RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2007.03
24
CM:20
TB:0
08:27
Category : イヌ科イヌ属
よろこびのひょうじょうと打って、氷上と出ました、今 旬ですね
こちらはもうすっかり、時期を逃した画像です。1月半ばの様子。
コタローも老け、甥っ子・姪っ子も大きくなりました(大ボラ)

この上ない、よろこびのポーズです。スフィンクスみたい。



七つないけど、コタローの七変化
なになに?


おかし?
(おしりが割れているのではなく鎖です)


くれないのなら ぷいっ


でも やっぱり たべたい



こちらもこの上ない表情の姪っ子
コタローに突撃されても、笑っています。強し
(叔母ばかです。かわゆいので載せてしまいました)


兄にも、もちろん姪っ子にも無許可で掲載ですが、
ずいぶん前に義理姉さんには許可済み (でも時効か?)
そういえば兄も、たるけんブログを見たらしい。↑先にイイワケしておいた。
いや、私が勝手に兄のPCのお気に入りに、入れておいたからなのだが

一発目の苦情が、
『まるで、料理ができる人のブログじゃないべか?』(多少誇張)
嘘をつくなと言いたいらしい。
参照記事→ごはんなべ

私はこれっぽっちも、料理ができるとも いや料理が大の苦手で、
できれば食べる方がいい、とも書いちゃいない ハズ

しかも、大声で『いかにんじんを利用した土鍋ごはん』の話をしちゃったものだから、母からも、
『いかにんじん 飽きたなら、もういらないんだべ』(標準語)

って、冷ややかな回答・・・いや、ちょっとイヤミ含み笑い気味。バレちゃったよ

でも兄、ホームページを作成したいんだって本見せたのはいいけど、
私がやっているのは、ブログちゅうんです。しかも
『HTMLでホームページが作成できる』系の本を1から学習しなくても、
ホームページは作成できるんです。
その本読んでたら、多分3ぐらいで挫折だな。
ガンバってお兄さん

でも解読できちゃったら、私の鼻たらした画像とか、悪巧みをした表情とか?
無許可で掲載されちゃって、コメントにリンク貼られたりしちゃったら、
ど?しよ? それも面白いかも。

あ、そうそうネタがない時の広告業界も最終兵器は こどもと動物 でしたよね、
ってことで、おしまい

Comment

非公開コメント

伝言おねがいします(笑)

m.mちゃんの鼻たらした画像とか、悪巧みをした表情とかの写真、見たい~~!!
お兄さんにがんばってぇ~!とお伝えください。(笑)

姪っ子ちゃん、かわいい~!!
m.mちゃんに似てる??

いまだに下痢と胃痛と戦っております。
つらい~。

イメージチェンジ

いつもの芸術性鋭いフォトタッチや職業から、ちょっと近づきがたい都会派新鋭女性建築家イメージを勝手に作り上げていましたが、ご家族との日常会話など知って親近感大幅アップです。そのうちご主人との会話もぜひ。

■kasumiさん

兄は、きっと伝言受け取ってま~す。
どのタイミングでくるか、ちょっとドキドキ
わくわくi-179

姪っ子は、似てないと思いますぅ。
この子の姉の方は、私と姿かたちが似ているらしく、
(たぶん性格も)
家族は呼び間違えるそうですi-237

この間も二人で揃って昼寝していたら、
同じ頭がふたつ、って言われました。

おなか痛いのに、コメントありがとうございます。
早くよくなりますように
は~i-88i-88

■モデルハウスの赤土さん

ううううっi-241
そんな素敵なイメージがあったなんて、
うっかり 木には登りませんよ~ぅi-236

>都会派新鋭女性建築家
だいたい 都会派じゃなくせめて純情派かな(意味不明)
あっているのは女性だけっすi-179

>ご家族との日常会話など知って親近感大幅アップです。
え~赤土さん家は、こんなんじゃないんですかぁ?
厳格な父が果実酒を作り、おごそかな雰囲気の中、燻製モクモク?

楽しいなぁi-179

うちの(仮)主人はもっと激しいですのよ。
ちょいマチガイの天才。

いまだにキアヌ・リーブスとキャメロン・ディアスがごっちゃになりますから。

笑いが絶えませんi-237i-237

コタローだっ!

この前は、皇居お散歩の護衛ご苦労。
新橋のヤキトリ屋は、どおだったかい?
また行こうね。
飼い主のグチなら、いつでも聞いたげるからさ!
おみやげ?
イカニンジンでいいよ~。

■白あずきさん

コタローだよっ!
これは白あずきさんに連れ去られる前の画像です(?)
飼い主にグチもないそうです、この時は。
だって、見て下さい、このうれしそーな舌出しヨダレ顔i-237

でも皇居お散歩の護衛もしたいし、
新橋のヤキトリ屋なんて、たまらんのうって顔。
飼い主もぜひ味見しないと、飼い犬のグチをいいながらi-179

『帰り際、すげーそっぽ向かれる』グスンi-241とか。

『私より、猫になつく』とかi-179


初HPしました

樽川技建さんのHP初めて拝見しました。
建築はとても共感できるもので、されている活動には学ぶことも大変多く、お気に入りに入れさせていただきました。
スタッフのみなさんも皆スペシャリストなんですね。感じのよさそうな方ばかりでした。

コタロー

>コタローも老け、甥っ子・姪っ子も大きくなりました。・・・と、
言うことは、どちらかに、お隠れあそばしていたのですね。
姫、お体には充分にお気をつけくださいね。(ほとんどは、
年老いていくものです。)例外は、私ですかねぇ。・・・後ろ
から小突かないようにお願いいたします。まぁ、何はともあれ
お元気そうで何よりです。花粉や酸性雨が舞い、地震や異常
気象も続きますが、お体ご自愛くださいますようお祈り申し
上げます。仕事のし過ぎは体に良くないですよ。

■モデルハウスの赤土さん

みぃたぁなぁ~i-179
げ・げげ、もしかして赤土さんて5分に一回うちのブログ見てません?

いやーん、そんなに好きだなんてi-233
私すら読みきれてないHPをご覧になったのですね。
うちにはエコロジカルマニアッカーが多いですからi-179

そういう私も何年ぶりだ、セブンの弁当、今日食べました、時間がなくて。

まだまだ若造です。
これからもご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い致します mi-179

■surugakiさん

ちょっと山へ洗濯に、心の洗濯に行ってましたi-179
お久しぶりでーす。

私は日々、キリギリス今井さんのお尻めがけて
アリのような生活(?)
お陰ですっかり、年相応に見られるようになりましたi-229

仕事のし過ぎは、精神的にも良くないですね。
心のゆとりがなくなります。

その結果、眉間にシワでも寄っていたのでしょうか。
つい先日、ある出会いで、それを指摘され、心の洗濯をされました。

そのオジさんに、
『話はね、目で聞くんだよ』と教えられました。
話を聞くときは、あごを引け、と。

あーそんな単純なようなことが、出来ちゃいない。
独りよがりだったのだと気付かされました。

また、いい出会いをしましたよー mi-179

わお!

みたよみたよみたよぉ~~~!!
(ちょっと興奮気味)(笑)
思ったとおり細くて華奢な感じ。
しかも、きれいだし、若い~~!!!

あ~、やっぱりすてきな人でしたね。
外見も!!

今日はちょっと得した気分デス。(笑)


■kasumiさん

そうなんです、華奢なんです上半身がっi-179
ううう、ありがとうございます、
ものすごく高い木に登ってしまいそうですi-237

お世辞でもうれしぃ~にやにやi-278 コタローよりにやにや。
でも、そう見えたとしたら、お父ちゃんとお母ちゃんのお陰でして、
そのまた爺ちゃん・・・・(以下略)

朝の4時起きして良かった~(まぐれ)
超早起き18文ぐらいの得デスi-233

そんな風に人を褒められるのは、
kasumiさんの素晴らしい人格あってのことですし、
本上まなみ似の美人さんだってことです。
あ、バラしちゃったi-228

これじゃ、ホメ殺しあいですねi-179
そろそろ、まわりから、モノが飛んできそうなので、この辺にしまーすi-203

耳の表情もいいですね♪

かわいいですねー、コタロー君!
もともとは犬好き派ですので、こういう表情、たまりません。
舌なめずりも、ナイスショットです。^^
それにもまして、姪ごさんの笑顔、サイコー!

つきましては、お兄さん、楽しみに待ってますv-218

初です。コメントありがとうございました!!犬かわいいですね。又来させていただきまーす!!!

■fuuさん

かわいいでしょ、コタロー 飼い主バカですi-229
今日はお休みで、ゆっくりコメントさせて頂きました ←いいわけかi-179

こう改めて見比べてみると、犬が喜ぶ姿って尻尾だけ注意していましたが、
顔面ゆるみっぱなし、ですよねi-237
目尻も下がっているみたいに見えますね。

表情でも喜びを表現していたなんて、
あ、うまくタイトルと結びついちゃったi-179

兄はまだかなぁ~

■日下さん

初でしたっけ?
ありがとうございます。

犬かわいいですか?
うちのは特別ですよ ←おおげさi-179

またどうぞ~i-88

こんにちは

おおッコタロークン
久々の登場ですね‘癒し’ていただきましたi-260
いつ見ても目の色がキレイですよね
透き通るようなブラウンに引き込まれます(←お伝え下さい)
・・こんなに歓迎されているましこさんに
ちょっとジェラシーですi-179

またアップしてくださいね

■surugakobo.Yさん

こんにちは~ いやし(い)犬のコタローでっすi-179i-88
とか言うと、兄からコタローに告げ口されちゃったりして、
それはマズイi-229 ことごとく吠えられちゃうかも知れない。

そうなんです、透き通るような瞳ですよね。
私も色素が薄めのため、瞳が茶色なんですよ~。
カメラのフラッシュで目が光るの。
赤目防止機能バンザイ~ですi-179i-88

またコタローアップしますね。

KOTARO

忠犬コタロー物語。
吹き出しを描きたくなりますね(><)
あとまゆげとか汗印とかi-235
mファミリーのドタバタ劇ドラマも
脈々と受け継がれていってますねぃ。
姪っこちゃんもコタローに似て(←?)キリリと美人i-233
家族って表情とかなぜか似てくるので
(笑いのツボが似るから笑いしわが似る?)
コタローと姪っこちゃんからmっち透視!(爆)i-237

■すろうさん

KO TARO CAFE
※参照 http://taruken.blog8.fc2.com/index.php?q=TARO
コタローのコタローによる、癒しカフェi-271 妄想i-233
でも、水しか出ないよー。

駐犬コタローでもいいですね、常に定位置、やぶの前i-179
吹き出しをすらすらりと描ける、すろうさんの技術と話術があったら、
描く描くぅ~i-237

mアンバーチャルファミリー いかがでしたか?
きっと姪っ子にも似た血が、脈々と・・・ぐふふi-239
この一族の呪縛からは逃れられないかもーi-203

ぐわっ、あべし、ひでぶっ(ケンシロウ)
透視されたっ、できれば投資がいいなぁ。
コタローを運用します(?) 
水しか出ないけど。 獏~i-233

