RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2007.04
01
CM:12
TB:0
22:00
Category : たべもの
マクドナルドのてりたまバーガーのCMを思い浮かべてみて下さい。
お盆の上の鳥がさえずり出して・・・

春のてりたまバーガー♪


ん?全然似てないじゃないかって?
タイトルのためのフリでした(反省)

なんと今朝、ピンポン、ピンポーンという音を無視して寝続けていたら、不在伝票が。
あらまぁ白あずき姉さんから荷物が来てるって♪

急いで電話して、戻って来たるは、いつも会社に宅配に来て下さる方ですね。
ちょっと気恥ずかしいです

中を開けてみると・・・
うわー姉さんのブログで見ていた エッグベーカーではないですかーー。
しかもケンカしないように二つ。
白あずきさんの記事 → 湯町窯のエッグベーカー

もう、早速作りましたよぅ。
バターを一かけ入れて、卵を投入。
カッコよく真ん中へくるようにして、魚焼グリルへGO!

仕上げは蓋をして蒸らすそうです。
お皿に盛り付けて、できた?



チンゲン菜とベーコン 卵チーズのせバージョン♪


コゲコゲになってしまいました

※こげつくとき・・・・・・・・・・・火が強すぎです。
って、取説にも書いてあるし。

また、次がんばりましょう。
うちの猫のノーマルバージョンは、こちらで?す。


おんなじコゲコゲやん

また頑張りまっす。
ただし、これ、見た目は悪い出来になってしまいましたが、お味はおいしいんですわよ
周りのカリカリが特にうまひ
中はホロホロになってます。

特別味付けもしていないのに、卵に何か足したの?と言うぐらい、おいしかったそうです。
そう、また食べたくなるおいしさ。
朝と昼を兼ねたブランチにちょうどいいパンチ具合です。

最近のくたびれ侍 気分がブッとぶような嬉しドッキリ出来事
ありがとう 白あずきさん
大事にしますね。

えーー m.mばっかり?ずるぅーい というアータ
ちなみにこれはお祝いで頂きました  いいでしょ

Comment

非公開コメント

う、美しい!

美しいですね。見るからに美味しそうです。このような
演出が出来ればプロになれますね。・・・私も、その手料理
を味わってみたいな~ぁ。(ジェラシー)仕事は一段落
しましたか?お体、ご自愛くださいますよう。私は今年の
ゴールデンウイークは、ヨーロッパです。(ブログで土産話を
させて頂きますので、食べられませんけどね。)

●surugakiさん 追記

お昼休憩中に付き、後ほど!です。

すっかりシエスタし過ぎましたi-229
ヨーロッパが羨ましいので、軽いジョークです。

いいでしょ、いいでしょi-179
卵のための器なんて、なんとまぁラグジュアリ感漂う品なんでしょう。
白あずきさんの懐の深さを感じずにはいられませんi-228

人間と同じで見た目と中身は違うもの。
優しそうに見えて、怖かったり。
怖そうに思えて、ハートは温かかったり。
この見た目とお味の関係と一緒です(?)

ぜんぜんまとまりがない文章になってきました。
日頃のおこないのせいでしょうか。
頭が猛暑です、静岡も真っ青、
いや負けますね。

干からびないよう、適度なアルコール消毒を心がけて下さいましこi-179

見た目はコワイけど・・・優しい白あずき姉さんより

実は、遠回しの更新請求だったりして。

なんか、うちにあるのと同じモノを、
こんなに美しくセッティングしていただけると嬉しいですねー。
こげこげもまた美味しそーですね!

だけど、お疲れで家庭料理に飢えているワタシには、隣のみそ汁が~!
の、飲みたい~i-282

朝からボケ読みしていたら
>隣、のうみそ汁が~!
に見えて軽く動揺しましたi-282
お疲れのあまりつ、ついに?!
アルコール消毒をした次の日の朝に
このセットが出てきたら惚れるぜ!i-237
それにしても素敵ですね。
パ○リストに入ってます(企業秘密)

●白あずきさん

更新のネタ&素晴らしい器のプレゼントありがとうございますぅ。mi-179
ネタがないの、バレてました?

こういう交流って嬉しいですね。
バーチャルに留まらない出会いというのは、
ブログを始める時には全然考えもしなかったことです。
初めてコメントした時だって、まさか姉妹のようだったとはi-179

感謝しきりです。

>こんなに美しくセッティングしていただけると嬉しいですねー。
白あずきさんの写真がベースですから、
かなり背伸びしましたよ~i-229
ちょうど実家から貰ってきた桜も見頃でね。

>隣のみそ汁が~!の、飲みたい~
ご要望ならば宅配便で(大嘘i-237)

●すろうさん

のうみそのみそによる味噌汁
白子は大好物でっすi-179

深夜のアルコール消毒をされているのですか?
すろうさんもお疲れファミリーの仲間入りですね。←むりやりi-277
しんどくてもしんどいと言わなそうな男気のあるすろうさんなので(勝手妄想癖)
無理しないで下さいね(人情路線攻撃)

コメントしに行ってないのに、ありがとうございます。
すぐに行きます(蕎麦屋出前i-237)

次は、バーチャル家族ですろうベーカリーに襲撃視察に行きた~い!(願望)
いいですか?

i-282 ←いまの表情を模写してみました。

冗談にしておきましこi-179

白坂の家、
もうすぐ植栽完了っす。

ツツジやらシャクナゲやら盛りだくさんの
今までにないくらいの花物植栽っす。
しかも全部お客さんの持ち物を移植で、
それがお宝級のヤシオつつじとか三つ葉つつじとかね。
圧巻っす。

来週あたりから白河は桜も咲くしぃ
写真でも撮りに来てくれろ。

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=22968

 ↑
久しぶりに来たからフラッシュ置いとくよ。
音出る。

●謎の庭師さん

植栽ごくろう!
いえ、冗談っすi-179

なんだ~N牧さん ツツジって書けるんじゃないですかー。
FAXで、ツツヂって書いてありましたよ~
あ、違った、アヂサイだったi-229

どっちにしても、掲示板グセが付き過ぎですよっi-239
裏で何やってるかバレちゃうよーーーー

真面目に植栽を移植している好青(壮?)年が、こんな一面をもっているなんて、

バラしたいなぁi-179

ダラーリ…ぐぅぅ!

何度かご訪問しているのに、コメントできませんでした。
言葉より体が先に反応してしまって。^^;
熱々をfuu~fuu~言いながら食べたいなぁ。
姉妹愛、いいですね。そして、食器の数々もすてきです。
↑あ!お兄さん出現?かと思いました…が違うようですね。^^ゞ

●fuufuuさん

お昼時には、ある意味キツイ写真でしたね。
ぐう~~i-179

姉妹愛、家族愛もそうですが、
長々と休んでいても見に来てくれるブログ愛にも恵まれて、ありがたい限りですi-228
fuuさんにも、ありがとう、を。

中には、冷やかしや、サボってるんじゃないかのチェック、
本業より力を入れてるブログ ←実話i-229
という意見が大半かも知れませんけどねi-179

そんな意見に声を大にして言いたいっす。

サボれるもんなら、サボりたいわい~i-240
はぁ、はぁ、はぁ(被害妄想癖)

食器素敵でしょi-179
兄はいまだにコメントに来てくれませんね。
HTMLにつまづいちゃたのかしらん?i-278

やはり、悪い菌が充満しているようですね。大丈夫ですか?
また、伺います。お大事に。

●surugakiさん

悪玉菌ですか?
かろうじて風邪はまだひいておりません。
気をゆるした瞬間に、うーうー唸りそうです。

お大事に。
大事をとってブログは休憩?i-235

