RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2010.01
05
CM:4
TB:0
21:22
Category : おもうこと
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。



昨年中も、滅多に更新せず、ご訪問頂いた皆様には、つくづくごめんなさい。
お正月はどこにも行かず、ゆっくりと休むことができました。

大大掃除、年賀状書き、年越し、
頂きもののパソコン設定、初売り、初売り、
年始回り、お年玉(7人の叔母です)
毛玉取器の購入、セーターのメンテナンス、
古ジーンズでスカートと、ちびバック製作・・・
姪っ子にあげる。

あーいっぱい出来た。


つぶやきを多々・・・
大大掃除、今年は長押まで掃除しました ←常識?
洋服ハンガーを引っ掛ける和室のアレ。

長押が3室に渡りあるので、総延長はどれほどか。
はぁ?すっきり。

年賀状書き
いつもながらスロースターター。
紅白を見ながら、書き上げました。

年越しそばに、みつばとナルトは必要?
家によって風習が違いますね。
確かにスーパーにみつば沢山並んでるし。
知らん。←ダメか

二代目頂きもののパソコン設定。
前より格段に早くなりました。
起ち上がるまでに、一服できそう な時間が無くなりましたよー。

CDユニットも交換したら、まったく読めます。
元日早々にパソコン分解してる人って?と思いながら作業

そういえば、自分でパソコン買った事無い・・・。
いつも有難うございますm

初売り
一昨年買ったお気に入りのフェルトのブーツに穴が明いてしまいました。
今年はブーツ探しに奔走=3
ブーツ探しに入った店で、ダウンベストに一目惚れ。
本来の目的など、すぐに忘れてしまいますよね、女の子って。←子って

びば毛玉取器びば
実家で、最新の毛玉取器の威力を知り、家電店へと走る。
実家のは充電式でしたが、AC電源式にしました。
なぜって、それがお安かったから。

その名も

KEDAMA Cleanerって・・・(笑う)

耳障りなぐらいの回転音。
毛玉で着れなくなってた洋服が再生しました。
私からの、お上がりが減ると姉が申しておりました。
その通りかも

定期的に着なく、着れなくなった お洋服を、
実家へと運びます。友達の分もときどき。

ただ、ゴミ箱に捨てるのではなく
義姉さんにリサイクルに持っていって頂いております。
売れる商品は売ってもらって、それもダメなら生地にするそうデス。

その中に紛れていた、本気のダメージジーンズ。
ほどいて、スカートとちびバックにしました。


スカートデカめ。

その成果を実家へと持って帰ったら、
姪っ子が欲しいと喜んでくれました。

姪っ子が居なくなった後、バックだけがとりのこ・・・

ま、いっか

ところで、家電店のポイントカードを差し込むアレ。
なになに?でした。
初めて見た、そんなことになっているのか世の中は。
すごい客引きですね。

長々とお正月のつぶやきでした

Comment

非公開コメント

あ、ここコメントできる。わーい。

あけましておめでとうっ!
休めてヨカッタね。
で、すげー、一気に更新。
休めた効果か、パソコンのスキル・アップ効果か・・・。

寅の頭も手作りですか?
なにかを手作りすると、なんかすごく充実感ですよね。
(それがどんなものでも・・・←あ、私のことだから)

ところで、うちのお雑煮は、せりを入れます。
その流れで、年越し蕎麦も、せり。
みつばではありません。
もちろん、その方が簡単だから。それだけ。ははは。

では、今年もよろしくお願いします。

年越し蕎麦

明けましておめでとうございます。

山形のお蕎麦は冷たいのが主流
腰があって美味しいことにこちらに来て目覚めました。
ざる蕎麦に山葵なので薬味はネギです。

ちなみにお雑煮は、セリです。
具は鶏肉、牛蒡、ゼンマイ、人参、蒟蒻
そしてセリと具沢山の醤油味です。

山形人は暮れに餅つきをして直ぐにお雑煮を食べる人が殆どだそうで…。

今年もよろしくお願いします。

●白あずきさん

お待たせしました~i-179
しかも、コメントひっそりこっそり開けていたのにぃー。
もはや名人の域ですね。

意外とすごくちゃんと休めて、驚。
やりたいこといっぱいやれたので充実しました。
パソコンはサクサク君になり、また驚。
これからはブログの更新も・・・(保留)

寅は手作りです、お店のi-278
私はそこまで器用じゃありませんよー。
かわいいでしょ、お財布なんです。
年賀状作成の為に買い、使用せず・・・i-229

せり?ですか。
実家の年越し蕎麦は、天ぷらだったなー、いつも。
ただの天ぷら蕎麦だしi-278

そう言えば、
実家のあんこ餅、うまかった~デス。
とろっとろで。
美味しい話はつきませんね、お餅のように。

お後がよろしいようで?i-179

●月子さま

こちらへお越し頂きありがとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

山形、美味しいものたくさんですよね。
月子さんに教えて頂いたものばかりですがi-179

あのからし味噌の味は忘れられず、
瓶ごと取ってあるんです、実はi-237
いつか買おうと♪

月子さんも せり、ですか。せり2票。
そしてまた具が豪華ですね~。
正月らしい食事は、実家が頼りの私ですi-229

うちのライフラインは、打ち止めするまで、
テーブルに出し続ける鷹巣人i-179
ホントによく働く母を持つ点で共感です。

今年も宜しくお願い致します。

