RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2009.01
25
CM:2
TB:0
23:06
Category : たびたび たび
ひがし茶屋街で良い仕事を見つけました。

これは紅殻格子かな?
中からは見え易く、外からは見えにくいそう。防犯の意味もあります。
DSC_02810039.jpg

連なった格子が美しい。


軒裏をギザギザに彫っています。化粧か、あおり止め?何だろう。


景観を守る為の努力が美しいです。
電気のメーターをひっそりと。


目立たないようにガスメーター。


こんな風に。


これはちょっと違ったかな


Comment

非公開コメント

紅殻格子っていいですね~。
南天のお正月飾りが似合います。

古い町並みって、こういうところ気を使ってますよね~。
消火栓とかも、木の箱に入ってたり、
金沢だったら、景観条例とか厳しいのかも・・・。

あおり止めって、なに~???

★白あずきさん

格子と正月飾り、イイ雰囲気ですよね。
それと金沢で一番目に付いたのは、
足元の葉ボタン。
街の至るところに葉ボタン。
お正月葉ボタンに、ハンギング葉ボタン。

なぜ~?でした。

>景観条例
普通に景観条例とか、会話しないですよi-179
きっと、そうですよね。
キビシクしないと無理なのかな~
なるほどね。

>あおり止め
イメージで書いてましたi-229
風が強く軒先があおられ易いので、
軒先に細工がしてある、という噂を聞きつけ。

きっと違うだろうな~と思いながら、
失礼しましたmi-179

