:3
TB:0
13:28
Category : たべもの
私は兼業農家の娘でした、かつて。
父は定年を迎え、母は介護や諸々に
重点を置くようになったので仕事を辞め、
今は専業農家の娘です。

田や畑があり、果物も作っているので
ある程度のものは揃います。

釣り名人、山菜採り名人の父がいるので
旬なものをよく食べます。
自宅は竹やぶジャングルの中なので
たけのこもニョキニョキ生えます。

新鮮な野菜と美味しいお米や水で育ったので、
そんじょそこらの店の野菜は美味しくありません。
先日のセ・コデラさんの野菜は自家製のような
歯ごたえでした。

真夏の暑?い日にじゃがいもを掘ったり、
畦道を走って苗を運んだり
飲んで記憶を無くした次の日も
フラフラになりながら稲刈りの手伝いをしたり、
という経験はあります、農家の娘なので。

でも、うちの両親 人にあげるのが好きで
わざわざ届ける始末です。
美味しい、って喜んで貰えるのが嬉しいんですって。
みんなの為に作っているようなもの。

どこに出しても恥ずかしくない両親が誇りです。

娘、大きくなればなるほど手伝わなくてごめんよm.m

Comment

非公開コメント

大ファンです。

m.mさんのおうちの野菜の大・大ファンのものです。
先日は、たけのこ、ありがとうございました。
やわらかくて、とってもおいしかった~!!!
やっぱり新鮮なものはちがいますね。

もう少ししたら、とうもろこしですかね。
うふふ。
うちはいつでも、大歓迎です。
(^O^)/

24時間体制で

朝もぎたてのトウモロコシがやっぱり
おいしいな~
イキが違いますね

わんさか出来たら配送しますので、
お待ち下さいね。
24時間体制で 笑


年中無休

24時間、年中無休で受け付けま~す!

