RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2007.07
03
CM:26
TB:0
21:50
Category : きれいなもの
紫陽花と後姿


夫婦


闇


このたわわな紫陽花たちは、日曜日の土合舘(どあいだて)公園のものです。

『福島市南部に位置し、緑豊かな丘陵地を整備した公園。
5haの園内には展望広場、野外ステージなどがあり、
園路には約4,300株のあじさいが植えられ、
別名「あじさい公園」とも呼ばれ、多くのお客様が訪れています。』
(こちらのページを引用させて頂きました)

紫陽花には、雨やカタツムリがお似合いですが、どちらにも遭遇せず、
カンカン照りな撮影。多くの人で賑わっていました。
園内は思いのほか広く、どこまでもどこまでも、あじさいの小路がひろがっています。

杉と紫陽花


桜と紫陽花


鳥居と紫陽花


?その後の他愛も無い話?

それから市内のお気に入り雑貨店へ車を走らせました。
写真の通り、陽射しの強い日だったので、
日除けの黒いネット(吸盤付き)を窓に付け走行。

なぜか、そのまま窓を全開にしていたものですから、
日除けの黒いネット(吸盤付き)は空を飛びました。

うわぁぁぁ

格好わるっ。恥ずかしいので、ちょっと先の交差点を曲がって、
車を停め、何食わぬ顔で、拾いに行きました。
落とした側には、柄の悪そうな大男が、音楽を聴いて、立っています。
じろじろ見られ、感じわるいなぁ

あ、あれ、日除けの黒いネット(吸盤付き)が無いっ!

よく見ると、街路植栽の上にちょこんと載っていました。
振り返ると、さっきの柄の悪そうな大男しか居ない。

あ!この人だ。

ありがとうございます、と伝えると、
恥ずかしそうに、とても優しい笑顔を返してくれました

じーん、柄が悪そうなんて思ってごめんなさい。


・・・それから、お気に入りのお店で食事をしようと、車を停め、
歩き出したら、別なお客さんも到着。
お先に!という気持ちで、すたすた歩く。

『お嬢さん、背中に虫がついているよ』
『えっ、取ってもらえますか?』(初対面の人にお願いする)

掴んだのは、それは大きなカミキリムシ

『ぎやぁぁぁぁぁ

カミキリムシに食べられずに済みました。
この人より先にお店に入っちゃえという、自分の根性が情けない・・・

じーん2 人の親切に触れた一日。
嬉しくて、ささやかな親切返しを・・・

ちょっとした優しさでも、うんと幸せな気分に浸れる。
そんな素敵な出来事に遭いました

ガクアジサイと闇


光の環



Comment

非公開コメント

やはりラビリンス

こんばんは。
紫陽花のラビリンスとても素敵ですね。福島市とのこと。ふーんそんなと頃があるんだと改めて日頃出歩かない自分を発見しました。(もう四年もいるのにねぇ)
いろいろな人の親切、やはり、紫陽花のラビリンスへスリップしたんだと思いますよ。

▼doudesyoさん

は、早っi-179
お早いコメントありがとうございます。

タイトルと内容に脈絡がないから、帰ってから変更しようか、と思っていたところ、
素晴らしい表現力でカバーしてくださいまして、
ご親切に・・・ありがとうございますi-237

福島市にこんな素敵なところがあるんですよ。
まだこれから咲きそうな紫陽花も沢山ありましたので、
あの長ーいレンズで、ぜひどうぞ♪

本文中にリンクを足しておきましたが、
お気に入りの食事店も、オススメです。

自然とふれ合うことだけ、を臨んで出歩いたのに、
人とのふれ合いに感謝。

きっと何かの暗示なのでしょうねi-179

続きは②以降

①今日は、二位でした。(涙)・・・今日は、(私のブログにも
書きましたが、)恵比寿と赤と蕎麦を混ぜましたので、少しロレツ
が回りません。続きは、②以降に編集機能を駆使して書かせて
いただきますので、よろしくお願いいたします。
②一番上の写真が、ずっと、気になっていました。
ヒッチコックのように、画像にご本人が入っている
ような気がしたものですから。

▼surugakiさん

嘘つきぃ!
今度更新したら、真っ先にコメント入れるから、早く更新なされぃ、
って言った言葉を信じて書いたのに---i-239

恵比寿と赤と蕎麦のせいねe-284

私は今日も果汁・白・果汁でした。
明日からは、果汁・赤・果汁でしょうね。
私も前に書きましたけどね。

>(私のブログにも書きましたが)
ロレツがまわらない割には、頭の回転は衰えてないあたり、爺は酒ばかりか記憶もザルですね。

あれ、ザルだと表現違うかなぁi-229

脳みそのロレツが回らないので、また明日~ぁi-88

え?私は一人でお散歩してましたのよ。
あー私に見えなくもないかー
あのお婆ちゃん!

ってコラッi-86
その一人前の方が似て見えたのかしら?
残念賞。
私よりずっと年上のようでしたi-239

ラビリン酢

を~ぅ、ほんとに迷宮だ!i-237
入ったが最後紫陽花の虜になりそうです。
吸い込まれそう、奥から何か出てきそう(ドキドキ)
私は今日は脳汁・限りなく透明・脳汁でした。
明日は参観日なので脳の回転数をあげねばi-201i-6

みんな飲んでる~?

私はv-275・白です。
白といっても、「白鶴・冷酒」です。
誰かさんと違って、酔っぱらってはいませんよー。

こんなアジサイ園に夜中に酔っぱらって言ってみたいですね~。
夜の紫陽花園の様子を、とらぱぁ~させていただきます。 うふ。

いよっ!

晴れてるのに、瑞々しい紫陽花ですね。
とってもすてきな色! きれいですぅ♪
特に、やっぱり二枚目が好き。v-238
奥行感がいいですね。

今日の教訓。
①外見では判断するな。
②日除けを窓に付けたまま走るな。
えーっ?黒いネットをつけたまま前が見えたのでしょうか?@@

▼すろうさん

ラビリンス~シャングリラ~今度は赤いサングリア♪

りんご巣の梅巣は、なかなか美味になりましたよ。
10日前フライングi-203 でも、梅はヨボヨボ。
これが失敗なのかぁーi-229
すっかり浸かっている梅は、ぷりんぷりんのままです。

ふと人が途切れると、鳥の子取り残された気分になるほど、
おおい茂っていました紫陽花たち。

>参観日
どうでしたか?
汗ばむ陽気なのに、冷たい汗が出そうだワシならi-179

▼白あずきさん

白あずきさんだけに、白ですねぃ。
誰かさんはもう酔っ払っていませんよぅ。
昨日はのだめで涙・笑・涙・酒・ツマミでした。

涙を流しすぎて、朝 喉カラカラでした ←?i-179

酔っ払ってないという割りに、

>夜中に酔っぱらって言ってみたいですね~。

>うふ。

嘘だーーーーーーi-237


▼fuuさん

v-238ハート一っつ頂きましたっ。
二番目がお好きですねぃ。
最初、そっちをトップにしようか、迷って、今にいたります。
娘がお母さんを気遣っているような姿が印象的で。

>日除けの黒いネット(吸盤付き)
は運転席側の窓につけていました。
窓全開で、上下に挟み込んでいたので、
空飛ぶネット、世界初(当社比)ですi-237

優しくされ、優しくない自分、反省しましこi-179
ま、たいがい、三日坊主i-229

この公園は、通路中ずっと紫陽花ストリートなんですか。
初めて行ったら本当に迷ってしまいそう!
(風景が似てると、絶対にダメだわ。)

m.mさんのお気に入りのお店、私も行ってみたい!
HP、うっとり見てしまいました~ (^ ^)
福島に行った際は必ずや!
(って、いつのこと・・・ ^ ^; )

▼SO-RAさん

そうです、ほぼ紫陽花ストリートです。
丘(山)をくねくね登っていきますのよ。
いい運動になりますわよi-179

>(風景が似てると、絶対にダメだわ。)
カワイイi-233

海外に行っても地図を持たされる私i-229
男扱いです。

お気に入りの店、良いでしょう。
風と木の方かな?
あそこの行き先はSTARNETって感じですi-179

益子から福島は遠いですぞぉ~
福島県デカーって言われます。
いいとこですよ、ぜひi-236

今日はね

「北の誉」冷酒です!
で、私の一番お気にのお店のお母さんに、
煮物の残りをいただいてきましたー。
お父さんは、甘納豆をくれましたー。
この店に来るといつもお土産もらいます。
じいちゃん、ばあちゃんの家に遊びに行った時みたいです。
でも、この店はヒミツなのです。うふ。

▼白あずきさん

おはようございます。
今頃爆睡中でしょうか(ヨダレ ←いろんな意味でi-179)

夏に煮物、何かなー。
暑くても暑いのを食べたくなる夕飯。
わかるわぁ。

甘納豆は好物です。納豆も好物です。
少ない休みはもっと好物で、明日が楽しみ♪るんi-237

グチっぽいかしら?
今週は激務でした・・・ドサッi-203

>『お嬢さん、背中に虫がついているよ』 この一節に、ひとしきり感じるものがありました。
『お兄さん』と呼びかけられたのはいつ頃までだったろうか。
『おじさん』とか『お父さん』、はたまた『旦那さん』と言われるようになったのは、いつ頃からだったろうか。
切り替わりの微妙な時期は、確か、呼ばれ方に一喜一憂していたような。
今では、稀に『お兄さん』と呼ばれる時は、高い飲み代を請求される時だけ。
時の流れを感じさせていただきました。

アタシなんかね、アレですよ。
「親方」なんて呼ばれてますよ。
サーカス団の団長っすか?
母を訪ねて三千里っすか?
児童虐待かなんかしてるみたいじゃないですか!
「社長」と呼べっ!「社長」と。

すごい!!

素敵な写真ね~~!!
惚れ惚れしました。
いい雰囲気で撮れてるね~~!!

また、腕あげあげましたね。(^_-)-☆

▼赤土にぃにぃ

by 涙そうそうのDVDをご覧下さい。

大変遅くなりました。少し熱出し、猫んどりましたi-282

そうか、お嬢さんって呼ばれたのを何の疑問も持たなかったなぁ。
少しご年配の紳士でしたから。
赤土さんだって、『そこのお若いの~』って言われたに違いないですね、
嘘ですけどねi-235

>稀に『お兄さん』と呼ばれる時は、高い飲み代を請求される時だけ。

赤土さんも好きなんですねぇ、やっぱりi-239
そのお金さえあれば、タイムセールに並ぶこと無く、
高級バラ肉もイヤというほど買えそうですよ。
まさか、入れあげちゃってお金が無いとか・・・i-239

付き合いだよ、付き合いって言う?i-179

▼川(略)さん ナイス返し!さん

社長っ、今度から、そう呼びましょうか?

社長っメシおごってくださいよ。
社長っ 長いレンズ買うて(こうて)下さいな。
社長っ・・・i-235

ワシなんか、短大出たて、20歳ホヤホヤの時に 監督って呼ばれてました。
(げんばかんとく、っていうか 管理してた頃)

自分よりずっと年上の人たちに監督とか、先生とか呼ばれると気持ちワルi-282

柄じゃないのにね。ね、親方っ!i-179

▼kasumiさん

ありがとうございましこーーi-237

さすがkasumiさん鋭いです。
毎年同じアングルでは、自分自身もつまらないので、
変えて撮れないものかな、と。
この紫陽花小径をどう表現したら良いものかと。

カメラって思ったより、自分の見た印象通りには写せてなくて、
感動を的確に伝えられるように、なんて事も考えるようになりました。
そんな心の変化まで、感じ取られてしまったようで、ウレシイですi-233

すごい、写真を見て分かっちゃうなんてi-237

出直し

あれ~ぇ。変わっていませんね。それでは、出直してきます。

▼surugakiさん

あれぇ~ホントだ~。
またお越しくださいi-237i-88

いいいろ

2枚目の写真、色がいいですね~。

特に、水色の下に隠れた、やわらかなクリーム色が、たまりません。

当方、夏バテ防止に、高カロリー食品を摂取することを心がけており、ただいま、アイスクリーム食べまくりです。

 おなかを冷やさないように、気をつけます。

▼アアベベッカムさん

ホントだ~
いろとりどり 
みずいろ しゅーくりーむ ですね。

暑いですね。東北もアチイっす。
愛媛なら灼熱ですねi-238
そろそろ扇風機が欲しい、寒がりの東北人ですi-179

寒がりもさすがに昨日はアイスを食べようか迷いました。
結果、食べなかったけどi-278
おなかは一生ものなので、仲良くお付き合いくださいねi-88

私のおなかはよく不機嫌になるので困った子ですi-179

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

▼鍵コメさん

こんにちは 昨日は偶然でしたね。
ブログの存在までご存知だとは、いやはやビックリです。
変わってないのはOさんも同じですよi-179
岩瀬書店を抜けば、10年ぶりぐらいですか。
大変お久しぶりでした。

活躍って・・・イロイロ考えました。
傍から見るとそうなのかな?
え?お世辞でしたか?i-179

毎日が精一杯で、一つやるのに
えらいエネルギーと精神を消耗しているのが現状です。
普通に女性らしく、主婦をやるのが未だに夢ですi-179

そうならなかったのは、何ででしょうね。
この仕事は奥が深くて悩ましくて、そして楽しいです。
思い通りにいかないから、飽きっぽい私でも、長く続けていられるのかもしれません。

あ、長くないですよね。ひよっこだし。
まだまだだよ~って声が聞こえそうi-179

コメントありがとうございましこ。

