RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2007.04
26
CM:12
TB:0
10:40
Category : きれいなもの
近所の桜はもうすっかり葉桜。
季節感がどんどん遠のいていきますが、ここで寄り道。
こちら三春町をちょっと外れ、隣の郡山市東部にある試験場です。
何の試験場?え?っと・・・
 灌漑だとか、ナントカカントカ書いてあったなぁ
ま、福島市の桃源郷 花見山公園に匹敵する(と思っている) 郡山市の桃源郷です。
とくとご覧あれ ください。


















あれ?終わっちゃったの?という感じなので、
過去の記事を→脇をかためる主役たち 4

去年の記事も同じようなアングルで、同じようなことを書いています。
一年経っても・・・
年をとっていないようです。若さの秘訣?

そうか、これが俗に言う リ・ユースだ。
環境に配慮された記事ですね

一年経って学習したことは、モノは考え様、ってことのようです

Comment

非公開コメント

おー、ここは!

帰り道に通ったとこですよね?!
桜以外にも、色んな花があるんですねー。
桃の花に埋もれたハチさんが、幸せそうです。

ということは、
またコタローに会いにいったのかな?
コタロー元気だった?
また会いにいくよー。コタロォー

▼白あずきさん

コタローがおやつおいしかった、よろしく伝えといてね、と。
言ったか言わないかi-179

ここはそう、帰り道に通ったところです。
天気が良ければ、こんな感じでした。
梅・桃・桜・ハクモクレン・レンギョウ・サンシュユ・・・・・・・・
たっくさん、植えられてますね。

よくぞ、ハチ見つけられましたi-237

コタローもまた(おやつ持って)来てねぇ♪
と言ってました、心の中で。
主人もね~尻尾振ってお待ち申し上げます。
あ、レンズカバーi-183

御無沙汰です!

いつもいつもきれいな画像をありがとう!
結構、ちゃんとみてますよ!
m.m.ちゃん、忙しい事とお見受け致します。m(_ _)m

実は...わたくしめも自邸&自社事務所を建築する運びとなりました!T.G.社様でなくて申し訳ないのですが...

予定は今年夏(出来れば...盆前。)に動きたいと考えております。
盆前後に【新築○○?パーティ】ができればよいなあ~...と。
その時は、是非に参加して下さいね!
?も一緒だと良いのだけれど...

まだまだ未定内容ではありますが、ある意味(?)楽しみにして下さい!
あっ、でも昨今の住宅ブームにのっとったことではないですよ!数年来の【念願】でした。

何かアドバイス頂きたい事があるかもしれないときは、話を聞いてやって下さいね!

【住宅】は、m.m.ちゃんの方が先輩なので、あらためて宜しく御願い致します!m(_ _)m m(_ _)m

これは、本当の桃源郷ですね。私は、桃園町で毎日仕事を
していますが、5月1日~9日まで、スイス、スペインに
お出かけです。PCが壊れたため、リアルタイムでは、
報告できそうにありませんが、土産話は忘れませんよ。

▼DW_Reiko さん

こちらこそ、遊び半分以上、9割バッターブログへ
足を運んでいただき感謝しきりです。
大変遅くなりましたmi-179

いつの間に自宅兼事務所のお話しがっi-233
おめでとうございますv-314
ずっと頑張っていらっしゃったから、そうですよね、納得です!
>昨今の住宅ブーム
そうなんですか?T.G.はあまりそういうの感じません。
マイペースっちゃマイペースなもので ←?i-239

私でお役にたてる時は、聞いて下さい。
自宅の難しさなら知っています←そこかよi-239
いえ、冗談で。

>【新築○○?パーティ】
前祝?楽しみにしていますよぉ。
自宅建設は大変な仕事なので、うまいもの食べて乗り越えないと、ですね。

コメントありがとうございまーすi-179

▼surugakiさん

>桃園町で毎日仕事をしていますが
え?お仕事されていたんですか?
てっきり、ご隠居されていたのかとi-179

いいなぁ、隠居していても海外旅行か~ ←シツコイ
それに、私も行きたかったスペインもですか。ちっi-239

それに今井さんにそっくりでもカワイイお孫さんに会いに行かれるんですね。
爺バカぶりの本領発揮ですね。
うかれて、カメラ忘れないように、D80!

今度のショックはでかいぞう、ではお土産!!お待ちしておりますぅぅ。
お気をつけてi-88
お土産はスイス限定ネスレで!i-179

ほんと!

こんばんは。
1枚め、ほんとうに桃源郷ですね。
うっとり…。夢見心地になりました。
むしゃぶりついている蜂も、かわいい!^^
発想が豊かで、楽しいコメントのましこたん、
会話が楽しみでしたが…。
でも、話ベタの私はちょっぴりホッとしましたが。^^;
次回はぜひ、愛コンタクトで。^^b

▼fuuさん

こんにちは!!
すっかりお返事差し上げたかと思っていた私・・・
記憶がオボロボロですi-229
春ボケ?
一枚目はとても桃源郷ですね(?)i-179
空の青と桃色と草の緑色がうっとりでした

ん?話ベタでもなくても、人見知りしない性格の私でも、ギクリとしますよん。
が、ついつい興味の方が上回ってしまうので、なんとかやってますi-179

でも羨ましいなぁ、藤枝で撮影会!
t師匠つき、爺の電話トス ハプニング付i-237

今度は福島でやって下さいねぇ~ mi-179

ご不在の様子

スイスから伺いましたが、ご不在の様子でしたので、
改めて伺わせていただきます。

▼surugakiさんへ

ただいま、出掛けております。
ご用のある方はメッセージをどうぞ・・・
ファクシミリの方は発信音の後に送信下さい。

ピー

と会社から打ってます・・・
む・む・むなしいi-282

いいなぁぁスイッツランド♪
『おおブレネ爺 あなたのおうちはどこ~
わたしのおうちは○田市なのよ~
きれいな富士山のふもとなのよ~
ヤッホ ホトゥラララ×7 
ヤッホホi-237

羨ましいので替え歌を作ってみました。
是非、スイス全土に流行らせてから、ご帰還下さい(お願い)i-179

桃には

「桃源郷」という言葉にはとても惹かれるものを感じてしまいます。「桃」の字に特別の力があるんですかね。
「桃色吐息」なんて言葉も浮かんだりして。
そういえば昔「桃色部屋」というスナックがあったような。全然関係無いコメントでした。

▼モデルハウスの赤土さん

お待たせしました、遠くスイスへ行って・・・
それは爺i-179
ゆっくりとお休みしておりました。

桃色部屋ですか・・・
ついに本性が表れたようなコメントですね、赤土さん にひひi-239
旅先でにやりと笑ってしまいました。

桃太郎侍 桃太郎電鉄
イロイロ桃はあったでしょうに・・・にやりi-278

