FC2ブログ

RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2007.05
09
CM:36
TB:0
23:00
Category : もろもろ
ごぶさたしております。みなさんお元気ですか?
最近のわたしはこんな感じ、を画日記で表現します。

気持ち



状況



頭の中



その後はこう?


先の見えない忙しさに、目覚めが良くなる今日この頃。

昨日まで、沈みすぎていて、いつ’弱音’が口をつくか・・・

やっとこ山は越えました

しばらくまた更新できないかなぁ。

たびたび、様子を見に来ていただいている方には、もうしわけないです。

がんばりまっす!なんて、すでに頑張っているのでもう言えません

でもふんばるかー ほぇ?
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

がんばらないで・・・

目の前にあることからコツコツと・・・。
でも、不思議と仕事が山積みの時って、
効率良く仕事がさばけると思いませんか?
あまり気負わず、順序よく片付けていく、
または、楽なことから片付けていくと、
不思議と多量の仕事がさばけたりするもの。

まぁ、普段締め切り近づかないと手を付けないO型の場合ですが・・・。
ぼちぼち、やりなはれ・・・。

一枚目はスギナ?
写真はとても素敵だけど、
m.mさんの気持ちは読めなかった・・・i-282

●白あずきさん

その後、頭がいっぱいになっている項目を書き出したら、
あれよ、あれよ、これもかi-182
理由が分かりました。

今朝さっそく社内会議をし、
抱えていた仕事を皆様に振分けることで落ち着きました。
要は一人で抱えすぎi-229

その後、なんだか気を使ってもらっているし・・・i-179

そう!スギナですね。
そういう名前なのね。
泣きたい気持ちを表現しておりました。

泣かないですみましたわi-179

ところで、
前から思っていたのですが、ハンドルネーム変えようかな。
m.mって打ちやすそーという理由のみで採用していましたが、飽きたi-179

皆様も呼びにくそーなのが伝わってくるし。
栗きんとん・・・
芋ようかん・・・
なんか、白あずきさんの妹みたいなのがいいなー。

なんだろな~i-239

あっ、こんなことばかり考えているから、
頭がいっぱいになるのねi-237

では、また明日

>ごぶさたしております。・・・苦労を掛けるねぇ。
私は、4月28日から5月9日までお休みでした。
・・・(た、多少、反省しています)苦労は、買って
まで・・・と言いますから、タダとは、安い!ものです。
でも、タダより高いものは無いとも言いましたっけ?
何はともあれ、頑張ってくださいね。少し酔いが回って
きましたので、この続きは、また明日。

●するがきさん

おかえりなさーいi-88
今井さんがお留守の間、
日本の建築界を微力ながら守っておりました(大嘘)i-179

こう見えて苦労人と呼ばれますが、
楽するタイプじゃないよね、とか言われますが、
もっと買うべきなのでしょうか?
お土産を買ってきてもらう方が断然イイでっすーi-179

お土産はなんだろなー ワクワク

そちらにもお邪魔しますねi-179

白河からはるばると野を越え山越え三春に逝ってきました。
しかも小野経由で・・・・_| ̄|○  
いろいろとルートを考えたのですよ。
白河-郡山-船引三春インターというポピュラーな常識的なオトナの道。
でも根性の捻じ曲がったワタシですからね、そう素直には逝きませんよ。
白河-矢吹-平田-小野-船引三春という腐れ外道のケモノ道を進んでまいりました。
しかもね、軽トラですよ。日本の国民車と言われる軽トラ・・。
もうね、死にましたよ_| ̄|○  
逝けども逝けども果てしのない山道を進む事2時間。膝と腰がグキグギと音を立てるんですわ。もう歳を考えなさいってオレ  _| ̄|○  
よっく考えてみたらね、三角形の長辺を進んでたのね、ワタシ・・・。しかも阿武隈高原道路の高速料金まで払って・・。
帰りはちゃんと郡山経由東北道で帰りましたよ。一時間で自宅まで到着しましたとさ_| ̄|○ 

でね、三春の印象。
「那須山ドコ?」街の中から方角を示すシンボルの山とか川がないので自分が今どこをどう走っているのかさっぱりわかりませんでしたよ。
郡山ならね、安達太良山が西で駅前の大きなビルが東ってわかれば迷子にならずにすむんですよ。
白河なら那須山は西、八溝山系が東なんで、自分の位置はおおよそわかります。
でもね、でもですよ、三春は一旦谷に入ったらなぁ~んも見えないんですよあなた、
しかもね、うねうねとした丘を越えては下っての繰り返しなもんですっかり方向感覚がなくなりましたよ。
返せ!オイラの方向感覚。
オイラは三春では暮らせない人間だと思った。



●謎のNiwa氏さん

なかなか素敵な方向感覚をお持ちのようでi-179
『話の聞かない男・地図の読めない女』とかつて流行りましたが、
じゃあ、庭師さんは後者ですね。
長辺はオモロすぎですi-277

それにしても、真面目に三春までお腰グキグキ頂き、
ありがとうございました。mi-179
庭師さんが庭師だったこと、身を持って体感いたしましたi-237

あんまりホメると調子にのるので、
結果が出てからにしておきます(やんわりプレッシャー)

お互い いい仕事をしましょう!
宜しくお願い致します mi-228

元気っすか

と、唐突に書き込んでみた。
Z.Zっていうのはどお?

ブリズっち

i-232zzz

長い冬眠から覚めたのですねi-237
そこそこ元気ですよ~

すぐに返事しようとしたら、こんなに夜も更けてしまった。

おかえり~
SURU爺に続いて、おかえり~i-88
でもまた新潟地下活動っすか?

そのまま福島まで、地下をいらっしゃいませ。

うまいメシでも、ごちそうし、てねi-236

いいね、いいねー

>なんか、白あずきさんの妹みたいなのがいいなー。
うふふー、そういってもらえただけで嬉しいです。

もなか、こなし、豆かん、あんこ、だんご、八つ橋、酒まん、ゆべし、ままどおる、薄皮饅頭・・・
あー、甘いものが食べたくなってきたー。

わたしならきんつば

おはようございます。

 って、もうこんな時間!!得意の朝寝坊です。

 和菓子を愛する私は、実家のある板橋の、松栄堂さんのきんつば!!に目がないのです。

 中身で勝負!!てなところが、かっこいい生き様です。ああなりたいと、常々思っております。

 出世魚のように、出世して行くのもいいですよね。

 ちなみに、私の以前のハンドルネームは、norgといいました。


 農具の中で、特に、鍬と箕が好きでして。


 で、アベッカムもそろそろ替えたいと思っているところ。

 来年には、出世するかな?

元m.mさん、こんばんは!

お忙しいようですね。
一年前の自分を思い出し、
なんだか切なくなり…そうでしたが、
お元気そうですので、ホッと安心。^^
今の私、風邪をひくのも余裕の表れかもしれませんね。

画日記、いいですね♪
こんど使わせていただこっと。v-218

●白あずきさん

ゆべしって響きいいなぁ。
三春だし、白あずきさんの妹っぽい?し。
でも商品名っていいのだろうか?
それにマイナーネタですよね、きっと・・・i-229

ままどおる の方が通じるかな?
白虎隊か?←福島ってだけi-179

●アベッカムさん

今日は得意の朝寝坊真似てみましたi-179
7:30の着信に10:30に答えて、
おはようございます、と言ってしまった。バレたi-229

まずは実家のある板橋というのが意外でした。
なんかこう、もっと幼少の頃から、自然の中で育ったイメージがありました。
自分と似ているとすっかり ←得意の思い込みi-179

>中身で勝負!!わかるわぁ。
私は日々化粧もせずにいます。中身で勝負です!・・・?
それについては様々な意見があると思いますが、
皮膚が呼吸できない感じがキライなのと、
仮面を被っているような・・・嘘をついているような・・・
要はめんどうくさいだけ?i-236

話がよく分からない方向に行きましたが、
norgはオモシロイ!i-234

そうだな~koumutenkinmuにしようかな~
ちと長すぎですねi-179

●fuuさん

なんだか、お忙しいのですよ~
みんなに振り分けたので、眠れないことも減りましこ~i-179
寝言で、よく謝っているらしいですがi-278

忙しいのは今に始まったことじゃないのですぅ。
この業界の人は多分みんな一緒で、
あの人も、この人も、めちゃめちゃな生活を送っているはずです。
(他の業界を知らないのですけど・・・i-229)

モノをつくる、ってことは、いっぱい脳みそ働かせているので、脳みそがくたびれます。
時々リフレッシュしないと新しいモノも生まれてきません・・・

ゆえに、休みはめーいっぱい楽しまないといけないのです!!!!

だから、カフェ視察とか、温泉視察とか、市場調査とか、大事なんですーーー。
では、行ってきますi-179i-88

風邪お大事くださいね。
私も引いておりました・・・ぐっすり寝たので、
次は脳内リフレッシュですi-228

はじめまして

初めてコメントさせていただきます。doudesyoです。
季節の写真がとても印象的で眺めさせていただいてます。
たるけんさんとは、唐突にお付き合いさせていただくようになって、早9年、月日が流れるのは、早いなあと改めて思っています。(来週火曜日からの工事もよろしくお願いします。)
さて、よく写真を見ていますと、三春の風景が多いのですが、三春の方ですか?お寺参りも通ですね。神社も。
また遊びにきますv-218

●doudesyoさん

はじめまして、doudesyoさん
はじめましての気がしませんでしたのは、
はじめてではなかったのですねi-179
コメントありがとうございます。

私もたるけんに勤めて早6年 (?)
その間にお会いしたのは、たった2回でしたでしょうか。
(ご自宅訪問とたるけん玄関先で)
引きこもり気味の設計担当でございますi-229

その節は、こちらこそお世話になって、お世話になります。

>三春の方ですか?
そうなんです。三春町出身です。今は市民になってしまいましたi-241
(三春人は異常に三春好きが多いi-278)
決っして、寺社仏閣フェチというわけではありませんよ。
昨日あたりも、ふと日光東照宮に行きたくなったりするだけです。
ソレがそうか~i-282

そちらにもお邪魔します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

また来ます

お名前がどう読んでいいのか分かりませんが、以前に出会っていたなんて・・・年を取ってしまいました。(いい訳です)
三春人だなんて、びっくりです。私もですからね。懐かしい写真や近所の桜畑などよく見る風景だったんですよ。で、これはコメントしなくちゃと思ったんんです。私も鳥を撮るついでに風景も撮りますが、チャンスがあればブログでも紹介します。

話は違いますが、謎の庭師さんって、私の家の庭をやっていただいた白河の方ですかね。違っていたらすみません。

●鍵コメさま

ただいま、会社に帰ったよ~。
ドサッi-203
ハラヘッタよ~
アトデレンラクシマスi-228

●doudesyoさん2

え?名前ですか?M子ですよ。
私の名字で会話が成り立っていたとY田から報告を受けてましたが、
ワタシハダレ、ココハドコi-183

以前に出会った方はK村さんとおっしゃいました。
その当時のK村さんは、階段からの冷気をシャットアウトするべく、
パネル製作の構想を練っていらっしゃったかと、思います。
美術が得意な方です。
別なK村さんかな~i-179

三春人は奇遇ですね~。きっと先輩ですね。後輩だったりして・・・
いや、それはないはずi-229

謎の庭師さんですか?
それが、謎なんです
ダレだか、さっぱりi-179
真面目そうで好青年そうなN牧植園さんでは、ないとは思うんですけどね ←くどいi-237

どうでしょう!

苦労しているんだねぇ。体力あるのみです。頑張ってください。
そのうち更新してくれれば良いですよ。

頭文字M(笑)

ぎゃー、爺催促の次に来ちゃったよ~ぅ。
こぶさたみーとぅ~です♪i-235
頑張りすぎないように頑張れよ~(←?)
勝手に妄想:気持ち@泣 状況@わやくそ
頭の中@お花畑?! その後@何これ?悟りの境地!i-189

こちらも非常事態脱却

まさに同じような状態でしたが、本日ようやく脱却のきざしが。「忙しいときに限って次々新規のお話も舞い込んで」という典型的パターンに振り回されていましたが、とりあえず一段落です。でもやっぱり、暇で変に疲れるよりはいいですよね。

こんばんふぁっくしょん!

コメントの数がどんどん増えていくーーー……。
いえ、けっして更新の催促ではありませぬ。v-222
じつは、surugakiさんの記事で何故か日光東照宮を思い出していたら、
こちらにもその名が出ていましたので、
思わず書き込みました。^^;
ただ、それだけでっす。お体たいせつに!v-91

●surugakiさん

いつも心配をかけるねぇ。mi-179
ホント、体力と精神力が勝負です。
そのうち更新しま~すi-88

●頭文字Sろうさん

ごぶさたみーとぅーですねi-88
(爺以外)みなさん忙しいようですね。
補足・・・爺は忙しくても、バイタリティーがケタ違い、ゆえにヒマらしい。

とかなんとか言っちゃって、みんなに仕事を振り分けたら、
急にヒマになり、あらぬ妄想な毎日ですi-179

わやくそ、って言葉調べちゃいました。
そう、わやくそ状態でした!
頭の中は整然としていない花のようで、
最後は わけわからなくなるのかな、と。

これ、珍しいキノコだと去年新聞に取り上げられてましたが、
道端にコロコロ転がってやんの、ぷぷっi-277

みちくさも人生には必要なものですねi-179

●モデルハウスの赤土さん

そうですか、そうですか。
商売繁盛はいいことですi-179

でも時には休みたいし、平穏な気持ちで毎日を過ごしたいな、と思ったり、
方々から頼られるより、頼りたい・・・

ゆれる乙女 女心ですi-239

私みたいな性格は、はいはい、とは生きてゆけないし、
ヒマなのも、にがてだし・・・
やっかいなものですi-278

●fuuさん

あーん、そちらに遊びにいけず、すみませんi-241
覗き見はしているのですが、コメントを残すまでに至らないノデス。

ネガティブ発想の時は、つまらないことを書きそうなので、
静かにしてたいな、とも思ったりi-229

心配していただいてありがとうございます。
皆さんの優しさが心にしみてきますi-228

久しぶりに樽建本部に出頭しましたが・・
あれれれ・・いつの間にか高架橋が完成して車が頭上を走ってますた。
たまげた。
プチ環七みたいですね。
今まで樽建さんにたどり着くのには、
バイパスを右折して一旦ヨークベニマルの駐車場に入って、そこからおもむろにバイパスに戻って側道に入っていたのですが、
今日は頭上を通り越しちゃったじゃないですか。どーしてくれんのよ。
樽建の社屋を移動させるか、バイパスに樽建さん専用の降り口をこさえるとか・・
なにか良い方法はないものか・・。
つーか、OMの看板が目線の高さにあるもんだでさぁ、目立たなくなっちゃったね。
この際ハデハデに電飾するとか、看板の高さを変えるとか・・・あっ!看板の柱を電動伸縮式にすりゃいいぢゃん!オレってあったまイイ!
なぁ~んてね、妄想しながら夕暮れの四号線を走ってきました。
那須にかかる夕雲の美しい事ったらアンタ。
よくぞ日本に生まれけり。


名前が分からなくて・・・

K村のdoudesyoです。
名前が分からないといったのは、ハンドルネームというかここのblogでなんという名前で言えばいいのか分からなかったということです。m.mさんでいいのかな?
年はかなり上です。Y田さんよりも上です。ついこの間ゴールデンウィークに誕生日があり、職場の若い人たちからハッピィバースデーを唄っていただきました。さすがに、ちょっと照れますね。
現在、ベランダとデッキの工事をやってもらっています。ベランダは塗装も終わり、明日足場を外す予定です。いつもながらお世話になりっぱなしです。
では。

●謎の庭師さん

あ・・・コメント頂いていたのを・・・i-229

そうなんです。車線変更を間違えて、
うっかり会社を通り越してしまったこともi-179
それにしても、あそこの合流地点あぶないですよね~。
事故が起こらなければいいですが。

看板を電飾にして~伸縮式にして~夕焼けキレイi-189なんて
していると、いやーんi-182

気ぃ付けてくろ、です。

●doudesyoさん

そうですm.mです。
すっかり改名するタイミングを失ってしまいましたi-229

K村さんが、私の名字をご存知なのは、Y田から聞いてましたが、
私の顔と一致していなかったとは・・・残念です(泣) ←いまさらi-179

実はY田の3つ下なんです。

というと、大抵 え~と驚かれます。
落ち着いている3つ上と
落ち着きのない3つ下が並ぶと、
とっても意外なようで、その反応が結構病みつきですi-239

ところで、謎の庭師さんはK村さんのお宅のお庭をされた方ではないような、噂を・・・

よく事情の分からない3つ下です。

雨で大変でしたけど、無事進んでいるようですね。
NTの現場から、三春に抜ける時、
いつもK村さんのお宅を遠巻きに覗き見ています。

プチストーキングですねi-237

あれ?

おかげさまで、私もパワーがぽつぽつと。
また伺いまーす。

まだ~ぁ?

昨日の日曜日に、「ネタ仕入れ」に行ったにでは?
・・・非更新&コメント数記録がまた更新されました。
おめでとうございます。また、出直してきます。

●fuuさん

あれれ?まだですねーi-229
昨夜 酔った勢いでハイテンションな記事を書いたのですが、
直後に酔いが醒め、下書きにして今に至る・・・って感じです。

ドン引き されちゃうんじゃないかって、
正気に戻りましたハイi-229i-88

で、いつUP?

●surugakiさん

まーだだよぅ。
まだまーだだよぅi-179
ネタは仕入れてきたのですが、
ライターが居ない。
ゴーストでもいい、一人下さい。

とか言っちゃって、そんなに忙しくなくなった今日この頃。
夕飯作りを2時間近く掛けるから(実話) 時間がなくなっちゃうのかなー。
昨夜はポトフ ←うまかったi-279
その前はちらし寿司 ←マズかったi-241