RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2012.05
18
CM:0
TB:0
14:42
Category : こども
息子は、生後2ヶ月で寝返りをし、
4ヶ月でバックし(ずりばい)、
7ヶ月でハイハイしている間に立ち上がり、
10ヶ月で早々に歩き出しました。

驚きの身体能力です。

ここまでは順調な成長記録ですが、
まぁ離乳食がヘタです。

食べないわ、散らかすわ。
離乳食対策でどれだけのアイテムを揃えたか。

まず、椅子がダメ。
強制的に座らせると、ギャン泣きをして抗議です。
まぁー泣き止まないわ。親にそっくりなのです(泣笑)

せめて同じところで食べさせようと、
一ヶ所に食べものを置き、見守っているのですが、
早くから伝い歩きしたものですから、
テーブルの周りをぐるぐる、ぐるぐる。

ついには、ハチミツになっちゃうんじゃないか、というぐらいグルグル。
そんな絵本ありましたよね。

床にレジャーシートを敷いたり、ビニールのテーブルクロスを掛けたり、
食べこぼし用エプロンはもちろんのこと、
思いつくあらゆる手段を講じています。

その中でも、気になっていてついに買ってしまったのがコチラ。

IMG_1078.jpg

黄緑のマット、タイニーダイナーです。

裏に吸盤がついていて、テーブルから離れません。
(簡単なランチョンマットでは、放り投げられ、
水をつけて敷いたり、工夫はしたんですけど・・・)

食べこぼしを受ける部分もあって、コレはいい♪と。
ですが、根本的に同じ場所で食べない息子をまず、しつけないといけません(笑)

一応成功ですかねぇ。
IMG_1088.jpg

一緒に写ってたのは、スナックトラップ。
お菓子も散らかすので、手を入れて取るタイプの容器です。

取れねぇ、って怒ってましたけど(笑)

黄色いのはドイディーカップ、
コップ飲みトレーニングの為のカップです。
始めから傾斜がついていて、赤ちゃんでも飲みやすく出来ているそう。

このように毎日、悪さを続け、日々大きくなっています。


Comment

非公開コメント

