RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2010.09
05
CM:10
TB:0
16:00
Category : たびたび たび
4泊5日、最後の朝


犬の散歩をされるというスタッフさんから、教えて頂きました。
6時を過ぎると暑いです(?!)ので、早朝散歩がよろしいですよ、と。
普段起きることのない5時に起きて、散歩しました。
まだ、日の出前、ちょうど出てきましたね。



屋外展示を見ていると、一匹の大きな鳥が私の周りで、弧を描きます。
くるくる廻っています。



獲物ですか?
地中美術館の外観だけでも見たくて、徒歩で向かいました。
片道30分の山道、途中で会ったのは、3人だけ。

リウファンを横目に、チケットセンターが手前にあって、
モネの庭を眺めながら、ゲートに着いたら、

まったく見えません、外観が。

そうです、地中美術館・・・。

がーん

せっかくなので、ゲートを開けて入ってみたいな、と思ったら、
アナウンスが流れ、退去せよ、と。良い子は真似しちゃいけません。
通報されなくて良かった


しぶしぶ、帰り道30分。

途中のミュージアム棟を覗きます。
美術館を見れるのは、8時から、やっぱり、がーん。

でも、宿泊者の方ですよね、どうぞ、と。
ありがとう。



作品は載せられないので、様子だけ。



こう開くんだ、と驚いた扉。



石ころの上から眺めた空。



ここは、早足ではなくて、時間を掛けてじっくりと滞在するべき場所だと思いました。

さっきの鳥がまだ、私の様子を見るように、くるくる、くるくる廻っています。
一定の距離を保ったまま、『懲りずにまた来たら』って言われているようで



さようなら、四国。
またきっと、戻ってくるよ。



おしまい

Comment

非公開コメント

獲物ですね・・・

いやはや、四国まで行って不法侵入の罪を犯していたとは。
ま、いいじゃん。
旅の恥は掻き捨てと言いますからネ。
まぁ、いい旅だったじゃないですかー。

今日の「日曜美術館」、いまいち見足りなかったなー。
m.mさんのレポの方が情報満載でしたね!
しかし、ちゃんと一通り見るには、いつたい何泊すりゃーいいのだ?

しかし、姉妹共に、夏休みは早朝起床だったんですね。ぷぷぷ。

■白あずきさん

うふふ、不法侵入未遂です。
誰もいなくて、すぐそこに、目的があったなら、
手を伸ばしたくなるのが、人間っていう生き物ではありませんか~i-229

自分に素直になってみました。
返って、帰ってこれないことになるとこでしたi-278

日曜、そうでしたか。
もっとじっくり見れば良かったなという魅力的な場所ばかり。
事前のリサーチはよくよく重要ですね。

そ、遠足当日だけ早起き派でi-179

ミッションインポッシブル

建物に入る際には、アノ赤外線が見える眼鏡をかけないと難しいですな。たぶん。

トム・クルーズに貸してもらいましょう。

しかしながら、最後に粋な計らいのミュージアム棟の方。これぞ四国魂。ファインプレー賞を差し上げたいです。

徳島、高知も魅力あるところです。ぜひ。

■アベッカムさん

これですべてミッションは終了致しましたi-234
連載モノ(?)は書き上げたことが無かったので、
満足です。

四国は、ほとんど温かい人でしたよ~。
残念だったのは、ここの一部の方ぐらいで。
道後のホテルのスタッフも愛想良く、親切だったし、
こんぴら温泉のお母さんスタッフも、
おかわりはどう?、おかわりはどう?
と嬉しくなっちゃったし、
高松のシティホテルも、ものすごーく若い子なのに、
嫌な顔一つせず、それは親切に対応してくれ、
驚いたぐらいです。
男木島も女木島も、島の人が優しかったー。

悪く書くのも、悪いと思ったのですが、
どこかで声を上げないと、また同じ思いをする人がいるんですよねi-238

でも、結果的には、楽しかったことと、
景色がキレイだったことが印象に残っていますよ。

今度は、四国アート巡礼をi-179

あらぁ!

早朝5時の不法侵入(未遂)、
事実だったんですね。

先日、ホテルに電話したときは、
わりと対応が丁寧だったのですが、
油断禁物でしょうか?

娘は民宿泊でしたが、
やはり島人は温かかったと言ってました。

>さようなら、四国。
またきっと、戻ってくるよ。
なんだか、行く前からそんな気になってきました。
もーいーくつ寝ーるとー♪

■fuuさん

あら、冗談だと思ってました?
多少オーバーに書いても、嘘はついてませんよ~i-179

宿は、みんながみんなイヤな思いをする訳ではないでしょうから、
大丈夫でしょう。
たまたま、mayuさんも分かる分かると、
同調してくれましたけどi-278

人よりちょっと、トラブルに遭いやすいだけです。
逆も然りですけどi-237

楽しんで来てくださいね。
fuuさんのブログが行方不明なので、
帰って来たら、教えて下さいね。
いってらっしゃ~いi-88

来ました、直島

こんばんは。
初日、 直島を堪能しました。

ところでこのお写真、極秘情報で、希少価値大です!
日中は、美術館内は撮影禁止ですから。
私は撮ることができませんでした。

帰ったらまたご連絡しますね。




■fuuさんへ

ぬぬぬぁんと、やはり極秘でしたかi-229

実は帰ってパンフレット見て、
館内撮影禁止を知りました(本気)
どうどうとスタッフの前で撮影しておりました(汗)

やはり事前のチェックは重要ですね、イロイロと。

島々楽しんで来て下さ~いi-179i-88

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■鍵コメ様

おかえりなさーいi-179i-88
ご無事で何よりです。
どうやら、楽しめたようですね。

UP楽しみにしていますねi-236

