RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2010.10
16
CM:4
TB:0
20:14
Category : たべもの


母の実家で七輪を見つけた2週間前から、この光景が頭から離れず、ついに決行!!
甥も姪も、火おこしから手伝ってくれ、豆炭がおきになり、やっとサンマの出番です。



小さくても、一人で一匹パクッと食べちゃったので、
(ごめんね、箸たがいちがいだったね)



あっという間になくなってしまいました。
これ2回目。
みんなで火遊びしながら、七輪でサンマというシチュエーションは、
旬の味をさらに美味しくさせました

イカも磯焼風に
かたつむりみたいなイカが食べたい、と甥っ子が言ってました
これまたあっという間に無くなり、叔母さま、食料の調達ミスです



三春の名物、三角揚げものせて



私は結局、2匹食べてしまいました

この七輪、書体がレトロですよね。
’マルマン’で調べてみたら、載っていました。
初期の商品によく似ています。

良い仕事は、いつまでたっても廃れない証拠の一品
ごちそう様でした。

Comment

非公開コメント

No title

渋い!
いいな~、お庭で親戚集まって七輪大会なんて。
理想的v-10

今年はサンマが高いし、脂がのってないとか言われましたが、
やはり季節物は食べたくなって、結構食べたなぁー。
お魚って、いいよね~。
(話しがそれました)
古いタイプの七輪の割には、きれいに残してありますね。
まだまだ秋だけでなく、活躍してくれそうですね。
m.m家の七輪パーティー。
そん時は、調達ミスしないようにー。

今年はまだ1匹

今年はさんまが高いとずいぶん脅されていたせいもあって、食べる機会を失っておりました。

 野菜も高いって脅されているので、買い控え。

 メディアに流されやすいアベッカムです。

 三角揚げ、しょうが醤油が合いそう。

■アベッカムさん

さんま高いですよね~
例年の3倍ぐらいの気がします。
じゃあ普段の6倍分食べたってことに?i-179

野菜は頂くことが多くて、
労働して、芋虫と格闘して初めて、
そのありがたみが分かるという・・・i-229

そうそう黒地にオレンジのドット、いましたいましたi-238
緑地にやはり鮮やかな斑点も、いましたよう。コイツに攻撃された。

三角揚げ、緊急帰宅要請につき、画像のみ。
私の至福の時を返せ、って感じですi-179

■白あずきさんへ

あーごめんなさい、順番間違えました。
自分のブログの使い方すら忘れてしまうという・・・i-182

七輪大会、いいでしょう。
カリカリになった皮の近くがまた美味しくて、
ツマミ、ツマミ焼きました。
びーるしたかったi-53

やっぱり季節物は外せないですよね。
七輪と屋外というシチュエーションは、
今年の脂のノリを充分に満たしてくれました。

というかあんまり違い分かりませんがi-278

>七輪、保存状態いいですよね、
使ってなかったのかな。
カツオを炙ってもいいねぇ、って今日施主さんに習いました。
次、挑戦i-234

