RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2008.08
09
CM:14
TB:0
00:17
Category : のりもの
ガソリンの値上げ直撃!
を避けようと、ここ2?3ヶ月 徒歩通勤していました。

行って来て、昼飯食べて、行って来て、時に夜飯を作って行って来て。
1回につき1kmなので、日によって3kmぐらいですかね。

日頃のメタボ解消にも もってこいですし、
涼しい頃はまだ良かったのですが、日に日に汗ばむ陽気。
これじゃあ打合せにも支障が出るということを理由に、愛車買っちゃいました。

じゃあーん。


Jeep号です。Jeepと聞いてピンとくる、あのJeepで良いと思います。

MADE IN CHINA でしたが・・・ 
USAとかつくのかと思いきや、買ってから気づきました。
何せ今とってもブームな国ですし

がんばれ!ニッポン!ってことで。

Comment

非公開コメント

突然のアップに驚きが隠せません。どうしたことでしょう。
そういえば、最近、天候が急変しますが、それと因果関係が
あるのでしょうか。とにかく驚いています。私は、自転車も
買わず、スポーツウェアーを購入しました。もちろん、怪し
まれずにウォーキングする為です。

マシンは元気かな

自転車購入おめでとうござます。?!
さすがエコや自然にこだわる会社ですから、みなさんがんばってらっしゃいますね。私も、建てていただいた自宅には未だにエアコンはありませんよ。この暑い中、外気温との差が5度程度低いため、窓を閉め切ってしのいでいます。夜は涼しくなるので助かりますね。そう言えば自分の自転車どうしたんだろう。パンクしたまま寝てます。買い替えようかなあBMWとかに(笑)

■surugakiさん

怒涛のアップに対して、怒涛のコメントありがとうございます。mi-179

ホント爺には頭上がりません。
>(以下略)
いえ、ホントに。

怪しまれず、ウォーキングですか。
スイミングゥ~に続いてウォーキングゥ!

↑古いギャグですね。

昔、別なキングもありましたが、それはどうでもいいですね。
最上級の怪しさですね。

横道にそれましたが、
天候の変化には驚きますね。
この間、直撃を食らった時はさすがに、笑えませんでした。

みんなが車の自粛をすれば、少しは良くなるのかなぁi-227

■doudesyoさん

マシコは元気ですよ!?i-179

会社に入った当時は、エコなんて知らなかったですけどね。
よっぽど感化されました。

私の実家にはOM入ってませんが、エアコンも無く涼しいですよぅ。
風のことを緻密に考えたわけではないですし、地形がいいんでしょうね。
小高い場所、西側に山があって、
夏は吹き上げる風、冬は山が風を遮ってくれています。
昔からの知恵で、そこなんでしょうね。

アパートに暮らしてから、その環境の良さが分かりました。
贅沢は慣れればどんどん、麻痺していくものです。

>買い替えようかなあBMWとかに
それこそホントの『エコ替え~♪』ですね。
気持ち良いですよ、自転車はi-179

爺に同じ

>突然のアップに驚きが隠せません。どうしたことでしょう。

謹んでパクらせていただきます。

爺コメントへの対応に衰えを感じて、
怒濤のアップでしょうか???
よいことです(なにが?)。

昨夜オリンピックの開会式を見ていて、
中国、やるなっ! と、感心してしまいました。
さすが4000年。
そう思ってみると、すばらしい自転車です。
Jeep というのが気になりますが、
パクリが得意なお国柄ですから、よしとしよう(なぜか、上から目線)。

■白あずきさん

ぎ・ぎくぅ。
衰えは髪だけではなく、文章までもi-230
↑気にしすぎ。

開会式見入ってしまいましたわ。
文字が浮き沈みするシーン、
最後に人が出てきたのが一番のヒットでした、ものすごい意外性に。

それに、各国の入場行進の間中、
中国(か?)の女性がずーっとステップ踏んでいるのには恐れ入りました。
ブーツを履いて、1時間以上ステップとは。

誰かサボってないか見入ったのは言うまでもありませんi-278

Jeepがパクリかは、分からないですけど、
ライセンス契約で生産しているところもあるらしいので、

まぁ迷宮入りってことで ←調査省略i-228

とうとう

愛車?購入ですね。
おめでとうございます。
わたしも、冬になったら乗り出そうと思います。

今の時期は乗ったらしんじゃいそう・・・。(笑)

■kasumiさん

こんにちは~i-237
愛車購入しましたよ~。脱自動車で。
完全には抜け切れないんですけどi-229

>今乗ったらしんじゃう?
>冬になってから?

なぜ? ピンとこないのですが、
ぐんまの冬の方が前に進めなさそうで、
そちらが心配ですi-238

お疲れモードなのでしょうか?
私も骨格がゆがんできているのか、
体がしっくりいきません。
首の位置が悪く、整体に行きたいよーーーi-182

ま、お盆休みで治ると思って楽観視してるんですけどねi-228


冬は・・・

寒いけど乗り出すと体ぽかぽか。
今は、直射日光でどんどん焦げていくし、
噴出す汗ですぐに脱水状態に・・・。

群馬はいまとにかくあっちぃ!です。(笑)

体きをつけて~。

■kasumiさん

追伸コメントありがとうございます。
そうか~、全国一暑かったというニュースでは群馬がよく挙げられますね。

・・・焦げますねi-179

私もその、今年はだいぶ歩いたので、こんがりしています。
よく具合悪そう、と言われましたが、
今年は無敵ですよぅi-234 ←何が

半袖の日焼けがやや恥ずかしいのですがi-278

あれ~

栃木の山の中を見に来たのですが、
まだ更新されていなかったのですね。
出直して来ます~。

明日のことは考えないで、どうぞ記事をアップして下さい。

あ、ひさしぶりに催促しちゃった?

■白あずきさん

はぁ、はぁ、はぁ
急いで予告編のみUPしました。
本編はいつになるか分からないけど、
当ててみて下さいi-179

お久しぶりです。
愛車いいですね。
メタボってまだそんなお年ではないでしょう。(笑)

実は私も愛車を発注しました。
今私の体に合わせて調整中。
納車しましたらアップしますので見てくださいね。

■surugamuraさん

お久しぶりですi-179
きどころ寝していたので、ちょうど起こして頂きました。
(方言かしら?)

>メタボってお年
いーえ、白髪が生えればもう立派な大人です(i-241
※下の記事参照です。

愛車いいでしょう。
私に似て地味で ←?

muraさんの愛車とは、立派そうですね。
ブレーキついてないとか、
傾斜が掛かったコースを回るとか、
・・・それは競輪ですね。
しかも良く分からないまま、イメージで書いてますi-237

青地に黄色かな、愛車のイメージ。
後、ハンドルとサドルがついてるかな、もしかして(i-179)

