RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2008.09
02
CM:10
TB:0
18:40
Category : たびたび たび
ひっぱる、ひっぱる



温泉に入るまでの早朝、敷地内を散策しました。
せっかくの旅行で雨、がーん、という気分を吹き飛ばしてくれる植物の美しさ。
この景色は、どの季節に来てもきっと、飽きさせないのだろうなぁ。

ギボウシ
何かの実


ヤマユリ


終りかけのノウゼンカズラや


緑が建物に絡みついて、とけこんでいます。


東館 中央のパビリオンコートより


本館に向って歩きます。


長い遊歩道を下って行くと


ホトトギスや


これは何だろ


コケの生えた欄干と、鮮やかな緑のコントラストが美しいわ。


改めてゆっくり散策してみると、作りものの庭というよりも、
自然の形に近づけようとしているのを感じました。
那須の自然を満喫して欲しい、というメッセージの表れのようにも思えます。

見れば見るほど、懐が深い場所です。

Comment

非公開コメント

たまには・・・

一番のり。
すごく良い雰囲気のところですね。
こんな所を散策したら、癒されそう。
すぐにでも行きたくなりました。(無理な願望ですが・・・)
今の私にとって一番必要なものがここにはありそうです。(笑)

もっと、引っ張れ~

なんだか久しぶりに、m.mさんぽい写真~。
わくわく。
6枚目とか特に。(塀に緑が絡みついてるの)

いいなあ、こんなとこを散策したいんですよ、まさに今!
木の遊歩道、いい感じです。
人間の踏み荒らしに配慮してるのかなー。
地面、湿地っぽかったですか?
よしっ、那須で療養生活するぞ!

>何かの実 
は、ぜったいブルーベリーだと思う~。
食べれたのに・・・残念でした~。


▽surugamuraさん

良い雰囲気のところですよーi-237
建物やサービスばかりに気をとられていましたが、
敷地内も、だいぶ魅力的なんです。
たまには現実を忘れて、トリップするのもイイですね。

うー
生きている以上、ストレスはたまりますものね。

ストレスを感じてしまう自分もまるごと受け止められたら、
そのストレスからは解放されそうですわi-179

▽白あずきさん

♪夜もヒッパレ~(古っ)
↑引っ張ってみましたi-278

あぁ、うれしい、私らしい写真が撮れたかしら。
ちょこんと顔を出した緑に、心を奪われましこi-233

小川が流れているのと、雨の日だったからか、湿地です。
川の流れる音を聴くのも、心が落ちついて、いいもんですね。

あぁやっぱり、ブルーベリーでしたか。
是非、那須で療養した暁には、私の分まで 産地直送下さい。
産地偽装ばブーですi-237

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

砂漠にいると、眼が疲れます。やはり緑がイイですね。
今日は、自宅の庭木を剪定してもらいました。いつもは
自分でやるのですが、ピラミット登山でバテバテです。
>これは何だろ・・・どこかで見た覚えがありますが、
熱中症のたたりで思い出せません。快復次第、調査に
出掛けてみます。(ボ~ゥ)

▽鍵コメさま

いまさらジローですみません mi-179

ありがとうございます。
もうすっかり3日坊主なストレスでした。

歳をとり、忘れっぽいのもまた一興です。

♪うさぎオイシイかの山~
だと思ったことありませんか?
ペットはリスを飼いたいです。
リスはすぐ死んじゃうので、売っているところが少ないとか。

山を捜索するしか、ないかi-239

▽surugakiさま

何に熱中したのか熱中症。
たたりはたたりでも、クフ王だったりして~
アラーの神だったりして~
裸の女性を写真撮影した罰かなーi-237

目がくらむほどの美しさ。
いい目の保養になりましたね。

来年はきっとリゾート視察ですねi-278

金谷ホテル

楽しみに待ってるのに、なかなか出てこないな~。
おかしいな~。
よいこにしてないからかな~v-530

▽白あずきさま

おはようございますi-179
あら?金谷ホテルってまでバレてましたのね。
さっすが姉さんお目が高い。

先週は忙殺、昨日は打合せ、フル稼働しています。
今週もやることいっぱいあるしi-229
もうしばらく・・・?

で、
>よいこにしてないから
という言葉が心配です。

白あずきさんは良い子でしょ~
だって、私の面倒を見てくれるしi-278
いい仲間もいっぱいいますしねi-237

愚痴あれば、付き合いますぜ!

