RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2007.01
27
CM:12
TB:0
20:17
Category : たべもの
何度かウィンドウショッピングで目をつぶっていましたが、ついに買ってしまいました、こちら



にわとりさんです。
卵を生みます(嘘)
ホントはクイックエッグボイラーです。
手軽にゆでたまごが出来ます。

すろうさんの記事に取り上げられていて、一目惚れしました。
だ、だって、ゆでたまご1個だけ作るのに鍋でぐつぐつ待つこと10分・・・
しなくていいんだよー
鍋の時は2?3個茹でてましたけどね。

では作り方を。蓋をあけて、水を定量入れ、生たまごを入れます。



レンジで、お好みの固さになる時間を設定、やや固めで7分



なんか怒っているみたい。ぬおぉぉぉ



開けてみたら、おもらししてました



で、仕上がりです。得意のパセリ載せっ


¥680-
値段もお手軽で、家計にやさしいアイテムですね。
すろうさんお世話になりました


この日作ったほかのメシ。『自力ウインナー 大葉風味』
(やはりクックパッドさんにお世話になりました。)
自分で簡単に作れるのよ?というアドバイスに、興味しんしん。



ハンバーグの延長の具をラップに包んでチン♪という感じだったかなぁ。
大量に爆発して、あられもない姿に、これはマスタードといい感じでした


ですが、食べ物に見えるか、ちょっと心配です
食事中の方、ごめんなさい。え?

Comment

非公開コメント

あ、更新されてた!^^

ボイラー…ボイラー?
茹でるからたしかにそうなのですが、
お風呂やさんのすっごい装置を想像してしまいました。^^;
アンヨが、いい!かわいい!
そっか、おもらししてしまいましたか…。

『自力ウインナー 大葉風味』
おいしそう♪
試してみたい、と思ったとたん、
我が家の猫の…を想像してしまいました。
ちょっと想像力、控えます。--;

▼fuuさん

えへ、更新してみました

ボイラー、あぁ大きいのをボイラーって言いますよね。
よく洗面器、と言うと洗い桶を想像する方が多いですよね。
私建築業界人は洗面台についている器具のことを呼んでいたりして、
話がかみ合わないことがありましたi-179

自力ウインナーそうなんです。
微妙でしょi-229
猫の・・そんな感じ はっはっはi-179

ニワトリさん

是非増殖させてみてはいかがでしょうか?
m.mさんちは、猫ちゃんも飼っているようですし、もう一羽。
一羽で果敢に電子レンジに入っていく姿が涙を誘います。
だから怒っているのでしょう。
私は、4~5羽が、電子レンジの中でくるくる回るのを見てみたい気がします。
思わず歌をくちづさんでしまうでしょう。
♪たーまごー、たーまごー、たっぷーりー、たーまごー♪
メロディはモチロンおわかりですね?
「四面楚歌」・・・とかやって遊べますし。
(覚えてるかな~)

ウィンナー、生の時は美味しそうなんですけどね・・・写真ってムズカシイ・・・。

▼白あずきさん

白あずき家にもお一ついかがっすか~!
猫じゃなくて、にわとりi-239
ニワトリバトンや~

四面楚歌は、箸置きでしたっけ?鳥の。
ふふんふん、ちゃんと読んでいるもんねぇi-228

ウィンナー・・・
そうですよね、やっぱりマズそうですよね。
正直に言っていただけると嬉しいです。
何か、を連想してしまって、ツッコマれる前に言っちゃおうかとi-179

これからはマズかったレシピも載せようと思っているm.mでしたi-237

タマゴッチ

これは、優れものですね。ラジオでは聞いたことがありましたが、
初めて見ました。昼のお街に最近、行っていませんでしたからね。
今日の昼は、見学会でした。多くの方が来場されましたので
これから、ご提案させていただき・・・ご成約・・・それから、お街ちに
タマゴッチを見に行きます。

▼surugakiさん

随分とお忙しいようでしたね(ですね?)
今井さんからコメントが来ないと、
具合でも悪いんじゃないかって、
酒でも飲みすぎてるんじゃないかって ←有力候補っち
大変心配になりますi-179

いいお話なら良かったです。
お街ちならぬ、そちらに遊びに行きますi-88


わぁ

すばらしいにわとりさん!
いいですね~このグッズ。
たしかに便利~。

クックパッド・・・私も時々利用します。
ソーセージ、昔よく作ったなぁ。
また、後に続いて、娘に作ってやろうかな。(笑)
大葉風味にひかれるわ~。

ビックリ

驚きのタイミングでコメントありがとうございました。ここに現物添付出来るものならですけどね。
『ゆでたまご器』、密かに購入の決意を固めています。

▼kasumiさん

いいですよねぇ、このグッズi-179
私の購入する決定打と言えば、効率が良いこと、
一石二鳥モノってのに弱いです~。
ダジャレじゃないですぅi-274

クックパッド
私は結構利用します。今冷蔵庫にあるもので何か作れないかな?
という食事の決め方が多いので。
助かっておりますi-237

大葉風味、ふ~んという香りがいいですよ。
撮影には注意を要しますが。←それはワタシi-179

▼モデルハウスの赤土さん

いつも見張っているんです、赤土さんの行動を・・・サボってないか(笑)

ま、それは冗談のような本当の話ですけど(ジョークi-179)
送って下さい、いいえ、お届けでも結構ですぅぅ(きっついジョークi-237)

生たまご固めて、購入意志も固まる(字あわずi-282 きゃー)

なぜかテンション高めっす。まだ酒ノマズ。

おそろ~

わぁい、おそろですね♪
結構前の記事なのに、見ててくれて
うれしいです♪♪
便利なのはもちろん、
ニワトリってのがにくいですよね。
卵型のやつもいて、そちらも気になってます。
4個いっぺんに出来るお母さんニワトリもあるよ(笑)
でもせっかくだし、4羽で四面楚歌いいねぇi-274
ウインナーだったのか~
そういえばPTAの調理実習みたいなので、
なぜかウインナー作りだったんだけど、
腸に、鉄砲みたいな機械で肉をつめていくんだけど、
無駄に笑いをこらえてたのは私だけだろうか(汗)

▼すろうさん

ごぶさたです。

おそろです~つうかマネしましこi-229
そうそう便利なのはもちろんですが、
置いておくのにもデザイン性がイイなら、尚 良しですよね。
>四面楚歌
笑いを取るために、買っちゃおう♪
なんてことはできません。食器棚が鶏小屋になっちゃうさぁi-274

>PTAの調理実習
PTAで調理実習?そういうのあるんですね。
ウィンナーと言えば、小腸でしたっけ?
私はお上品(?)にサランラップにしましたが、
出来上がりが、
>無駄に笑いをこらえる
よーく分かります。あえて載せてみました。
姉さんから、キチンとツッコミがあったので助かりましたi-237

