RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2012.06
20
CM:0
TB:0
23:57
Category : てづくり
息子の誕生日プレゼント用に、椅子を作ってもらいました。

IMG_1325 (1)

仕上がったよ、の知らせに待ちきれず、取りに伺った’早川家具店’さんでの撮影です。

IMG_1320 (1)

始めは、ピッピと鳴る豆椅子の生地オーダーVr.を考えていたのですが、
発注した柄は先日のファブリックパネルにある通り、とても大きな柄で、
座面に納まりきらない・・・と急きょファブリックPになった訳でした。

1歳の記念だし、デザインしてあげるべきかなぁ、と考えも変わり、
値は上がりましたが、価値と感動もぐ~んと上がりました。

頼んで良かった~。

【オーダー家具のご依頼は、早川家具店さんへどうぞ】
この『こしかけ』も作ってくれますよ。

↓もっと読む


こんな私のスケッチを参考に、職人魂で素敵に仕上げて頂きました。

座面はチェリー、肘掛や足の部分はタモ、
ネジのアクセント、ちぎり部分はウォルナット製です。

IMG_1327.jpg

最後に無理を言ったイニシャルも想像以上の出来栄え。
うーん、かわいい。

IMG_1337 (1)

息子も意外とすんなり、あっさり座ってくれて、
よじのぼって転んだり(椅子は転びません)、
高いところに手を伸ばしたり、肘掛をマスターしていたり、
木の触り心地を楽しんでいるようでした。

IMG_1338 (1)

手作りの良さを感じて育っていって欲しいと思います。

Comment

非公開コメント

