RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2007.03
16
CM:19
TB:0
21:20
Category : もろもろ


今日は暖かかったですね。すっかり春らしいのは、うちの方だけ?
初雪は無事に降ったのでしょうか、都心部。
桜の開花宣言の訂正は無事に済んだのでしょうか、南の地方。
そんなことをうっすら思いながら、これまた先日の公園の様子。
しつこく、ストックがありましてね

いつもなら、撮ったまま、載せていますが、
(多少明るめにしています D70sはどうも暗いらしい・・・)
たまには芸風を変え、切り取りアングルにしてみました。
変わり映えしないと言われると、そこは切ないんですが、
8年ぶりに美容室に行ったということで、6年ぶりぐらいにパーマをあてたということで、

気分は『春らんらん』です。










はっ?ですよね。じゃ、今までどうしてたんだ!って。
いえ、もちろん知ったこっちゃない、って方もいらっしゃるでしょうし

血の繋がった姉が私のおかかえ美容師でして、
最近じゃ、すっかり川口に行っちゃいまして、無法地帯でした(?)
ちょっと語弊がありますが。

中学の頃から姉が切ったり・色抜いたり・くるくるにしてくれていたものだから、
赤い髪のくるくるパーマの中学生していました。ヤンキーじゃないけど。
その結果、美容室に入るのが怖いというトラウマが、どんどん蓄積され・・・

この度、晴れて苦手項目を一つ克服しました
お蔭さまで、長いのに傷みもせず、すくすくと伸びていたそうです。

たまたま選んだ店の女主人は、
『アルミの食器で給食を食べた』という共通の話題から、同じ歳とバレました

アフターも万全で、
『髪の調子はどうですか?また色々お話したいです』
という旨のお葉書も届き

ある意味で水商売的な感も否めませんが、ぜんぜん悪い気もせず、
これからは、定期訪問ができそうです。るんるん♪







Comment

非公開コメント

梅干し食べたい。

いい美容室って、なかなか当たらないモノです。
鏡を見て、「えーーーーっ」
って思っても、何も言えない私・・・。
やっと数年前、お気に入りの美容師さんをみつけました。
ご指名でお願いするのは初めてです。

でも、去年の発病から、
まだ克服していないひとつが「美容院」でして・・・。
今は、伸び放題です。

東京は(たぶん)初雪も降らず、
梅も終わり、桜はまだかいな・・・という、
中途半端な今日でした。

美味しそうな梅ですね!

●白あずきさん

休みがとりたい。 (byホンネi-179)

なにせ、8年ぶりぐらいの美容室ですから、
未だに良かったかどうかは、分かりませんi-229
もちろんイメージで提示した髪型とは違ってました、はは。
それは、私の分け目も影響していて、
イメージって言っても、その場で雑誌見て5分程度で、

『じゃ、コレで』

てな具合。たいしたこだわり無しi-179

美容室代って、ずっとゼロだった私からすれば、破格の金額です。
2万円弱って、キャーって感じi-237
ま、カットして、デジタルパーマして、
カラー入れて、シャンプー6回近くやってもらって、←気持ちよい
トリートメントしてーの、マッサージーの、
愚痴を聞きーの、という至れり尽くせりでは、
決して高くはありませんねi-229

しかも、3人のスタッフで年中無休の店をきりもり。
休みの少なさ、年少の方の給料の安さを聞いたら、

もう、私のお金を使って!

てな気持ちi-179
そういう頑張っている人たちって応援したくなるi-228

イメージと違っていたって、手入れしやすく、
ボサボサでも気にならないところが
ますます気に入っています(?i-179)

気分も軽くなりますよ。
白あずきさんも是非、お茶のみに行く感覚で、ランチを食べに行く手軽さで、
春らんらん気分を味わって下さい。

お前が言うな、ですがi-237

>梅ぼし
そうきましたかi-179
長くなっちゃったから、この辺で。

テンパー

こちらでは一ヶ月以上前に満開でしたので、今では花は咲いて
いません。これから実がなります。今年は暖冬でしたが、
それでも一ヶ月も花期が違うとは驚きです。・・・こちらの
紅白梅をTBさせていただきました。私は天然パーマですから、
パーマをかけた事がありませんが、ストレートパーマをかけて
みたいと、ふと思いました。(小嘘)作風を替えられるのでしたら、
パーマ頭も載せて欲しかったですね。タイトル「梅とパーマ頭」
くらいにしないと、作風の違いが分かりづらいです。あ、次の記事に
「パーマ頭」が出てくるのですね。失礼いたしました。勝手に予告
してしまいましたが、楽しみにしています。

こんにちは

春色ですね
ましこさんのイメージはショートカット又はボブでしたが違うようですi-229
やっぱり“オシキリモエ巻き”してるのですか?
美容院の世界も競争が激しいがゆえ、異常なサービスがかえって苦しかったり・・
知り合いにお願いするのが一番ですよ



●surugakiさん

surugakiさんは天然ですか、というと言葉足らずですねi-179
私は自然です(?)

ストレートパーマをかけた今井さん・・・
風に髪がなびく今井さん・・・
襟を立てたポロシャツとか似合いそ うそi-237

梅の花期が一ヶ月も違うんですね、とはこっちセリフです。
そう思ってました。全然自分のまわりでは咲いてないのに、
満開です、と読んでもにわかに信じられません。
今日も雪がちらほら、暖冬と言えども、やはりまだ寒い。

>「パーマ頭」が出てくるのですね。
パーマ頭については、また今度。

今度とおばけ、説が有力i-179

●surugakobo.Yさん

Yさんは、美容室のし烈な争いに巻き込まれた悲しい過去をお持ちなのですね。
↑オオゲサi-237
私はまだ、片足を突っ込んだだけで、ツウな話はぜんぜん出来ませんi-229

>ましこさんのイメージはショートカット又はボブ
今回ばかりはYさんのプロファイリングが、外れたようです。
いや、しかし長いのは好きではないことは確か、するどいっ。
人生の半分はセミロングで生きていましたし。
バスケ部だからと言って、ショートカッツではなかったですよ。
きっとそのイメージですよねi-236

>“オシキリモエ巻き”
残~念、エビちゃんのイメージでした。
そうして欲しいというリクエストはありましたが、
顔やテイストが違うし、全然ムリやろ、ってi-239

ま、エビスヨシカズちゃんですけど(小嘘)i-237

給食

給食といえば『アルミの食器』とともに、悪夢の『脱脂粉乳』。コッペパン1個とまずいおかず1品とまずいミルク。今でも、ちゃんと砂糖を入れたスキムミルクなら嫌いじゃないけど、当時のはただ薄めただけ。給食当番が生ぬるいのを大きなバケツからひしゃくでアルミ椀に分けるのですが、まずくてやっとの思いで飲んだものです。
ある日先生がとても嬉しそうに、「今日からコーヒー入りミルクが加わりました。給食時間が楽しみですね」と言ったのを覚えています。そして待ちに待ったお昼時間。バケツの中は初めて見るミルクコーヒー色。みんなで一斉に飲んだのですが、コーヒーなど色のみで、なおまずいのでした。もはや先生も生徒も口もきかずに給食を食べたのですが、期待が大きかっただけに全員の落胆はかなりでした。それに比べて今の給食といったら、もうだいぶ前ですが子供が持ち帰る1ヶ月のメニューを見たら、これが給食?という変わりよう。持ち帰ったミルメークというのを初めて飲んでみて、思わず「また持ってこい」と言ってしまいました。

●モデルハウスの赤土さん【改訂版】

すごい長文にあっけi-179i-179
切ない話なのかと思いきや、クスッと笑ってしまうのは私だけでしょうか。

ちょっと、家にステージを移しますので、
後ほどお会いしましょi-88


・・・・・・嘘つきやろぉ、と言われても仕方ないi-241 ごめんなさい
赤土さん家の方向へ散歩。
益子町まで心の洗濯にi-179
だいぶ溜まっていた汚れが落ちた感じ。

いま、気がつきましたが、
赤土さんの話題に、返すエピソードがない・・・
そうだ、私のアルミ世代なんてかわいいもので、今どきと変わらないんですね。
大変失礼しました。

それでも、添加物もファストフードも無い時代。
今より確実に健全な体を維持できてるでしょう。
忙しく働くことで、その食文化を作り上げたのだとしたら、
ゆとり教育が欲しいのは大人の方ですよねi-227

伝わってきます

春らんらん♪の雰囲気v-252
きれいですね~!香りが届いてきそう。
それに、空の青さにびっくりです。

シャンプー6回? 何故?!
でも、人に髪の毛を洗ってもらうのって、
とても気持ちがいいですよね。
私もめーーーったに美容院に行きませんが、
それでも、お気に入りの人がいます。
でも、近々お店が移転になってしまいますので、
そのあとはどうしようかと…。
ちなみに、ぼさぼさロングです、私。v-332

mっちはデジタルパーマで、
爺は天然だったとはっ!
みなさんの映像が浮かぶようです(勝手な妄想)
私は金髪雄蝶婦人カットです(大嘘)
一歩間違えると実験失敗した人になる
危険なゆるふわパーマかけてます。
いいなぁバーバー姉。
わしも若かりし頃は友人と斬り合いしたが、
そりゃもう(涙)

もっと若い小学生の時は、近所の散髪やにいって顔剃りしてもらうのが至福の時でした。
別に小学生女子、たいして毛があるわけでもないのに
あのジョリ感がたまらん!
BUT!中学か高校ぐらいから、
散髪やは女性お断りで入れてくれなくなりました。
何軒の散髪やを彷徨い剃ってくれと懇願したでしょう・・
結局あきらめて美容院へシフトしました。
今行ってる美容院では顔剃りサービスをはじめるらしいので楽しみ♪

●fuuさん

春らんらん♪ですねi-179
香りもお届けできたなんて、なんと情緒豊かなことでしょう。
空の青さはCGではございませんよ~
智恵子の空ですから ←若干ポイントは違いますがi-237

シャンプー6回?
と驚かれると5回だったかと不安を憶えますがi-229
気持ちいいんですよねぇ、シャンプーされるの。
かゆいところに手が届いたような(意味不明)

fuuさんはボサボサロングですか。
お気持ち、痛いほどよくわかりますi-179
ボサボサでも自然なボサボサに見えるような、ボサボサパーマをかけました私。
なんじゃ、そりゃ。

要は、いかに手を掛けず、家を出るか、ですよね。
わたしは、丸めてだんごのようにポイッと結んだだけで、出発進行!しますi-179

●すろうさん

すろうさんってガキ大将だったデスか?
女子に失礼しました。でも、きっとそう、もう確信めいてきたi-237
ピンポンダッシュやったでしょ。
人の家の果樹から、おやつ食べてたでしょ。
屋根で自作の弁当食べて昼寝したでしょ。
↑それは全部わしやi-179

>近所の散髪やにいって顔剃りしてもらうのが至福の時でした。
めちゃめちゃ分かりますよ~ぅ。
うなじを石鹸つけたブラシでわしゃわしゃして、じょりじょり。
高温のタオルで顔を蒸す~
もう、至極サイコーi-237i-237

子供の頃の気持ちいい経験はなかなか忘れませんよね~。
そんな体験をどんどん吸収して、おとなになって欲しいと思いますi-228

>私は金髪雄蝶婦人カットです(大嘘)
それは、ないって自信ありましたよー。
スローライフに金髪は、想像できないもの~i-236

きもちいいですよね。

各地で春が告げられ、寒の戻りもなんのその!?気持ちがのってきますね(^^)。そ、D70sが暗いは、kissXにも同様って感じ。只今Av優先にて取り組み中(^^;)いや~しっかしマクロに夢中になりそう(^^)。昨日の春も楽しく撮影しましたよ。

●kaku-chanさん

春と冬の繰り返しですねi-237
陽射しが暖かいと思ったら、風は冷たくて。
ハクモクレンの花が咲いている南の地方にくらべて、
まだツボミも小さく、別物みたい。

これからの春爛漫に備えてレンズも欲しいっ。
kaku-chanさんのマクロを見たら、私も、私も、と。
心の準備もじっくりできそうですi-179

なぜか

アルマイトの食器にえらく反応してしまいました。(笑)

こっちではね、まだアルマイトのところがあるんだよ。
しんじられなかったよ~。

あ・・・。せっかくだからるんるんのヘアースタイルの
m.mさんの写真アップして~。(^_-)-☆
楽しみにしておりますです。

下痢で三日も苦しんでいるkasumiより

ご不在・・・

・・・のご様子ですので、改めてお伺いいたします。
それでは、お大事に。

本当に不在でした。

熱が出て、丸くなり猫んでおりました。
これからJOJOに快復。
お返事さしあげます、お待たせいたしましてすみませんmi-179

●kasumiさん

奇遇ですねぇー私も具合が悪く猫んでました、丸くなってv-283
○痢じゃないですけど、体が沸騰したヤカンのようにピー 
悲鳴をあげました。と思ったら、今は元気に仕事中。
いや終わるとこデス。

kasumiさんもアルマイトの食器世代ですかー(知ってたクセにi-179)
今もあるところなんて貴重ですね。どんどん残して欲しい。

るんるんなヘアースタイルは、もうボサボサロングになりつつあります(無念)
それでも怖いもの見たさというならば・・・

嗚呼、恐怖無回答、我心配也 mi-229

kasumiさんの具合が直りますように、
気を送ります。は~i-88i-88

suruga気ですが(パクリi-179)

●surugakiさん

なぜ、具合が悪いのをお察しで?
すごい、やはりsuruga気は違います。

ちゃっかり借用して、kasumiさんにも
気を送ってしまいましたi-229
きっと爺の気の方が数倍、いえ数千倍威力があることでしょう。
なんせ、云十年も寝込んでないのですものねーーー。

>それでは、お大事に。
おかげさまで復活デス!!!i-179

