RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2009.02
01
CM:7
TB:0
20:05
Category : たびたび たび
まだ続いているよ石川視察旅行。



1/2日の晩は、七尾湾に面している和倉温泉の多田屋さんに泊まりました。
JTBのパックツアー+αなので、お安く泊まっています。

冬の日本海って荒れ狂った波を想像していたので、ちょっと意外でした。
というか、湾だからとても穏やかだったんですね。←よく分かってないですね。
ここは、カキの養殖が盛んだそうで、大好物でっす♪
しかも雪は少ないし、温泉地で地表が温かいので、雪も融けるそう。
私の防寒ブーツ、まだまだ出る幕無し。重し。

素晴らしい夕日がウリのこの旅館。
早めにチェックインして、夕日!は残念ながら叶いませんでしたが、
のんびりするのもいいですね。



そして、夕飯です。
初期の段階で撮った写真ですので、これからテーブルに置けないほど、料理が並べられます。
魚がオイシイ!
日本海側で育った人ってこんなオイシイ思いをしているの?

【追記】
写真では迫力に欠けるので、当日のお品書きです。click!!

こちらは、朝ごはん

朝でこのボリュームって、すごいなぁ♪
湾を眺めながらの温泉もまた気持ちいいし。

そして、この旅館で何よりオススメなのは仲居さん。
親切がものすごく自然な感じで、商売商売してない対応が良かった。

その節は大変お世話になりました。大満足でした。

Comment

非公開コメント

どんとはれ

>日本海側で育った人ってこんなオイシイ思いをしているの?
どうやら、そうらしいですぜ。
私の知り合いの新潟県民曰く、
 ”蟹は、買うものではなく、貰うもの”
だそうで、普通にしょっちゅう回ってくるらしいです。
ちくそー!
生まれる場所を間違えたぜ!

和倉温泉、いいな~。
私は、この近くの、能登島っていう島っぽいとこの民宿に泊まりました。
魚三昧で、おなか苦しくて、食べてすぐ風呂にも入らず爆睡でしたとさ。
どんとはれ!

だけど

旅館の料理って楽しみだし、
気合い入れるけど、
食べきれないよね。
せめてメインだけはと頑張るけど・・。
あ、いつも楽勝で食べきれるってぇ
いやーさすがですな。。^^

いいな~ぁ。未だかってこのような豪華な食事をしたことがありません。
石川県には、数度行ったことがありますが、そのうち2度は、ヒッチハイク
でしたので、ほとんど野宿でした。能登の猿山岬でも野宿したことがあり
ますよ。(ひとりしんみり)未だに貧乏症が抜けませんが、たまには、この
ような豪華な食卓で一杯というのもイイですね。(となりの芝は青い)

お品書きが追加されていたので

じっくりチェックしてコメント入れようかと思いましたが、
途中まで読んでいたら、
無性にムカついてきたので、やめます。

★白あずきさん

遅くなりました。
前から、日本海側の魚の方が美味いんじゃないか?
と薄々感じていたのですが、
これで決定的になりました(多数決)

やっぱりそうかー
浜の方で美味しい店に当たる確立が少ないんですもの(経験値)
さんざん行列で待った挙句にコレ?みたいな(いわき市)
並ばずに、大衆食堂で食べたのがコレ♪(寺泊市)

魅惑の日本海側ですi-179

ところで何でムカついたんですか?
お品書きの謎i-239

★ブリズさん

お品書きを追加しました。
見ての通り、すごいボリュームです。

もちろん食べきれないところですが、
『お水物』以外は平らげましこ♪
もう、信じられないぐらいお腹が出たi-179

休み中に出来るだけ肥えるようにしているんですが、
2・3日仕事すると元通り。

もうそれ以上の説明は要らないと思いますi-278
悲しき接客製造業♪

★surugakiさん

あら、何をおしゃいます ぶるじょあ爺♪
この程度の食事なら、ランチじゃありませんこと?

私の貧乏性倹約ぶりは筋金入りなので、
もちろん残しませんでしたよう、お水物以外。

甘いのは入るところがやはり一緒です。
く・く・くるしぃ。

追伸)爺の貧乏性というのは響きがイイですが、
私が貧乏性って言うとまんまやないか~い ←隣の芝は青すぎたi-237

