RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2006.12
12
CM:20
TB:0
14:16
Category : たべもの
駿河木の家日記 松浦さんの記事に触発されて、作ってしまいました納豆トースト
正しいレシピはこちらに、松浦さん失礼いたしますm

自信のない画像はすぐさま小さくするクセがありますが、
なかなか美味しいそうには撮れません。

ほら、ね。おいしそうに撮れてないでしょ

この納豆 関東ではよく食べるけど、関西の方はあまり食べないんですよね。
納豆といえば、茨城、水戸とイメージしますが、消費するのは
福島市が一番という統計を見つけました。
なぜか愛媛県庁のページにて
納豆はそのまま食べるのは当然ですが、納豆チャーハン、納豆の天ぷらなど、おいしいですね。
でもこの納豆トーストは初の試み、だまされ(?)覚悟で作ってみました。

あら、おいひぃ

サクサク感が出て、チーズがトロッとして、お腹が空いている朝にももってこいの食事。
味噌汁にもあいましたね。
大量消費する福島にあっても、多少ゲテモノ扱いされますので、
そんな時はピザトーストに変?身。

ほらね、やっぱりうまく撮れてないでしょ

この肉まんは、たるけん主催 お料理教室で作った 肉まんです。
いただきました。ごちそうさまでした。
料理の腕はもちろんのこと、料理を撮る腕も上げなければならないと痛感したm.mでした
ふ?1週間セーフ

Comment

非公開コメント

秘密のコメント

松浦が、しかめ面をして、珍しくも計算しているので、
コッソリ、拝読しています。計算が終わったら、松浦に、
言ってみます。

それわかります

納豆ピザが好きなんですけど同じですものね。
1 アンチョビ
2 納豆
3 ポテトサラダ
私の好物ピザベスト3です。
納豆は食べるとクセになりますが、焼いてる時部屋中にたちこめるにおいが家人のヒンシュクをかいます。でもこれ見たら、また食べたくなっちゃった。松浦さんて、前に焼き芋UPしてた人ですかね。あれもおいしそうでした。赤土。

私のより美味しそ

ましこさん 計算中に社長からお呼びが掛かりましたよ~。バタバタしていたのでゆっくり見れなかったのですが、今は移動中の車から携帯でのコメントで~すhttp://blog8.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">お家に帰ってからゆっくりコメント書かせていただきま~す!ではではhttp://blog8.fc2.com/image/icon/i/F8BF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog8.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">また後でねhttp://blog8.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

▼surugakiさん

秘密のコメントありがとうございます。
きっと松浦さん 今晩あたり
むきー爺め~!と再度しかめっ面のことでしょうi-179

うそですi-239

本当は、計算中の松浦さんをやさしく見守っている爺の姿が
目に浮かびます・・・

これも、真っ赤なうっそで~すi-235

▼モデルハウスの赤土さん

納豆ピザなるものがあるのですかー へぇ~
↑ブルジョアのふりi-179

きっと手作り大好きi-178赤土さんが作っているのですね。
とか言って本当は、鬼嫁だったりして、ここだけの話。
えっ?i-229

ま、人のことは言えませんが、
私は小悪魔じゃない、悪魔だ!と言われたことがあります(オフレコ)

そして今、あちらさんの社内では鬼で通っています。
濡れ衣を、何枚もかぶせられ生きています。まいっちゃうわぁi-239

▼suruga matsuuraさん

お帰りなさーい、と言っている頃には、
私もここにいないでしょう。
遅くまで、お疲れさまですi-228

この納豆トースト 大変おいしゅうございましたi-179
きっと、モリモリ食べても食べても、
消費されるほど、忙しく働かれているのでしょう。
あまり無理なさらずに、お体ご自愛下さい(爺限定オフレコ)

そういえば、松浦さんと言えば、朝が弱いという記憶が残っていますが、
いまだ顕在健在(←こっちが正しかったかな?・・・ごめんなさい)でしょうか?
私も最近めっきり起きられなくなってしまって、
低血圧のせいにしたい今日この頃です。
どう乗り切っていらっしゃいますか?

あれ~?

何度クリックしても、
いつものように写真が拡大してくれません。
おかしいですねー。
私もABCスープの時、何度そうしてしまおうと思ったことか・・・i-230
それで一週間保たせようとしてもダメですよぉー。

私も昨日まねっこしようと思ったのだけど、パンを買ってくるのを忘れてしまいました。
納豆は常備です。
納豆と大根おろしのからめ餅も美味しいよ!
あと、茨城で売ってる納豆味の「○まか棒」
大好きです。
なぜか一食、食べたような気分になります。
梅味、キムチ味もあるよん。

ただいま~^^

納豆トーストi-272美味しく作ってくれて光栄です♪
やっぱり私のより美味しそうに見える…。うん、これはお料理がどうの、撮り方がどうのって言うものではない、と私は見ましたi-239それは、見れば見るほど、幸せを感じます~。

・・ほんとに優しい雰囲気が漂う何か温かいものに包まれるような
これぞ、ましこさんの魔法

外は寒いけども ましこたんの ヒートアイランド現象や~~i-179
by  彦松

>そういえば、松浦さんと言えば、朝が弱いという記憶が残っていますが、
いまだ顕在でしょうか?

顕在です…i-229この時期一番きついですね。寒くてお布団から出られないし、いつもより早く目覚ましをセットしても、もうちょっと…それが命取りi-282
なにか朝起きる楽しみを見つけたいですね。
例えば、うちじゅうに広がる、珈琲の香り。
いいじゃん♪いいじゃん♪
で、珈琲飲みながら新聞読んだりして、充実した朝のひととき。。。
朝から心豊かに過ごせるわ~、なんて、
限りなく想像だけは広がりますi-196

▼白あずきさん

えへへ~ クリックしてもチビサイズっすi-179
だって、ボロが出ちゃいますがな~
ん?ということはABCスープに戻ってクリックしてみると、
大きく見えるんですねぇ、にやりi-239

>「○まか棒」
おなかいーっぱいになりますよね。
フハーフハーって、ストローにしてみたりi-179
と言いつつ何年も食べてないなー
この間は、ベビースターが急に食べたくなって買ってきたものの
まだあけてない・・・いや、もう無いかもi-179

※いま調査していたら、○まい棒が正しいのかしら?
違和感無かったけどi-229

一週間でうまい棒1000本食べきる男 さんのページ
http://www.geocities.jp/umaibou_1000/

うまい棒 ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%81%BE%E3%81%84%E6%A3%92

静岡限定 蒲焼き味も~i-237

▼彦松さま~

大爆笑でしたi-179i-179i-179

撮り方はもっと向上せにゃなりませんが、
>ヒートアイランド現象や~~ に

♪夏・夏・夏・夏・ココナッツ 
♪愛・愛・愛・愛・アイランド♪

を思い出したのは私だけでしょうかi-179
ふるっ ぶるっ 余計さむっi-282

>寒くてお布団から出られないし
いかんです。寒くて出られないなんて静岡で言っちゃ、いかんですi-239
うちはもう、暖房器具なしでは朝の着替えができませんからっi-182
体を炙りながら、ようやっと着替えができます。
って、福島で言われたくないよねーって方もいらっしゃいますよね、えへi-229

おいしいコーヒーとパン(納豆トースト)が出来ていたら、飛び起きるかも。
ま、もって3日ぐらいですかねi-179

納豆はエライ

納豆トーストも、納豆ピザトーストも、美味しいですよね。
私はちゃんと経験済みですよん♪
天ぷらもチャーハンも美味しいし♪
お焼き風はママがよく作ってくれて今は私も定番だし♪
チーズとも合うけど、マヨやドレッシングとも合うよ!
生野菜に納豆のせて、胡麻ドレとか・・・♪
でも甘くするのだけは、私はダメ。

▼SO-RAさん

納豆・納豆書いていたら、昼にも納豆食べちゃった るんi-179
納豆はエライですね。食欲をそそりますものね。
この世で、どれだけの食欲不振を払拭差し上げたか分かりませんわ(オオゲサ)

生野菜に納豆っすかー
さらに上級者レシピですね。
SO-RAさん納豆王国から感謝状送られそ~i-237

訂正

「うまい棒」ですね、私が言ってるのは。
すいません。
訂正してお詫びします。
ご紹介のHP(1週間で1000本)拝見しました。
歯の裏が痛くなると共に、大河ドラマを一気見したような感動を覚えました。
最後の醤油一気飲みは、蛇足ですね。
あ、今日もパン買ってくるの忘れてしまった!

▼白あずきさん

そうですよね、うまい棒ですよね。
私もすっかりそうだと思って
>フハーフハーって、ストローにしてみたり
って書いてましたもの。
ごめんなさい、HPは見てませんでした。
うまい棒ってこれよね、のつもりでリンクしていまして、
読んでクラクラ。
いえ、読みきれなかったデス・・・_| ̄|○

なっとーすとー

実は納豆、人生の最初の頃は
さんまの「あないなくされ豆」に同意でした。
でもとくに食べられないって事はないので、
あったら食う、程度。
そんな私が納豆王国に来てしまい、
常に冷蔵庫に納豆がある生活。
今ではまいう~(^~^)
納豆チャーハン作ったり♪
でも納豆トーストは未体験ゾーンです。
mっちの覚悟チャレンジに拍手!i-237
うま○棒も、最初見たとき衝撃でしたね(笑)
それで関西から遊びに来た友人に、
嫌がらせにお土産にあげたら、
これは美味いと喜ばれました♪
食えば都ですねi-277


▼すろうさん

納豆ースト!!
あれ、最近ダジャレ多すぎかしら?と思って控えたつもりですが、
どこかで書いちゃってたかしら?
すろうさんのオリジナルかな ←mっちと脳みそ似ているということっす
ごめんなさい あやまりますi-229

納豆王国の姫(嫁?i-179)は、納豆ーストは未体験ですかー
これも食えば都どすi-237

うま○棒も文化圏が違うと衝撃的なのですね。
子供の頃のストロー代わりっすから。
ジュース飲みました。
んなわけないか、いや、いるかもi-239

わたしも

よくやりますよ~。>納豆トースト
授乳中は毎日のように食べてました。
(だってお手軽なんだもん)

今週は仕事その他で忙しい週末です。
がんばるど~。

▼kasumiさん

よく、ですか~i-179
また納豆食べたくなってきたよぉぉ。
梅干しなみにクセになるアイテムですよね。

仕事その他のその他とは、忘年会シーズンだからでしょうか?
そんなんじゃない?i-229
忙しい時期ですが、頑張りましょう~i-179

出直してきます

納豆は、バランスの良い食品ですが、痛風にだけは、
悪いのです。それで、コメントを少し控えておりましたが、
そろそろ更新される頃かと思い、お邪魔致しましたが、
また、出直してきます。

追伸:ネット環境が整って良かったですね。それで、
更新も早まりそうです。早速、ご指摘の誤字を訂正して
いましたら、偶然にも夕方5時の鐘が鳴っています。
今から、「屋移り兼忘年会」の為、お客様宅に伺います。

▼surugakiさん

出直してください。
きっと誤字がありますので、
風通しじゃなくって・・・・i-235
(毎夜のお疲れでしょうか)
やっと念願のネット環境がアパートにて整いました ←遅すぎi-229
初コメントです。
めでたい・めでたいi-189

