RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2009.03
29
CM:10
TB:0
22:57
Category : おもうこと
ブログを書いてもう4年。

コタローはおじいちゃん犬に。
姪っ子は小学校4年生、もういくつ寝なくとも私の背を追い越しそうです(汗)
春はすぐそこ。

金沢に行く当日に、カメラのオートフォーカス機能がダウン。
キレイに掃除し過ぎたか・・・その日以来、マニュアル撮りしてます。
修理に出そう出そうと思って今日に至ります。







ボケていますが、すべて姪っ子撮影です。
カメラを貸して欲しいというので、ピントの合わせ方から、
首からカメラを落とさないようにだけ、教えて

背だけじゃなく、すぐに追い越されそ=3
早いもんです。

Comment

非公開コメント

こたろーーーーっ!

わわわわわわんっ、わわわ・・・く~んく~んく~んく~んく~んく~ん
はっはっはっ・・・v-286(訳:略)

ちっとも、じいさんになんかなってないよ。
満面の笑み!
これは、姪っこさんに向けられた満点笑顔でしょうか。

マニュアルモードでも、すごいじゃーん・・・
と、書こうと思ったら、
小4の子が撮ったのか・・・。
やはり、若いと眼もぼやけないんだねぇ。
(そっちかい)
最近めっきり老眼が進んで、
m.m(マニュアルモード)では、フォーカスが合いまへん・・・。

で?
おばちゃんは、相変わらず忙しいのぉ~?

■白あずきさん

コタローに喰いついていただいてありがとうございます。
よく考えたら、11~13才ぐらいでした。
この微妙な記憶は勘弁して下さいi-179

姪っ子に向けられる笑顔より、私に向けられるソレは格が違いますよー!←何の嫉妬?

姪っ子の小4 説も実はあやしいもので、
多分、めいびーi-278
もっとボケた写真を撮ってくるかと期待したのに、
私の立場は?って感じでしたi-229

おばちゃんは忙しそうで、そうでもないよ。
4/11・12頃が桜のいい時期のようだよ。
また、ドックフード持って遊びに来てね、って、
コタローが言ってたとか、言ってたとかv-286

アハハハハハッ!
素敵ないい顔してるなぁv-275
優しい顔してるってことは
ストレスはたまってないなぁ。
犬はそうでなくっちゃいけないよね。
写真も僕よりは確実にうまいv-12

■ブリズ兄さん

ちはi-88
おっとりしてて、健気で、いつも尻尾ブンブン=3
私に無いところばかりですi-229

他の犬にエサを分けてあげるし。
(腹いっぱい?)

お腹を壊して病院に連れていく時も、
尻尾を振ってお愛想するし。
(車のシートはビショ濡れだったけど)

初めて会った白あずきさんに、
すぐさま抱きつかれても吠えないし。
(本気でビビって声も出なかった?)

とまぁ、かわいいのよー♪ ←何バカと言うの。飼い主バカ?

>写真も僕よりは確実にうまい
それについては、コメントしませんけども・・・
嘘嘘i-235

自分が撮りそうなアングルで撮っていることにも驚きました。
血ってすごいi-237

コタロー、久しいな~ぁ。4年ぶりか。(ボケ)三春の滝桜も
見たいです。そういえば、テレビで滝桜の治療の様子が放映
されていました。心配です。現在の様子もアップしてください
ますようお願い申し上げます。(定型文)
姪っ子さんの写真よく撮れていますね。ましこさんの写真かと
思っていました。指導者がいいからですね。そういえば、急に
カタクリの花が見たくなりました。早速、見に行ってきます。

■surugakiさん

爺元気だったかい。
苦しゅうない お腹廻り? byこたろ男v-286

三春の滝桜の様子は、日々更新しています。
こちらでhttp://www.takizakura.com/ 
ご確認下さい。(定型返し)

今度とオバケと来年こそは、は出たことないですが、
来年こそはぜひ♪i-278

姪っ子には、特別何も教えてなくて、
何も伝えなかったことが功を奏した?

のびのび大きくなれ姪っ子よ。
目標180cm!!i-179

早速、カタクリを見に行ってきました。こちらでは、
花の見ごろは過ぎていましたが、初めて実物を見て
感激しました。市町村合併で、わが市になった所に
カタクリ園があるのもいい気分です。もちろん、ブログ
記事しました。→http://surugaki.exblog.jp/9560868/

■surugakiさん

おーぅ、初めての実物ですか、それは感動されたでしょう。
目も心もクリアになれば、一層美しく見えますねi-235

うちの方はこれからです。
今週末ぐらいから咲きそう。

爺!見頃にまだ間に合うよ♪i-237

はやいもんですよね(^^)

大変ご無沙汰してます。お店のブログへのかきこどうもです(^^)3月末に帰省して春の味をいただきました。やっぱ春っていいし、凄いなって感じでした。
写真のコタローとっても嬉しそうな表情とっても可愛いですね。実家の甥っ子どもも成長早くて行くたんびに変身してるからこっちの方が対応に困ってしまうくらい(^^;)こちら千葉ではソメイヨシノの桜吹雪です。

■kaku-chanさん

ご無沙汰しています。
あら、春を先取りですね。いいなぁ。
私も、予約を入れた瞬間から、楽しみで♪

明日はある家族をお連れして、
花見山へ行こうと思ってます。
実は、満開の花見山は私も初めてで・・・i-229
内緒i-278

子供たちの進歩はめざましいものがありますよね。
上の写真は小学4年生の姪っ子が撮りましたが、
昨日、幼稚園年長の甥っ子に一眼を持たせてみたら、
マニュアルでピントも合わせることが、出来たのにはびっくりしましたi-179

手が届かないぐらい小さいのに、ちゃんと分かるモンですね。
かわいいi-237

