RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2007.08
27
CM:15
TB:0
23:20
Category : たびたび たび
お次は、憧れの聖地、美瑛です。
観光マップによると、美瑛の丘めぐりは大きく二つあり、
南東のパノラマロードと北西のパッチワークの路が有名です。
今回はパッチワークの路に早起きして行きました。
天気が不安定で、遠くに雲の影が見えます。



このパッチワークの路には、CMに使用された数々の木や丘があります。
たばこを吸う方で、年配の方はピンとくるかも知れません。
セブンスターの木



マイルドセブンの丘



こちらは、日産スカイラインのケンとメリーの木
1972年、4代目スカイラインのCMに使われた木です。
淡い青春時代を思い出しませんか?

g


・・・ちょっと暗めな青春画像でしたね。気を取り直して、


親子の木です。真ん中が子どもの木。
スクロール下さい。











雲の流れが速い、美瑛の空でした。

Comment

非公開コメント

続く

絵になる風景ですね。ケンメリの前は「箱スカ」で、そのまた前は、
「プリンススカイライン」だったな~ぁ。プリンスは、日産に吸収合併
されてしまった。(ひとり言)
どうして1972年のことを覚えているのでしょうか?・・・その頃、
>淡い青春時代?・・・ということは、・・・あ、こんな時間だ!
続きは、またア・ト・デ。

■suruga木さん

木だけに、
今回は爺へのメッセージですi-179
ハコスカとかヨコスカ世代ではありません、ワタシ。
もちろん、1972年の事なんて覚えているハズもなく、
爺の淡い青春時代を妄想i-233

その青春エピソードが >続きは、またア・ト・デ。

なんでしょうか?
首を長くして待ってま~すi-236

なつかしい

美瑛には今までに3回くらい行きました。
見覚えのある景色ばかりで
涙が出るほど懐かしい・・・。

美瑛にあるペンションに泊まり
素敵なオーナーさんとも出会いました。
あ~またいきたいな。
今度は娘を連れて行こう!!

ポテチ

72年、懐かしいですね~しみじみ(嘘)
美瑛というとこれ全部ポテチ?i-277
ムラムラしますが、よく見ると別の食物のようですね。
広大な景色に吸い込まれそう~(@@)
画像処理じゃなくて自然光でこんだけ
違ってくるんやね。
さーっとスクロールすると映像みたいや。
さて今からピザ焼けたら食ってプール行って皆既月食見るだよi-203

たばこの木?

>年配の方はピンとくるかも・・・

私、わかっちゃったらどーしよー。(^ ^;)
って思いながら見たら全然わかりませんでした。
嬉しいような、つまんないような。
CMに使われてた、ってことなんでしょうか。
ケンメリはわかりますゼ。
でもCMの頃は知りませんが。

1枚目は何の畑なんでしょう。
↑ すろうさんでさえ判明しないようで、ナゾ。

そう!皆既月食!見れるかな~♪

■kasumiさん

ええええええ、美瑛に度もですか?
じゃぁ、パッチワークの路もパノラマロードも
手に取るように分かりますねぃi-237
それなら、旭川空港を利用するなど旅上達者ですね。
ちとせ・・・北海道のデカさを甘くみていましたi-229

天気が良かったらなぁ~最高なのにな~な場所ですね、ここ。
kasumiさんの時はどうでしたか?

ペンションに泊まるなんて北海道らしくていいですね、やっぱり。
私は丘の上の富良野ホップストーアスホテルなどどいう、
どこで区切ったらいいか、分からん建物に泊まりました。

やっぱりペンションよのう。
また行きたいようi-233

■すろうさん

懐かしいよの~i-233
知り合いからケンメリーの頃の
スカイラインのCMだけが納められているDVDを借りましたが、
・・・i-232

ポテチの花がちらほらり咲いていた場所もあったのですが、
この画像はきっとてんさいです。
てん菜、甜菜、めいびー

てん菜って初耳でしたが、北海道ではお馴染みなようです。
砂糖の原料になる大根。
大根が砂糖?とも思いましたが、
欧州の砂糖というとてん菜(ピート)が原料なのが主流だとか。

これだけ解説しておいて、間違ってたら笑うしi-278

見た感じ大根の葉っぽくありません?←味方づくり

今日は皆既月食ですか、昨日は月がキレイどしたなぁ、そいえば。

画像ノン処理~! 青の中の青ですよねi-237

■SO-RAさん

>CMに使われてた、ってことなんでしょうか。
そうでっす!
そうらしいっすよ・・・i-229

この~葉なんの葉、気になる葉~♪
↑すろうさんへの解説にもっともらしく書きました。
「美瑛・栽培」 と検索したら、馬鈴薯とてん菜って出たんだよう。
それだけだようi-179

今日は皆既月食ですか、みんなで同じ月を見ているなんてステキ。

最近なんだか、メルヘンモードに入っているm.mでしたi-233

え~と、
パッワークの路って、正式名称(またはメジャーな呼び名)なんですか?
それとも、m.m命名?

正式名称で、矢印看板なんかあったら面白いですね!

え~・・・年齢のわかる話題は避けたいのですが、まず、年代はともかく、
まったく記憶にございません。

オーストラリアに行ったとき、
「マイルドセブンの白い灯台」は見ただよ!

木と言えば、我が実家の岩手では、
NHKドラマ『どんと晴れ』の効果で、
小岩井牧場の”一本桜”が人気だそうです。

■白あずきさん

m.m命名 パッチワークの路!ちっバレたかi-277

って違いますってi-179
なんだか文章のロレツが回ってませんぜぃ、姉さんi-236

みなさんの実年齢を実は知らないんですよね。
偶然、白あずきさんと爺は知っているけど。
大変気になるところではありますが、

私にとって、みなさんが人生の先輩であることには変わりありません!

って、点数稼ぎ?i-179

>オーストラリアの白い灯台
・・・分かりませんi-232
ふと思ったのですが、
きっと、この間の記憶ぐらいしかないんですよi-229

相当興味があったCMぐらいしか、記憶してないんじゃーん。
な~んだi-278

地元が活性化されるのは嬉しいですよね♪
小岩井牧場のパッケージはおいしそうで、ついつい買っちゃいます。
貢献してるわぁ、ワシ。

http://www.youtube.com/watch?v=sIXWK4vpys0&NR=1

ほれ、探してきてやったぞ。
ケンメリの動画な。

http://www.youtube.com/watch?v=EvetmmjC-jk&mode=related&search=

 ↑はスカイラインのコマーシャルな。

残業中だからまた後でな。

あ、名前が消えてた。



改めて こんばんは!

スクロール、ましこさんらしい?
思わず笑ってしまいました。^^

来年の北海道行き、あまり気が進みませんでしたが、
美瑛もある!と思うとだんだん行きたくなりました。
確かに、憧れの聖地ですね。
アルコールに頼らずとも、どーんと大きな心になれそう。
いいなぁ、このふところの広さ!

■王子へ

ありがとうつかまつるぞi-179
残業はそろそろ、終わったかえ?

庭師の残業ってナンスカいらいん?

ダジャレにて。
・・・お後がよろしいようでi-179

■fuuさん

改めて、ありがとうございますi-179
スクロール、私ぽいデスか?
動画のように見せたかったのですが、ムリがありましたi-229

>来年の北海道行き、あまり気が進みませんでしたが
喜んで、変わりましょうか?i-237

美瑛もあるし、富良野ももう一回行けるし、
うらやましいデスわぁ。

手荷物で連れていって下さいi-278
これこそホントの足手まといi-239

