RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2010.06
29

TB:0
21:30
Category : 地上活動


心が忘れたあのひとも、膝が重さを覚えてる・・・

晴れているのに、雨の慕情

生の八代さんは、サイコーでした
6/26(土) 福島市の民家園、FOR座REST 2010に行って参りました。

参加アーティストは、

BLACK BOTTOM BRASS BANDさん

曽我部恵一ランデヴーバンドさん

中納良恵さん(EGO-WRAPPIN')

そして、そして、

八代亜紀さん



一番のお目当ては、

八代亜紀さん



仕事を休んでまで、

八代亜紀さん

すみません、堪能して参りました。



昨年は修復していたという旧広瀬座、
能の舞台のようなステージでの演奏です。
1時間弱ぐらいだったかな?のタイムテーブルで進みます。

BBBBさんの管楽器によるブラスバンドのような演奏と、
関西人ノリで、東北人もささやかにノリつつ、

曽我部恵一さんの声がすでに楽器のような、
インパクトのある歌唱力を味わい、

中納良恵さん(EGO-WRAPPIN')の、
電車で倒れて作った唄を聴きながら、
最後は、やはり『色彩のブルース』

鳥肌モノです。

そして、そして、トリは、八代さん

ドレスではなく、ジーンズの八代さん。
思ったより細く、MCもお上手。

圧倒的に若者だった会場から、少しご年配の方が増えました。
会場のボルテージが上がりまくり、やっぱり国民的スターの貫禄です。

最初にヒットした曲、『なみだ恋』(だったかな?)
これはちょっと分かりませんでしたが、

お父さんに捧げる新曲や、童謡、
色んなエピソードを随所に交えて、一瞬も飽きさせません、すごい。

そして早々に『雨の慕情』

♪にくい 恋しい にくい 恋しい・・・雨雨ふれふれ、もっとふれ♪

どうにも、涙がにじんできました。
明るいMCなのに、歌い出すと一瞬でその世界に連れて行ってしまう。

その歌詞にたくさんの魂が宿っているよう。

途中には、自らスカウトした彼とのデュエット。
(現代的に言えば、フューチャリングでしたっけ?)

そして、先ほどのBBBBバンドとのコラボ
ジャズのヒット曲『Sing, Sing, Sing』を熱唱。
八代さんは、何のジャンルでも上手く歌えてしまうのです。

あっという間の最後は、『舟唄』でした。

♪お酒はぬるめの 燗がいい、肴はあぶった イカでいい♪

BBBBの皆さんも恐縮しているのが、分かります。
でもさすがプロですね。
『舟唄』も演奏しきっていました。


あぁ、この感動は、伝えきれない。
すごく、すごく、聴けて良かった。


帰り道には、雨が降っていました。


