RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2008.08
08
CM:8
TB:0
18:50
Category : おもうこと

♪クチナシの?白い花? 白いつながりで。

随分と更新をお休みさせていただいてました。
細々と、ご無沙汰です。

私がお休みしている間に、白髪が、あっ!

おとといは2本、今日は完全なる姿で1本、もう1本、見つけてしまいました。
だいぶ、ブルーです。
夏の空の色ぐらい、ブルー(?)

私一応まだ、30ちょっとなんですが、
ここ一年で急成長です。

いえ、笑っている場合じゃなくて

自分が歳をとったという感覚は、日々あまり持って生きていないのですが、
コレばっかりは、現実を まざまざと見せつけられます。

実は、3?4年前からあったのですが、それほどでもなかったのよ。
それで、あんまり気になるものですから、白髪のメカニズムとやらを調べてみました。

『黒髪が白髪になるということは、
毛根の色素や細胞がなんらかの原因で働いていない状態なのです。
年齢とかストレスとか原因にあり、
女性は一般的に40歳ぐらいから』 などなど

えーっ、40歳とか読んじゃうと、さらに気になります。
6つ上の姉には白髪が一本も無いのにさー ぶつぶつ。

白髪は苦労してそうに見えるからイヤーーーーーー

Comment

非公開コメント

>白髪は苦労してそうに見えるからイヤーーーーーー
ふっふっふ・・・、たまには苦労してるように見せた方がいい時もあるのだよっ。

ちなみに、私はi-201i-6i-193i-193歳ですが、
同級生とかと比べると、白髪ないほうです。
やっぱ、三陸わかめ食べて育ったからねー。

若白髪の人はあんまり気にしないけど、
今までなかったのに急成長だと、気になりますよねー。
私も気持ちはわかります。
周りの人に言うと、「そういう年なんだからあきらめなさい」 と言われますが・・・。
往生際悪く、みつけたら即抜いてます。

>ストレスとか原因にあり
それは確実にあると思います。
ボロボロの状態で白髪を探すと、必ずみつかるもんねー(自慢?)。

結論:ネコに抜いてもらいなされ。

私は、真っ黒い髪をうっすら白髪に染めています。黒く染める
よりも技術が必要です。一本一本白くするところが最も難しい
ですね。
今年は、八重咲きのクチナシを見かけませでしたので、以前の
ものを無理やりTBさせていただきました。

白つながり?

クチナシもキレイですが、なんといっても白髪ですよ。
ふーん、女性の方は大変ですね。と思っていたのですが、私は30代始め頃にすでに凄い白髪の量でした。ストレスですね。現在もばっちりです。?!
気分転換など、あまり気にしないでいた方がよいのではないですか?

▼白あずきさん

今朝の7:30にやっと実姉から電話が来ましたi-230
かろうじて、まだ見放されてなかったようです。
ギリギリですけどねi-278

しかも、本文中にある、
>6つ上の姉には白髪が一本も無いのにさー ぶつぶつ。
はお詫びして訂正いたします。1本あるそうです。
最新情報ですようi-228

それに苦労してない訳じゃないわよーーー
むしろ、苦労してるわよーーーーーー
って叫んでました、朝からi-179

ついでに美容師姉曰く、抜くとダメですと。
傷んでいる毛根をより傷めて、悪い場合、毛が生えなくなるそうi-282

それに、白髪が見つかった3年後にドッと増えるそう。
いやん、計算があってるわ。

>悩み無用に電話

うまいっ、一本取られましたi-278

▼surugakiさん

微妙にシャレかシャレじゃないか、分からない内容ですねi-179
日頃応戦してないと、爺のシャレ術も磨かれないのかしらん。
こうなったのは私の責任ね。

>嘘ですけど i-237

初めてみるクチナシが、八重咲きでした、しかもハツモノです。

・・・・・・・
うーん、シャレが思いつかない。
こうなったのは、爺との応戦がなかったからなのね、やっぱり。i-278
ブログって大事なんだなぁー。

▼doudesyoさん

こんにちは~
うちの会社にも某Y田さんという3つ上の方が真っ白なんで、
大きな声では言えませんけどねーー。

その、実は3つしか違わないんですよ(前にも言いましたかね)
えーーーーって大抵言われます。
Y田さんが随分上で、
私が若く見られるパターンなのですが、

そのフォーメーションまでもが崩れかねない、出来事なんです!!

っておおげさに言ってみましたがi-179
男の人の白髪と、意味は若干違うと思います。

一気に崖から突き落とされる感じ、ポニョって感じです。

崖つながりで(意味不明)i-237

今ごろ

遅いコメントですみません。

確かに見つけた時はブルーになりますね。
私も3年程前に初めて見つけてショックでした。
今は確認出来るのが3本程・・・。
これ以上増えないように自然の老化にも挑戦しようとしています。(笑)

ストレスは仕方ないとして、食事とマッサージを含めたケアでだいぶ防げるようですよ。
3日坊主にならなければ・・・ですが。

▼surugamuraさん

>遅いコメント
遅かろうが、いの一番であろうが、一向に構いませんわ、大歓迎ですi-179

ね、ね、白髪だけどブルーでしょう。
白髪は切った方が良いというので、切ったのですが、
これがまた、伸びるんですよね。
しかもピンポイントで切るというのは、
困難な話で、返って周りを巻き添えにし、
髪の全体量が減る?・・・i-278

頭皮マッサージですか?
お顔のマッサージすら疎い私には、
やっぱり難しいですかね。

しかも姉に、白髪より疲れた顔の方がヤバイ、と注意されました。

がーんi-182

