RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2006.11
24
CM:18
TB:0
10:13
Category : たべもの
すろうさんのおいしそ?じゅるじゅるな画像に触発されて早速つくれぽました
(COOKPADのta.ka.naさんのレシピですね。おいしく頂きました。ありがとうございます)
メニューもタイトルもパクリです

やわらか?♪【照り焼き大根】
 フューチャリング ぶなしめじ


しめじも加えてみました。ねぎは万能ねぎだったのかしら・・・
でも、おいすぃ?ですね?すろうさん!
こんな食べ方の大根はじめてでした。ごちそうさまでした。ぱくり


もう一品、大量の里芋の使い道を悩んでいたところ、
またしてもCOOKPAD、takerumamaさんのレシピを参考に作りました。
(勝手にごめんなさいぃぃ。おいしく頂きました。ありがとうございます)
里芋の和風グラタンです。←じゃがいもグラタンに触発されていますね



里芋を味噌と醤油で味付けした和風グラタン。
意外でした、チーズと合うんですね。う?ん おいすぃ


こちらはオリジナル朝食 番外編です。
普段はご飯が主食なのですが、採れたてパセリとレタスで
サンドイッチというかエッグバーガーかな?
パセリとレタスはベランダで栽培しておりまっす。



これもおいしかった?、ただお腹が減っていただけなのか?私
3日坊主じゃない証に、料理しているよ?のUPでした

Comment

非公開コメント

品評会

すろうさんのブログかと思いました。つくればをぱくらなく
ても、やればできるのですね。写真からも旨そうな感じが
伝わります。(写真の技術かな~ぁ?)見るだけでは、
寂しい思いがこみ上げてきます。一度は、品評会に伺いたい
ものです。まぁ、人に食べさせてこそ磨かれますからね。
なぬ?食べてくれる人は、いるってか?要するにお呼びではないと
いうことですね。(涙)

▼surugakiさん

おいしいっ、いや、おっしい!ですi-179
つくれば(作れば・作るなら・作ってみた)じゃなくて、
つくりましたフォトレポートと書いてあるので、
つくれぽ(レポート)かと思いま~す。

やればできるのよ、こんな私でも、と言いたいところですが、
カメラが優秀なパートナーということも、
なきにしもあらず・・・
そんなの重々承知のすけですわよ~i-241

それにしても、品評会より大事なことをお忘れではありませんか?
今日は年に一度のうぐぐぐぐ。
あっさり忘れられちゃうなんて・・・
自己申告制なんて・・・

i-238i-201 surugaki san no baka~

もしかして・・・

お誕生日?
おめでとーv-82v-315v-305
サトイモの・・・味噌の・・・。
あぁ、日本酒の季節だ!
にしても、料理の写真って結構難しいですね。
やっぱり作りたてが美味しいのに、
写真撮ってるうちに、どんどん冷めていく~みたいな。
実は、それでお蔵入りの写真が・・・
では、本日はバースデーケーキの写真をお願いします。
そうそう、後厄?
ちゃんとお払いするんですよ!

Happy Birthday

あ、忘れていた。自分の誕生日は忘れないのに、不思議です。
PCに入っている翻訳ソフトには、次のように書かれていました。
It forgot. Happy Birthday To the beautiful daughter.

▼白あずきさん

ありがとうございま~す、その通りでっすi-234

里芋&味噌でチーズ?と思われたでしょうが、
私もはじめ 思いましたi-229

それが、違和感ないのですよ。
里芋のまったり、無味感を上手に殺し、
ほこほこの食感に味付けされていて、
なかなか、絶妙な一品でした。

♪里芋と味噌のカンターレ・マンジャーレ・アモーレや~ (by 彦ましこi-179 2回目)

そう料理の写真って難しいですね。
いかに美味しそうに見せられるか。
(負け戦もなんのそのですがi-229)
視覚で勝負ですから、色合いの少ない料理はキビシーです。
湯気の出ているタイミングで食べたいし、撮りたいし、悩む~
家とおなじで緑があるとよく映えますねi-179

今日はケーキを食べる環境が整わないので、
後日もりもり食べることにしまーすi-179

▼surugakiさん

あ、やっぱり。>自分の誕生日は忘れないのに、
(年齢は忘れてしまう・・・ 
今朝友人から32歳おめでとうと言われ、
あ、32歳で間違いなかったのねと思うから)
>不思議です。

引用させて頂きましたi-179

忘れっぽいのは、また一つ爺にお近付きになった証拠かしらん?i-239

爺の翻訳ソフトは爺仕様になっているから
>不思議です。 ←深い意味なしi-237

わお!

なんとBirthdayなのですね♪
おめでとーございますー!e-405
料理も美味しそう!
そして写真もすばらしい!
実は私も、すろうさんところの記事を見て
これから照り焼き大根を作ろうと思ってたところで♪

Happy Birthday !!

ほんと!Birthday?
11月24日・・どっかで聞いた年月日・・・
なんと!うちの長女(松江在住)と同い年!同じ誕生日!なんですね。
フーン、、この年はいい子が生まれたんですね。←かるーく親○○
今後ともよろしくです。

お誕生日おめでとう♪

おめでとう!
今頃お祝いメニュ~かな(^^)
でもってつくれぽありがとう♪
レシピがどんどん横流れして広がっていく快感也。
里芋に味噌、その手があったか!
ベランダガーデンも楽しまれてるようですね。

v-30011月24日の誕生花
・ピラカンサ(慈悲心)
・秋咲きクロッカス(信頼)
・ストック(永遠の美しさ、求愛)
・がまずみ(私を無視しないで)
・カトレア・オラー(黄)(品格の備わった優美さ)
・ろう梅(慈愛)

このところ不運続きで落ち込んでいて、あまり食欲が無かったんですが、里芋のグラタン見たらやっとハラ減ってきました。
こんな時はさっさと仕事やめて、家でこんなグラタン作って酒飲んで。もう切り上げて帰ります。
そうだ!リンクにまぜていただいたの知りました。ありがとうございます。また元気出してがんばりますので、よろしくお願いします。

ごめーん!!

一日遅くなっちゃったけど・・・。
i-73Happy Birthdayi-72
(毎年、忘れたことなかったのにi-241
いつまでも、変わらぬmちゃんでいてネ!

しかし、ホント料理の腕があがってますなぁ。季節の野菜を沢山使って、どれも美味しそうi-189
近いうちに、是非是非お誕生日会しましょーっi-88

▼SO-RAさん

大変遅くなりました。
>誕生日 ありがとうございまーす。

今日は薪ストーブで焼いた焼き芋、シフォンケーキ、
そのほか持込料理で食事しながら、薪ストーブの勉強会がありました。
美味しい、暖かい、楽しいと三拍子揃った、
火のある暮らしを体感してきました。スタッフのクセに楽しんじゃったi-179

SO-RAさんもきっと、薪ストーブ好きかも知れません。

暖をとりながら、コトコト煮込み料理ができている。
暖かいストーブを背にして、チクチク手仕事とか・・・
似合いそうですi-179

昨日は益子のスターネットというお店に行って(社内研修)食事してきました。
ご存知ですか?
こちらもSO-RAさんにオススメです。

好きだと思うなぁi-179

▼canproさん

遅くなりました。

ありがとうございます&びっくりですぅ。
軽く親○○ OKでしょう!i-179
まったく同じ日なんて、すごい偶然ですね。
そして、父の名前も一緒ですしね。
これはタダならない運命を感じます。

性格そーっくりだったりして。
イイ子なんでしょうねー。 ←軽~く○○i-179

こちらこそ、宜しくお願いします。

▼すろうさん

大変遅くなりました。
>誕生日
ありがとうございまーす。いくつになっても誕生日は嬉しいですi-179

つくれぽ
パクってゴメンなさい。怒られるのかドキドキしていました。
ホントおいしかったです。
すろうさんの記事にいつもかきたてられて、行動していますね。
お世話になってます。

誕生花のプレゼントもありがとうございます。
自分のことのように(自己)満足感を味わえましたi-237 えへへ

誕生日はミシンでチクチクしてました。
おっーと、お祝いせねば、次回に繰り越されてしまうi-179

▼モデルハウスの赤土さん

なんと、食欲が出たようでよかったですねi-179
遅くなりました。

>不運続きで落ち込んでいて
だいじょうぶ、あとは幸運しか来ませんから。
小さなことも感動できるように、世の中のシステムですねi-236

でも、そんな時は考え込まないことが一番ですよ。
次の展開の発想ができますから。
私もそう信じていますi-179

▼cacicoさん

忘れられたようで、寂しかったですわ・・・i-241

でもありがとーーーー!
お祝いして、もらわなきゃねi-179

うちでコタツで鍋でもつつきますか。
いつでも野菜は盛りだくさんだからねーi-237
また遊びにおいで~i-88

失礼いたしました

お誕生日、おめでとうございます。」あれ、これは以前、
聞いたようなフレーズですね。あ、あの時と、同じ記事
ですね。失礼致しました。また、出直してきます。

▼surugakiさん

あっぷあっぷ
溺れてしまいそう、ぶくぶくぶく。
漂着するまで待ってて下さいね~i-182

