RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2007.06
22
CM:12
TB:0
16:56
Category : 地上活動


すっかり蚊も出てきましたが、夏至ですね。
噂のキャンドルナイト、いよいよ今夜からです。
上の画像は、着々と準備をしている、奥さんから拝借。
卵の殻に赤い蝋と黄色い蝋を注ぎ込んで固めたそうです。
私の準備と言えば、和ロウソクとパステルとタコ糸とクリップを用意したところまで・・・
未だ袋に眠っています。

今晩は大事な打ち合わせもあるし、自分の準備の悪さが災いデス。
巻き込まれるお施主さんにも、大変申し訳ありません。
いよいよ、カウントダウン。
良い夜をお過ごし下さいませ

↓文字が変わるよ


Comment

非公開コメント

「100万人のキャンドルナイト」のポスター写真に負けずとも
劣らぬ美しい写真ですね。きっと、ましこさんは、清らかな心の
持ち主なのでしょう。心まで洗われたような気分です。

■surugakiさん

>ましこさんは、清らかな心の持ち主なのでしょう

それは爺が一番ご存爺でしょ?
そうですとも、ですから 
誤字脱爺を訂正して差し上げましたわi-239

きょうぐらいは そとでさけのみせず きゃんどるないつしませう?
たまにはたくのみをどうぞ。
たくのみってじだくでさけをのむことですよーーi-179

ローソクなぁ・・・
子供の頃只見に住んでた頃な。
豪雪でな、雪が4メートルも積もるわけよ(当時は)で、鉄道はおろか道路も不通で自衛隊のヒトが大勢雪上車でやってきて雪かきしてくれてな、
当然電線も雪に埋もれて度々停電するわけよ。
母子家庭だったウチは親子三人肩よせあってな、雪に閉ざされて真っ暗闇の中ローソクの灯火の周りでじっと救助が来るのを待っていましたとさ。
あの時の心細さは今でも忘れないなぁ。
あれから40年、ホントに日本は豊かでいい国になったもんだ。



ハンドルネーム変えてみますた。

■niwa氏どの

(訂正)

で、本題。
そんな、過酷な環境の中育ったのですね。
富山出身のY田さんも、冬の間は2階が玄関だったって言っておりましたが、
只見もナメたらあかんぜよ、ですね。

>ホントに日本は豊かでいい国になったもんだ。
物質的な豊かさは、そうでしょうが、
心はどんどん荒んでいきますね。
自分勝手な人間が多いので、諸問題が起きている気がします。

ところで、南町に入った庭師さんへのメッセージなのですが、
お施主さんがたいそう喜んでおりますた。
さすが、剪定から違うね、って感心してました。
ツゲの生垣は特に絶妙だね、グーi-234
先日の雨で緑が洗われて、今日は大変キャメラ日和でした。
いい写真が撮れましたぞい。ありがとうi-237

でも、爺さんと婆さんは敬って下さいね。
噂は尾ビレも背ビレもくっつきます。
そしたら、N牧さんの仕事の評価も高くなるよ~i-87

生意気な発言じゃがなi-179

仕事終わらんくて、キャンドルどこじゃないっつーのi-241

あ、お施主さんも、このブログ見ているとのことですからi-88

一応、

協力しましたー。
といっても、キャンドルは灯してません。
昨日も今日も、電気を消して寝てましたv-12
そして、22時過ぎに起きて・・・
さぁー、これからひと仕事だぁぁぁぁ(真実)。

キャンドル、無いと

思っていたら…。

こんばんは。
夏至は蚊まみれでバタバタと過ごしましたが、
娘のタイ土産のキャンドルを思い出し、
ラストナイトはぜひバスタイムを実行したいと思っています。
娘にも宣言しましたし。^^b
しかし2時間湯船? ひ、貧血が…。
でも、がんばるぅ!^^

電気点けたまま寝てました

せめて電気を消してTV見ていようかと思いながら、早々と寝てしまい、深夜気づいたら蛍光灯点けっぱなし、TVつきっぱなし。飲みかけ焼酎を飲み干す気にもならず、改めて寝ました。昔アメリカのどこでしたっけ(ニューヨーク?シカゴ?)大停電の1年後、大幅に出生数が増えたことがありましたが、来春あたりどうですかね。
明るかろうが暗かろうが、いずれにせよ、おじさんは飲んで寝ているだけでしたけど。

■白あずきさん

遅くなりました。mi-179
週末はずっとお仕事してましこ。
(白あずきさんも自宅でお仕事されていたんですね)
例の建物のお引渡しが済みましたよー。
なかなか心地良い空間になりましたi-237

三春にまたお越しの際は是非、あの桜の下でお茶を頂きましょう~♪
お施主さんの作る寒天がゲキウマなんですi-236
わたしもドサクサマギレに。

>電気を消して
ご参加、お疲れ様でした。
電気を消すって思ったより、大変なことでした。
いつもご飯の準備の時間で、換気扇やら電子レンジも中断。
ガス一筋i-233

それに2時間って長いですね。
最終日はろうそくの明かりで眠くなっちゃって
zzzzzzi-232でした。

■fuuさん

ご賛同ありがとうございました。
(私がお礼を言うのもちょっとオカシイようなi-229)

お風呂でキャンドル ゆらゆら幻想的でいいですね。
ん?浮かべてない?

あの水族館のようなキャンドルは確かに もったいなーいi-237
それにしても
和ロウソクでご飯を食べていた私と雲泥の差ですね。えへへi-229

来年こそは手作りキャンドルをををOW!

■モデルハウスの赤土さん

このっ、不届きモノっi-179
という私も電気を消して寝てました、最終日 ←それでいいんじゃん。

たいてい キャンドルタイムは仕事で迎えたので、人のこと言えません。
キャンドル期間だけは早めに切り上げて・・・って思ってたのに。
ドタバタ劇ですよ~i-229

>大幅に出生数が増えた
じゃあ、キャンドルナイトは中国では奨励されませんね。
そんな謙遜なさらずに、年の離れた兄弟をどうぞi-235

一応

協力しましたtoo!
ええもちろん8時爆睡次の日までコースデス。
子供らは普段も8時に寝るという今どき貴重種。
で、私も一緒に寝るとそのまま起きられないという;
飛鳥奈良時代みたいに、
夜明けと共に仕事で日が沈む頃終わりにすると効率いいかも。
でも日が沈む頃はともかく、夜明けと共にはさすがにキツイのう~@@

■すろうさん

ををっ、ご協力ありがとうございました。←だから、私が言うかi-179

一応、きっちり3日間、仕事が終わってから参加しました。
正味・・・i-229

8時に寝る子供たち貴重種、なんか かわいい、欲しいi-237
面倒は見れないけどi-229
面倒見て欲しいぐらいだけど。

私も電気を消したら、爆睡してましたけどね。
大人も子供もかわんねーっつうのi-179

ちょっとバテ気味デス。
デンション低っi-278

