RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2007.02
18
CM:22
TB:0
23:59
Category : たべもの
最近のたるけん ハマっています おたるワイン


国産のワインと言うと、おいしくないイメージが強く (すみません)
ラベルの美味しそう、で国外産のものをよく選んでいました

たまたま晩酌に飲もうかな、と購入した おたる初しぼり 白(ポートランド) がヒット。
晩酌のお友達には最適の軽さ、安さ、旨さ 三拍子です
(画像は2本目のおたるワイン)

ワインといえば赤のフルボディが、だいぶ好きですが、結構重たいんですよね。
1本飲むとべろんべろんになっちゃうし、次の日残りそうだし、
平日に飲むには、いいわ、コレ状態です

かつて 『平日に酒飲みはしない』 と禁酒宣言していた私でしたが
あまりの血圧の低さに、ぐっすり眠れるよう、↓コチラにもお世話になってます。



婆さんも飲んでいた養命酒、さっさとお世話になるなんて・・・・うっ
でも美味しくないので一向に進みません
こういうのに頼ってはいけませんね、
ルイス・バラガンも言ってます、静けさこそが真の薬だって by世界遺産

さて、白ワインときたらコレ、という形式的なのは分からないですが、好きなツマミとあわせて。



青カビ ブルーチーズが大・大好きです。レバームースも無精に食べたくなって購入。
そして、3本目のおたるワイン ぺろり ごちそうさまでした。

今日は雪の中の地鎮祭 視察ネタが少なくなってます・・・うっ

Comment

非公開コメント

ぶどう酒

山梨では、一升瓶のワインが売られているんですよ~。

 昨年、甲府の知人から送ってもらったんですが、なかなかうまかったですよ。

 白のやや辛口。え?ラッパ飲みなんて、してませんよ。・・・決して・・・。

 

あんたも冷えるんかね

私は、年中、赤ワイン、ウイスキー、ビールです。ブルーチーズや
レバームースも好きですが、痛風、糖尿、脂肪肝などなど、全ての
予備軍になってしまい、控えています。(涙)本当は酒を控える
のが一番良さそうです。私ご愛飲の赤ワインをTBさせていただき
ました。

禁酒宣言禁止

こんばんは。
ナイヤガラだと、ジューシーなのでしょうか?
いえ、あまりワインには詳しくありませんが。^^ゞ

ダイナミックなおつまみの盛りに感動しました♪

■アベッカムさん

一升瓶のワインですかぁ~
できればキャップ式がいいですねi-179
ちびちび飲みたい。

山梨モノi-233、うちの近く(他県)の高●たワイナリーが、
私の国産ワインイメージのベースな気がします。
今飲んでみると、まだ違った味かもしれない。
トラウマを除けるか、試してみま~すi-228

■surugakiさん

『あんたも~』というフレーズのお酒のCMが、よみがえってくるのですが、
それをネタにコメントをお返ししようと思ったのですが、
一晩考えても思い出せません、残念i-229

いろいろ予備軍、ご苦労様です。
>ブルーチーズやレバームース
おいしいですよね~
また美味しくいただけますよう、こちらのページをプレゼント致しますi-239
http://www.pbbk1.com/yakusyoku/00033.html

あ、私にいいページもあった!i-179
http://www.pbbk1.com/yakusyoku/00011.html

小樽といえば、白あずき御用達は↓
田中酒造さんhttp://www.tanakashuzo.com/
飲んだことあるワインはHPにはのってませんでしたが・・・。
ここの「宝川・初しぼり」が好きi-176
日本酒でした・・・すいません。

私もそろそろ「養命酒」を考えております。
(みなさんに薦められるものですから・・・。)
ただ酒量が増えるだけの話しになりそうなので、まだ試していません。

>静けさこそが真の薬だって by世界遺産
私も見てました~。
緑は使わなかった・・・というのが印象的v-352



■fuuさん

>禁酒宣言禁止
うまいなぁ、デスi-179
私もワインは詳しくありませんが、感想としては、
『初しぼり ナイアガラ』は初々しい若モノな感じ
『初しぼり ポートランド』は次にピチピチな感じ
『おたる ミュラー・トゥルーガウ ヴィラージュヌーヴォ白』
大人の品格漂う まろやかな味でしたi-237

>ダイナミックなおつまみの盛りに感動しました♪
そうか、大雑把なA型のせいか、てんこ盛岡にしてしましたi-229 
・・・・・白あずきさん失礼しまっすi-179

もっと上品に盛るのが一般的なのですね、
どうりで ちと重たい感じがしたわけか。はっは~i-179

■白あずきさん

おたるぅぅ~ by 田中くにえ調i-179
私の中でおたるは大ヒットです。
3本飲んで、ハズレに当たらないこの確率は、素晴らしいものがありますi-237

田中くにえさんといい、田中酒造さんといい、
小樽には無くてはならない存在ですね。
あ、富良野だったかi-229 (書きながら思い出してしまいました)

『養命酒』 じゃあ、養命友になりましょうi-179

>静けさこそが真の薬だって by世界遺産
そうそう、見ながらブログ書いてました。
↑ながら、はダメですねi-229
ナレーションは中村○○さんじゃなかったでしたっけ?
そうか、白あずきさんはその方向からも、
世界遺産のファンなのかなぁ~i-236

ルイスバラガン
あそこまでの極彩色を使ってまとめ上げるなんて、
はぁぁぁぁぁぁ、うっとりi-233

孤独こそが友人とか、生涯独身とか、
その辺は理解できないレベルですね。
でも、もっと知ってみたくなりましたi-179

こんにちは

お酒話の輪にお邪魔しますi-281
国産ワインも知られざる美味しいモノがいっぱいあるはずですよね
ラベルも日本ぽくっていいですよ
ワインと養命酒とで割って飲めば減りも早いし
違った効能がでるかもしれませんね
またオススメご紹介くださいi-88

■surugakobo.Yさん

どうぞ、どうぞ~i-179
国産ワインでもおいしいものに出会って、
世界が広がった気がします。
うんと狭かった・・・i-229
うんうん、ラベルの雰囲気もいいですよねぇ。

>ワインと養命酒とで割って飲めば減りも早いし
ん?もしや、Yさんも養命友?
(コメント2つ上を参照ください)

ぜひ、仲間になってんi-179i-88

なかなかやりますね

あまり好き嫌いの無いほうですが、市販されている食品の中で「なれずし」と「ブルーチーズ」だけは食べれません。味覚が発達するほど、その手が好きになると言いますから、m.mさん相当な達人ですね。

■名無しの赤土さん

えへへ、そうですかi-237
クサイ系は割りと得意ですよ。
セロリとかパクチーとかドリアンとか・・・
それ以上はきっと無理ですけどi-229

子供の頃からチーズを食べて育ちました。
末っ子の私は父の膝が指定席。
毎晩 晩酌をする父のツマミと嗜好が似てしまったんですね。

でも、食べていたのはベビーチーズですけどねぇ~~i-179
むくのが私の仕事でしたi-228

今は甥っ子姪っ子にバトン・ザ・たっち
ちょっと、ちょっとちょっとi-88

葡萄美酒夜光杯♪

美味妄想葡萄酒!欲呑♪
青黴腐乳且肝臓、貴女漢前也。
肴持参共呑参上妄想。
臭系福井名産HESHIKO
我梅酒呑、如、其不酒。梅酒唯梅汁也。

■すろ男さん

笑笑笑i-179
葡萄酒・青黴腐乳且肝臓
美味美味美味美味美味~(承太郎i-63)

>肴持参共呑参上妄想
365待機 年中無休i-281

>臭系福井名産HESHIKO
聞経験有、食経験無、涎・涎・涎

雑知識:我MASHIKO 
    愛称MESHIKO
    HESHIKO他人不思i-179

>梅酒唯梅汁也
i-190 子供一緒飲楽♪
我一緒欲飲i-237

へしこ

《臭系福井名産HESHIKO》
何気なく人のコメント見てたら目に飛び込んできました。
あれ最高です。日本にこれ以上旨い食べ物は無いとさえ思っています。
以前TV番組で、高島屋の食品部長が通い詰めて販売依頼しているのを見て、速攻取り寄せたのが初体験。
へしこ(糠漬けの鯖)を焼いて、それをお茶漬けで食べるのですが・・考えただけで涎が。隣の石川県は鰯やふぐを糠漬けにしますが、お茶漬けで食べるへしこにはかなわないと思っています・・また涎。

■モデルハウスの赤土さん

福井名産 へしこ は ほのか時代の産物?i-179
高島屋の食品部長だけが背中を押したのではないなぁ(にやり)

これ以上ないかどうか、食べてみようじゃないのっ。
こんな時間に生殺しなコメントだわっi-237
涎涎涎涎涎涎涎涎涎涎涎涎涎涎あふれ
涎涎涎涎涎涎涎涎涎涎涎涎涎涎涎涎涎

ごちそうさまでした

私もはまってしまいそうな
おたるワイン。
mちゃん、ホント毎晩飲んでるねi-229
いつでもお誘い待ってますi-228
楽しいお話と、美味しいおつまみでまた飲みましょi-179



■cacicoちゃん

どういたしましたi-179
>mちゃん、ホント毎晩飲んでるね
飲んでないからーーi-237
毎晩はやはり飲みませんわよ。
そんな気分の日には飲むけど。←どんな気分やねん。

また遊びにいらっしゃ~い。
おたるシリーズ 用意しておくわっ。
へしこ も食べようぜぃ。
↑じゃ、お土産よろしこi-239

我想洋青黴

体育館倉庫 

及床運動敷

寧我好白黴

 阿別噛

 あはは!漢字って面白いですね!!
 パクリですいません。

我飲過・・・

わーい、また酔っぱらってきちゃったー。
今日はねー、ぐーーーーーー。
おやすみなさい。

■阿別噛山

貴方秀文章 笑・笑・笑i-179
真似全無問題、返仲間楽♪

>我想洋青黴
妙納得i-179i-234i-234i-234

私想黴

小学校机中小麦粉焼
時間経過 驚愕黴発生!
通男君常連 恒常化現象 懐~i-179

訳:
小学校の机の中のパンは
時間が経過すると、カビが発生し驚きます!
通男(みちお)君はその常連さんで、いつも・いつも あぁ、懐かしい~

笑夢・笑夢拠

■白あずきさん

貴女飲過 全季節 
普段不変 無問題i-179

然夜更娘 家不入~~
此処隠i-239

訳:
あなたの飲みすぎは、オールシーズン
いつもと変わらないので、問題ありませんi-179
でも、夜更かしをする娘は、お家に入れないよ~
ま、ここは隠れだけどねぇi-237

