RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2007.09
14
CM:45
TB:0
00:01
Category : もろもろ


肩凝りで泣きたくなることありませんか?
頭痛や吐き気はもちろんのこと、ついに首に痛みまで感じ、
整骨院のお世話になったことも。

確か、初めて肩凝りを意識したのは小学校5年生ぐらいだったので、キャリアはだいぶ長いです。
一緒に暮らしていた婆さんが、これまた相当肩凝りで、やはり遺伝ですねぇ。

で、先日会社にいらした、某薪ストーブのF岡さんが、
首にスポーツ選手のようなネックレスをしておりまして、
それは何かと訪ねたら、肩凝りにイイらしいんですって。
よく、野球選手が三つ編にしてるアレですね。
なんとチタンが入っており、血行がよくなるらしいです。
ファイテン
ものです。

(だいぶ有名でした?意味が分かりませんでした)

そんな素敵なお話、飛びつかないわけにはいきません。
早速、スポーツ店に行き購入。そして一週間。

あ、首が痛くなく起きれる!
5時ごろになっても肩凝りで気持ち悪くならない♪

マジめに朗報です。
まったくゼロにはなっていませんが、あの痛みからだいぶ開放された実感があります。

肩凝りさんに、オススメです。


でも何か、オサレでつけていると思われるのは恥ずかしい・・・
違うから?。

Comment

非公開コメント

肩凝りさん

もうゼッタイ私の事ね!
と、思ってしまいました。

美容院でいつもマッサージの時、
「岩のよう」と形容されます。
「痛くないですか~?」の問いに、
「カユイです」と答えるくらい。

うーん。
騙されたと思って、試してみるかなー。
騙されるのか?

こんばんは。
おっ! 思わず目が寄った耳寄りな話。
といっても、私はあまり肩凝りがないのですが、
上の娘がひどいんです。
ビタミンBBとかを摂ってもあまり効果なく。
スポーツ店で売っているんですね。φ(..)メモメモ

私のメモ帳は携帯ですが、もう古いので壊れたら本も子もないですね。
これを機会に手帳にしましょっと。^^b

おはようございます。

これ、薬局(雑貨も売っている大型店舗等)でも売っていますよ。
高橋尚子モデルとかプロゴルファーの片山晋呉モデルなどもありますね。
私は肩凝りには無縁ですが、血行には良いのでお勧めです。

Shall We Swim?

私も肩こりがひどかったのですが、16年前から水泳と
ストレッチを始めましたら、肩こりが無くなりました。人間の
自然治癒力は素晴らしいです。ましこさんも泳ぎませんか?
以前、そんな話もありましたね。

■白あずきさん

そんな貴女に朗報です♪

って、セールス トークっぽいですねi-179
岩ですか・・・それはヒドイi-183
そんな私も最近行き始めた美容室で、
頭皮と肩凝りマッサージをしてもらったら、
店員さんもビックリなほど、顔色が良くなって、笑ろたi-237

>騙されたと思って、試してみるかなー。
私が姉さんをダマしたことありました?
おいしいお店
素敵な器屋さん
ご紹介したものに、嘘はありましたか?

・・・まぁ、コレに限っては分からにゃいけどi-229

効き過ぎる?と頭痛がする場合も若干一名いました(猫)
その場合は、ご使用をお控え下さいね。

気のせいかも知れませんが、
コレをしてから、イライラが減り、顔色がイイです。
¥2,300-安いモンですi-237

■fuuさん

お嬢さんは主にデスクワークで、あまり普段運動をしなくて、神経質ですか?
↑それはワシi-179
こういうケースは肩凝りになりやすいそうです。

スポーツ店以外にも、
薬局(雑貨も売っている大型店舗等)にも売ってます。
↑村松さん情報をパクリi-237

>メモ帳
すごい、忘れかけていた、この間のコメントの返事ですねぃ。
この通り、忘れっぽいので、とにかく書き残します。
PCモニターの廻りは付箋で いっぱいデスi-236

■surugamuraさん

えっ、薬局にもあるんですね。
いい情報をありがとうございます。

>(雑貨も売っている大型店舗等)
カッコ書きに優しさが表れていますねぃ。
等、ってところがA型だ!違います?i-179
ワシも几帳面、生真面目、気優しいA型ですもんi-278

で、村松さんは、たるけん担当に就任されたのですか?
(どちらにしてもありがたいです)
suru爺が、あちこち八方塞り美人で、手が回らなく、
おまけに首も回らなくなったから?i-278

首が回らなくなったらスイミングよね~i-88

シャレです。←どこから~i-237

■surugakiさん

ありょ?
どうしたんですか?
てっきり、たるけん担当を放棄されたのかと思いましたi-235
あれだけのリンク先、
コメントするにも一日掛かりですよね。
爺のスタミナには驚かされますi-183

で、スイミング
水の抵抗が少ないから向いてるんじゃないかって?
そうですともi-239

爺はお腹のメタボ筋が発達していそうなので、水流が変わる?

どちらにせよ、適度な運動をしていれば、
肩凝りは解消されそうですね。
ま、バスケット部6年やってましたが、
肩凝りでしたけどね ←運動のし過ぎi-182 いや~ん

追伸

私の記事にコメントを頂いた場合は、必ず相手先にもコメントを
入れさせていただいたおりますが、「何は無くとも江戸紫」では
なく、「たるるけんの隠れ家」ですけどね。おかしいな~ぁ。
まぁ、最近は「サンデー毎日」ですから、多少、ボケてきたのかも
しれません。
運動は、ストレスですから、リラックスすることも必要ですし、
歳と共にストレッチを増やしていくことも大切ですね。(いつまでも
若くはないのです。)ご自愛くださいますようお祈り申し上げます。

もってるよぉ

でもね。
かゆくなっちゃって、
その後、行方不明です。
金属は平気だけど
布っぽいほうが駄目みたい。
もう一回さがしてみるかぁ。。。ハハハ^^

でも、

女の子が、
これ着けてる姿はイマイチな気が・・・
肩凝りは、治せますよ!
surugakiさんもおっしゃってます!
そう、運動です!
水泳もいいけど筋トレもいいんだな~♪
僧帽筋を鍛えてごらんなさいませ! (^ ^)v
本当に治っちゃうから!!!

■surugakiさん

すみません、今回の記事へコメント入れてないことへの遠回しな要求ですか?i-179

爺は人気者だから、私がコメント入れなくても・・・
むしろ他の方に入れて差し上げる方が、
駿河城のためになるかと思ったの~i-241

↑かわいくな~い?i-278

■ブリズさん

持ってるの?センス悪~(小嘘) i-278
布アレルギー?
私は杉アレルギー ←花粉症かいっ

昨日夜中に、大泉さんが出ていたから
ブリズさんの為に、再度、観てみました。
時折クスッとしてしまった(不覚i-237)

■SO-RAさん

そうよね、センス・オブ・ワルイ わよね。
ブリズさんに言ったって~

って、私かいi-179

一応まぁ、隠してるんだけど、ハミ出るよね。
まぁ、マズイ時はハズすけどねi-236

水泳も筋トレもピラティスも
やる気があったら、してるしねぃ。

僧帽筋よわかす、でっすi-182

残念ながら・・・

O型ですよ。
几帳面なところと、ずぼらなところを併せ持っています。(笑)

>たるけん担当に就任
そんな恐れ多くて・・・
拝見していてコメントしたくなっただけですけど気まぐれでスミマセン。

気まぐれでRUNもSWIMも両方やってます。
あっ、それとYOGAも。

■surugamuraさん

O型さんでしたか。
そんな私もまぁ、たいていA型に見られませんi-179
アテにならないものですね ←単なる勘違い。

そうなんですか、担当になられたわけではないのですね。
がしかし、専属のようにいつでもコメント下さい(プチ要求)i-237

>気まぐれでRUNもSWIM・・・YOGAも。
ちゃんと自分を手入れしている感が伝わってきます。

現場にも化粧せず、出掛ける私(あんまり出ないけど)
この差が、この先ハッキリと出るのでしょうね・・・。

あ、もう出てるのかしら?i-229


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■鍵コメさま

良かった・・・i-229
私こう見えて、非常に繊細でして・・・?i-278
安心しました。

ありがとうございますi-179

ええっ、この首輪ネックレスそんなに効くの?!
それより小学生から肩こりに目覚めたとは、
その頃から休日出勤してたの?(意味不明)
それにしてもレスしている皆様も一様に肩コリーヌなんですね。
首輪、ビタミンBB,水泳、ストレッチ、僧帽筋を鍛えろ、ピラティス、らん、よが、杉花粉・・
などなど続々出てますね~。メモメモ。
私もこってるはずだけど、自力で気がつくのが遅く(鈍)
チビの産後に肩こり&腱鞘炎で接骨院に行きました。
午前4時からあいてるので助かりましただよ。
からだもかたくって、長座体前屈なんて、
まず長座状態すらあやすい有様です(汗

出直してきますね。今度は、ロシアより愛を込めてコメントを入れさせていただきます。

■すろうさん

今日もイヌの様に首輪してま~すv-286
>肩コリーヌ (カトリーヌあやこ?)
そうなんです、小五デビュー おませさんですよね。 ←違i-179

休日出勤はそれほどしません、ワシ。

ただ、ちょっと人より休みが少ないだけi-241
連休夢のようですたi-233

>杉花粉
までメモって頂けるとは、
アレルギー対策のお土産受け付けます ←爺にかいっ

>午前4時からの接骨院
早朝営業?それとも深夜営業?
並々ならぬ気迫が感じられますi-237
だいたい調子が悪くなるのは時間外が多いですものね。

私もバリバリ固いっすよ、体。
それって瞬発力がいいらしんです ←ポジディブ発想i-278

■surugakiさん

えーまた旅行視察ですか。
愛の受付は終了しましたが、お土産はいつでも受け付けております。
深夜も早朝も営業しておりまsurui-237

ウラジオストークですか?
〔ロシア語で 東方を征服せよ という意味〕
↑庭師さんのコメントパクリi-278

ウアラジオストックの意味はその通りですね。私は、ハバロフスクへ視察に行ってきます。こんな所です。→http://www.erch.or.jp/intour/
目一杯のスケジュールですので、土産を買う時間が無いかも知れません。その場合は、お許しくださいね。
↑は、小嘘 ↓まだ、日本です。今週の金曜日(21日)発です。

■surugakiさん

もう旅立ってしまったのでしょうかi-241

>目一杯のスケジュールですので、
土産を買う時間が無いかも知れません

ごはんはたべれるのに、おみやげはかえないの?・・・しょぼーんi-182

あーーーーーーーマトリョーシカ、欲しかったなぁi-182
あの入れ子の人形。
マトリョーシカの中にマトリョーシカ×9ぐらい
→コレなんだけどなぁi-237 http://www-h.yamagata-u.ac.jp/~aizawa/mat/

ロシアに出張とは、時代は変わりましたなぁ。〔感心

グーグルアースをダウソロードして彼の地を確認してみようかと思ったら、
パソコンが古くて対応できませんだそうですわ。 _| ̄|○
会社からだと見れるんですがね。
あ、
郡山のたるけんさんの社屋もあったような。

マトリシカなら・・・棟梁に頼んででっかいのをどどどお~ん♪とこさえてもらってだな、それこそ中に入って遊べるくらいのをこさえて庭に飾っておくというのはどうだ?
冬なんか毛布を持ち込んだら暖かそうだぞ。電気工事をすればパソコンもできるし、腹がすいたらそのまんまゴロゴロ転がっていって台所にいけばいいし、
怒られたら出てこないでじっとしていれば相手も根負けしてくれるだろうし、
単なる怠け者のミノムシか?ニート?
 河川水害の時なんかそのまんま川をどんぶらこと流れて行って、洗濯に来たおばあさんと仲良しになれるぞ。
鬼退治に行って一攫千金というのもいいね♪
巨大マトリシカ、この激動の世紀を生き残る為の必須アイテムかもしれん。

■↓ : さんへ

グーグルアースと思っていたのがグーグルアースでなかっただよi-183
ダウンローズしてみた。
とりあえず、自宅チェックでしょ。

うぉぉぉ、すげー はっきり、くっきり車まで見えるi-237

チャーリーズエンジェルの世界みたい ←例えが貧i-229


特大マトリョーシカでも、最後は最小?
入れないじゃん。
では、自分が原寸となって、大きなものを作れば良いのか。

庭師さんがたるけんに打合せにきたら、
みんなでマトリョーシカの中に入っておくね。
Y田さんはどのマトリョーシカ? みたいなi-278
みんなダンマリを決め込む。
ハズれたら、打合せ無しi-239

いずれ地球が住めない星になったら、
マトリョーシカの中でバーチャルな世界を体感している映像が脳に流されて・・・

スカーレットヨハンソンのアイランドみたいな ←例えが難i-229

あはは・・。
たるけんさんに「こんちわぁ」とドアを開けた途端に全員がマトリシカ人形だったら・・・笑うわな。

グーグルアース使ってないんですか?
今や不動産、建設関連の必須アイテムですよ。
東京では現場地図をファックスで送るのなんて古くて、画像をメールで送りつけてくるのだそうな。
あいにく白河はまだ詳細な画像は見れませんがね。残念です。

■橋の下の王子様 ←自虐ウケ

うひひ・・ワロテi-179

ググアってないよ。うちには必須じゃないからー。
まぁ、単に知らなかっただけなんだけどねーi-229

FAXを送ってから電話で届いたか確認した時代があったように、

画像をメールで送ったあと、
届いたか確認しなければ開いてもらえない状況では、
まだまだ普及はせんぜよ。

と思うのはワシだけですかい?i-278

白河はまだなの?
三春の実家はくっきりはっきり見えるぜぃi-239
ご愁傷様デス・・・i-232

>FAXを送ってから電話で届いたか確認した時代があったように、
そういやぁそんな時代もあったねと。
パソコン通信で1000メガのモデムとか使ってたもんね。
その前は・・・ヤギの郵便屋に手紙を喰われてたりしてたな。

それにしても、
パソコンにカメラを取り付けて、テレビカメラみたいのが一時はやったが、あれはどうなったんだかな?
最近見なくなったような。

ついに買いました。

Qちゃんモデル、青いやつを購入いたしました。

これをつけても、酔いは回りませんよね?

とりあえず、今年の収穫が楽しみです。

 肩こり持ちのみかん農家  アベッカム

■橋の下の王子さま

遅くなりもうした。

>パソコンにカメラを取り付けて、テレビカメラみたいのが一時はやったが、

あ、あれはヤギの郵便屋に喰われたよi-278
メカ山羊! ウィーンウィーンガシャv-17
↑ツマンねー、出直してきます。

今日は修行へ行ってくるだよv-222

■アベッカムさん

>ついに買いました
いえいえ、一番乗りのご購入ですよi-179
酔いは回りませんでしたか?

これ、二日ぐらい外したら、肩凝り再発、再見!
驚きの効果を感じています(セールストーク)
顔色も良くなって、イライラも減って、

一石三鳥ぐらいですi-236
肩凝りが体に与えていた影響も少なくなかったんだなーと実感(セールス再び)

>肩こり持ちのみかん農家
どんな体勢がつらいって、両手をずっと上げて
上を向いている姿勢ですよね。
現場で天井をひたすらワックス掛けするので、
ちと気持ちは分かります。
広い家はキライですi-179

肩凝り、楽になりますよ、きっとi-228

肩こりな、アレな、
実はワタシも相当のアレなんですわ。
整形外科の先生に相談したら
「アンタ顎がずれてるのが原因だよ」って言われました。
なんかね、噛み合わせが悪いので顎の筋肉がアレで、それが肩や首筋の筋肉を緊張させているのだそうですわ。
そういえば、若い頃からの力仕事で歯を食いしばりすぎて、あたしゃ奥歯が無いんですよ。
四十すぎにほとんど割れて砕けて抜いてしまいました。
それから始まったんだよ、肩こり頭痛。
天気の変わり目季節の変わり目にひどくなる。

対策として顎に電動モーターを取り付けて手元のスイッチで口をパクパク・・・・
ターミネーターか?

■肩こりのOh!爺さま

開店休業状態のブログへ毎度、
コメントありがとうございます。mi-179

肩こりはすっかり良くなりましたが、
眉間にシワを寄せ、あくせくしている毎日ですi-203

アゴが外れるほど、仕事されていたのですね、顎が頭が下がる思いです。

こちらはそれほどの忙しさではないのですが、
ブログを書く心境ではなく、
明日への活力を温存している毎日です。

いい訳?

そう、いい訳i-229

遠隔操作で、出勤してぇ、
PCの前で仕事をしてくれればいいのにな♪

現場から対応を求められても即答できる頭脳と、
尚且つ、次の現場の打合せしてくれればイイな♪
ぜーんぶ、リモートコントロールでi-179

わしゃ、布団の中で寝てる、ぬくぬくとi-233

操作を頼みますi-88

こ…

こんばんは。
また出直しまーす。v-355

■fuuさん

またお願いします。
更新はいつになるか・・・i-229

スクロールしてたら、目が回りました。お店が閉まって
いましたので、改めて伺わせていただきたいと存じます。
もしかしたらベトナムから伺うかもしれません。

こ・・・

こんにちわ。
いい加減、店あけろぉぉ~。
(アルコールが切れて、居酒屋の開店を待ってられない酔っぱらい風に)

ご挨拶に来ました

この前は匿名でコメントしたのにバレちゃいました。
実は少し前に再開したのですが、今後のスタイルがはっきりせず、放っておいたら昨日某大先生に見つかってしまい急遽ご挨拶にきました。
再度、今後ともよろしくお願いいたします。

■surugakiさん

今ごろはベトナムでしょうか?
今度はお土産屋さんもたーくさんありますねっi-236

最近、今井さんのグローバル化が着々と進んでますね。
バイリンガルならぬ、トライリンガルなハイパー爺になって帰ってきて下さい。
お気をつけて~i-88

■白あずきさん

店、つぶれたみたいです、ねi-229
どうも店主がものぐさでねぇ。
仕入れのネタがもう腐りかけ・・

腐りかけと言えば、先日
コタローの首まわりが腐りかけて、どうなっちゃうかと思いました(化膿したよう)

毛がなくなっちゃって、
地肌が見えても尻尾ふる、けな気なコタローi-241

首に化膿止めスプレーをし、その後は大丈夫のようなのですが・・・

ほんと、心配しましたi-182
ブログも手につか

■赤土さん

わかりますよん。
履歴とか無しに、赤土さんらしい文章ですもの。
おネェちゃんネタi-179

最近、うちもサボり気味で、とほ。
いったん、間が空いちゃったら、
どういうネタにしたらイイのか分からなくなってきました。

たいした写真も撮れてなくて、びみょーi-230
そちらにもお邪魔しますね。

東北南部地方もだいぶ涼しくなってまいりました。
今夜から薪ストーブ点火っす。
焚き付けの木っ端下さい。
現場に落ちてるのみんな下さい(笑)

■肩こりのお爺さま

だいぶ涼しくなったと思ったら、今日は暖かいですね。
そんな気候でか、体調を崩し、
目がグルグルグルンしています。

現場に袋置いてきたんですって?
それが手間代¥?

なんちてi-179

腰が痛いのは、辛いですね。


腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。

