RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2009.03
16
CM:6
TB:0
00:01
Category : もろもろ
しばらくぶりです。その間、静かにこんな日々を送っていました。
(携帯カメラで撮影しています)

1月あたま
金沢から帰ってすぐ、歯が痛む。久々に歯医者へ行く。
怒られる歯医者はイヤなので、違う歯医者さんを開拓。

2月 (多分)ツルニチニチソウから、花が咲く。

まさか花が咲くなんて、な観葉植物から、紫のキレイな花。
アサガオが隣から芽を出したと思ったら、まぁ。

2月なかば
ずっと噂のラーメン屋、8年越し(?)に念願叶う。
名前の印象からか、印象からだ。本気で行く気がしなかった『牛乳屋食堂』さんへ食べに行きました。
うわっ、混んでるし。牛乳屋なのに。


そして、ちゃんとおいしい。従業員さんの働きっぷりもよろしいです。

3月6日、新横浜ラーメン博物館に出店します、しました。
2月の終わり頃
引越した友人へのプレゼント カフェ『morinokaze』さんで購入。
お茶するより、グリーンを買っている率が高いかも。良いアレンジをしてくれます。

(あ、でもコレは私のコーディネートだ。) 多肉植物です。
あんまり可愛らしいので、マイ多肉も購入。

ほとんど水いらず。表面がシワシワになったらあげればいい。手がかからない子です。

3月あたま
那須のガーデンアウトレットへ、やっと行く。


混んでるのはイヤだから、ブームが去りかけている頃に・・・って、
大丈夫?日曜日なのに、スイスイ買い物が出来ました。

特に気に入ったのが、サンクゼールというお店。アウトレット系に多いようです。
調味料フェチには、たまりません。


買いすぎ?。
お洋服も、ビームスとかユナイテッドアローズがある、わ嬉しい。こんな近くで買えるなんて。
ぜひ、生き残って下さい。そんなに買わないんだけど
どちらかと言えば、アローズちゃんの方が好き。

途中こんな富良野っぽいポイントを発見。那須に住むのもいいかも、って思ってしまいます。

Comment

非公開コメント

新横浜ラーメン博物館はうちの近所です。
チャリで行ってみます。
でもラーメン代はいいけど、入場料が別に
取られるのが意味分かんないんだな。

多肉植物はポヤポヤしててかわいいよね。^^

ただいまん♪

■ツルニチニチ、斑入りなんですねー。
うちのは斑入りなく、庭でガンガン増殖しています。
きれいなブルー。

■ブルーといえば、
奥歯のかぶせものが取れて、私も歯医者に行かなくちゃ・・・ブルー入ってます。
歯医者苦手。 得意な人なんていないか。

■ラー博、1回しか行ってないけど、
そんなにいっぺんに食えるもんじゃねーぞ。
だけど、昭和な町並みが楽しかったよ♪
これは、太麺だな。i-6

■多肉プレゼントいい感じです。
私もこんなんプレゼントされたい。
多肉は手がかからないうえ、増えて楽しいですよ。

■サンクゼール、行くと目移りですよね~。
車で行くと買いすぎちゃうでしょ。
私は歩きだから、瓶ものは沢山買えなくて、持てる量に絞るのが大変。

最近、那須ネタをよくみかけ、私も強く那須に惹かれています。
脱サラして、那須でウサギのブリーダーでもやろうかと・・・。

で、元気そうで安心しました。

★ブリズさん

>新横浜ラーメン博物館
おおっ、ご近所ですか。
どうせなら、会津までチャリでいらしてi-179
入場料は掛かりませんよう。
いい運動にもなるし!?i-278

多肉植物って、果肉植物と間違えるよね。ね。
ぽやぽやしててカワイイ、カワイイ。
女の子もぽやっとした子がかわいいよね、へぇへぇi-278

★白あずきさん

おかえりん♪

>■ツルニチニチ、斑入りなんですねー。
うそ臭いですよね、このツルニチ説。
最初から元気がない感じで、枯れてるのか?
でも黄色の斑入りでした。
青い花がツルニチの花にそっくりなモンだから・・・
別の品種なのかな、名前忘れちゃいました。

>■ブルーといえば、
>奥歯のかぶせものが取れて、私も歯医者に行かなくちゃ。
実は、私も半年以上前に奥歯のかぶせものが取れて、ほったらかしにしていたら、
免許書の顔が歪んで撮影され、ショックを受け、
痛くなったのをきっかけに治しに行きました。
早期対策を。

>■ラー博、1回しか行ってないけど、
そう、太麺です。細麺より好き♪

>■多肉プレゼントいい感じです。
>私もこんなんプレゼントされたい。
いい感じでしょ。友達もマジ喜びしてくれました。
こんなに可愛いのに値段もチープなのが、
またニクイですよね。

>■サンクゼール、行くと目移りですよね~。
>車で行くと買いすぎちゃうでしょ。
すっごい目移りしましたi-233
もう、どれも欲しくなって、選ぶのが大変でした。

>最近、那須ネタをよくみかけ、私も強く那須に惹かれています。
那須はいい響きですよね。多分うちより寒いけど。

>脱サラして、那須でウサギのブリーダーでもやろうかと・・・。
じゃあ、その時は社員で働かせて下さい。
自分がもう一人居るみたいで、以心伝心ですよ。
右に行こうと思えば、右に歩く。
左に行こうとすれば、左に居る。

じゃまやんけi-179

■お~ぅ。斑入りのツルニチニチソウですね。うちでは北東(鬼門)
に植えてありますが、寒さに耐えながら毎年咲きます。
■そういえば、ひとにプレゼントをする気持ちを忘れていました。
・・・という事実。(意味不明)
■ただ今、ラーメン屋を設計しています。地元では超人気店ですが、
他には、出店しません。他に出店すると、私が、食べていけなくなる
からです。(エライ!)

★surugakiさん

お~ひさしぶ~りねぇ♪i-179
■ツルニチで間違ってなかったですか。
鬼門に良いのですか。
suruga気が入ってこなくて??i-237

■そういえば、爺にもらったっきり、
お返ししてないじゃん。
人にお返しをする気持ちを忘れて、仕事ばかりしていました。←言い訳i-229

■え?ラーメン屋?そば屋の出前じゃなくて?
この牛乳屋さんは創業八十余年だから、爺よりちょっと年上ですね。
ちょっとや、そっとじゃビクつかないでしょうが、
ダメだったら牛乳屋でツブしがききますので、その点は大丈夫でしょう。

あと、ご近所のブリズさんが足繁く通ってくれることを願いますi-179
入場料払ってね。

