RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2007.02
05
CM:2
TB:0
13:46
Category : いきているもの
最後の記事です。
▼ゴトウヤドカリ


▼キチジ かな?
DSC_23450010.jpg

▼イバラガニモドキ


なにか隠れているよ


一緒に生存しています。



でたぁ?デカイ ▼何とかダコ


水槽が狭そうです。



そして、▲の水槽に来ます。順番あってたかな?
途中から分からなくなってしまいましたが、こんな感じです。

最後に【タッチング・プール】のヒトデ
他に、サカナも触れます。


ひととおりご覧頂きました。たいへんお疲れさまでしたm
水族館と言えば、昔、葛西臨海公園に行ったのが、
もうかれこれ14年前ですから、他の水族館のことは分かりませんが、
ここ『アクアマリンふくしま』は、

・魚ごと水槽に分けて展示しているのもありますが、共存させている水槽が多数あること。
 (海洋の食物連鎖もいとわない展示をし、学ぶことが目的)
・ビオトープづくりを進めている(環境づくり大事にしています)
・シーラカンスの撮影に協力したり、世界で始めてサンマの飼育に成功
 (研究も忘れていません)
・魚や生物を触る体験が出来る。
・化石や漁業の歴史も展示している。
・地元の生態系も展示している(植物も多数持ち込み、自然光を大切にしている)
・商業的パフォーマンスを主な目的としない(アシカショーやラッコ・・など)

などなど、館長のコラムを読み、商業ばかりを目的としていないところ、
子供たちや未来の為に、考えていることに共感を憶えました。

そんな未来型のアクアマリンふくしまへ ぜひいらっしゃ?い

Comment

非公開コメント

ペンギン・・・

がいなかったのは、
館長さんのポリシーだったのでしょうか?
ちょっとガックシ・・・でも、おかげさまで、
十分海の世界を満喫させていただきました。
ちょっとオフ・シーズンのせいか、
寒くなってきました。
冬の海につかっているような気分になってきました。(そんな体験はありませんが)
怒濤のアップに敬意を表して、怒濤のコメントを入れさせていただきました。
(途中、なにか電波妨害が入りましたけど・・・)
大作でしたねー。
お疲れ様でした!

▲白あずきさん ペンギンは

じゃじゃーん、いませんでしたーーi-229
え?期待していたの?
じゃぁアクアマリンふくしまじゃなくて、
宮城の松島水族館にしとくんだったー失敗。
うちの猫と同じこと言ってるし・・・i-277
『ペンギンいなきゃ水族館じゃない』ってi-239
ホンモノの猫ひろしも婚約良かったね、ということで、
ここは一つ円~く納めて頂きまして、
お開きにしたいと思います mi-179

お付き合い下さいまして、心より御礼申し上げましこ ←心がこもってない?i-237
ありがとうございました。

