RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2007.02
05
CM:2
TB:0
13:52
Category : いきているもの
自動ドアを通過して、次は
【北の海の海獣・水鳥】のブースです。
屋外でアクリル越しなので、ちょっと見ずらいです。

大きな体で、素早く泳ぎます。▼タイヘイヨウセイウチ
飼育員さんがくれる氷がおいしいよう。
ちょっとオモシロイ顔になっています。



緊迫したムードの▼トド夫婦
や・や・やばい



ギ・ギ・ギロリ



しばらくしたらアクビ?



アイヌ語で『美しいくちばし』を意味する▼エトピリカ
海の中を飛ぶように泳ぎます。



こっちは▼ウミガラス



【オセアニック・ガレリア】
ここでは漁業の歴史、沿岸に住む人々の生活の知恵や習わしを紹介しています。
(画像なし、略)

【熱帯アジアの水辺】
扉を挟んで、ちょっと蒸し暑い、南国のにおいを嗅ぎながら、
マングローブ林に生息している生き物を紹介しています。
(あれ?これも画像が無かったので、略)
【サンゴ礁の海】
サンゴ礁を作っている造礁サンゴの仲間は、サンゴ虫という動物が集まってできています。
サンゴ虫は石灰質のかたい骨格を作りながら成長し、長い年月をかけて
広大なサンゴ礁を築き上げます。



キレイな色ですね。▼ウメイロモドキかなぁ。



鮮やかな色ですね。▼キイロハギ



一糸乱れぬ行動をするらしいです。乱れさせちゃった?▼キンメモドキ



小さい子もウットリ



これにはビックリ ▼メガネモチノウオ(ナポレオンフィッシュ)



もっと近付くと、松食い虫に食べられちゃったような模様というか、迷路というか・・・
おぇ?という方、ごめんなさい。私はこういう類もかわいくて



さ?て次に行こうかな

Comment

非公開コメント

セイウチこわーい!

ナポちゃんの模様は、伊豆松崎で見た、
伊豆の長八の鏝絵(こてえ)に似ています。(うっとり)
私は水族館では、やっぱペンギン!
次は出てくるんでしょーね?
では、次のコーナーへ行くか。
誰が止めようと、私は先へ進むのだ!

▼白あずきさん セイウチ

『このセイウチは白内障なんですかねぇ・・・』
と大声で得意げに話していたオバさんが隣にいましたが、
思っても、胸の内にしまってくれ~
なぜか縁があるらしく、行く先々で言いたいことを口にする彼女と一緒で、
会話が聞こえてきて仕方ないi-232
この記憶が一番強烈なのが、オバちゃんの陰謀です、ヤラレましこi-239

ナポちゃんは鏝絵に似ているのですか。
じゃぁ、鏝絵を調べないと、っとi-229

>誰が止めようと、私は先へ進むのだ!
ありがとうございます、オオウケしましたi-179
さて、次へ

