RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2006.10
26
CM:20
TB:0
21:10
Category : きれいなもの
蔦の紅葉



信号もみじ



シダの胞子



石ころに苔



陽のあたるもみじ緑色



陽のあたるもみじ黄色



もみじと笹



旅するもみじ



水面の紅葉

そのみちの奥には、紅葉が待っていました。

先週の土曜日、気持ちよいぐらいの晴天に恵まれ、
早起きし、おにぎりを握りしめ、撮影ドライブへ

北へ北へ、ふらふらとまわり道をしながら、車を走らせました。
普段なら、磐梯吾妻スカイラインとかゴールドラインなどの有料道路で、紅葉狩りをするのですが、
今回は気分を変えて、途中の岳温泉という街を通り、安達太良山に向います。

にわかに車が増え、安達太良スキー場に着く頃には、ものすごい車の数です。
県外・県外・県外・鹿児島?!!!

交通整理までされているので、『何かイベントがあるのですか?』と地元人の私。

『ただ、紅葉があるだけです』と案内の方。

みなさん、スキー場のロープウェーを使い、紅葉を眺めるらしく、その往復の運賃は1,600円。
私の所持金 896円・・・・・・・・・・・・・・・

片道だけでも、乗れるのかな?
いや、帰りに泣き出してしまいそうだ・・・やめておこ。

ちょっと残念に思いながら、川沿いのお気に入りの撮影スポットに向いました。
その道中、下ってくる人・人・人。

ロープウェーの帰り?と思いながら、タイミングを見て、
ちょっと年上のおばさんに話しかけました。
『頂上から歩ってこられたんですかぁ?』
『そうです、朝から登って今帰りです。』
『そうですかぁ』

『もう少ししたら、キレイなところがありますよ』
その方は、私のカメラを見てか、いいポイントを教えてくれました。
さっき、そこでUターンしようと思っていた私は、
もう少し歩ってみようと思い直し、先に進みます。

つづく

Comment

非公開コメント

こんばんは

ましこさんの素敵な写真で秋を満喫しています。
自然からの贈り物。目と心に栄養を注入していただきましたよi-228

みちのくは・・・

やはり、紅葉シーズンなのですね。
一枚目の感じ、なんかいいな。
寄り添ってます・・・もう長いこと、ここで。
って、感じ。

ヤバイ!と思ったのは、4枚目の「石と苔」。かなり似てる写真を盛岡の城跡で撮ってまいりました。
さぁ、次回は盛岡シリーズにするかー。

すごいですね

岳温泉は前に泊まったことがありますよ。
それにしても、自然からこんな美を切り取れるというのはどんな感覚かと思います。優しい心?それとも冷酷な心でしょうか。赤土。

あ~また行きたい

実感する自然美はたまりませんね。
あ~また行きたいです。

▼surugakobo.Yさん

>自然からの贈り物
いい言葉ですね、まったくもってその通り!
そして、その贈り物をましこから送りますi-179

私もお山で心に栄養を与えられました。
おお、なんと素晴らしい景色よ、うつくしま ふくしま ←PRi-237

▼白あずきさん

>かなり似てる写真を盛岡の城跡で撮ってまいりました。

もう、この際、バーチャル姉妹なんて、ヤメましょう。
もう、似すぎている・・・i-179

カメラバックの中に変えレンズと予備カメラが入っていたり、
三脚を面倒臭がって、持ち歩かなかったり・・・

バックの中身まで、まーったく同じやないですか~!
くりそつの石と苔、盛岡の画像楽しみにしていますi-239i-88

▼モデルハウス赤土さん

岳を知っているとは、ツウですねi-179

>自然からこんな美を切り取れるというのはどんな感覚かと思います。
>優しい心?
>それとも冷酷な心でしょうか。

上げて、上げて、落とす。 笑いの三段活用ですねぇi-239

どうなんでしょう、私自身はとても心優しくて、
このきたない社会で生き残れるのか、と常々思いますが i-179
それは他人からの評価でしか、分からないことです。
赤土さんから見てどうですか、冷酷な心の持ち主に映りますか?

それは、みなさん 自由に感じとって良いことだと思いますi-228

って、まじめに返してみました。ん?そこまで聞いてなかったですか、失礼しましこi-88

▼ kaku-chanさん

kaku-chan さんって、写真お上手ですね。
とても、イイ感じ、に映っています。
そちらに感化され、急遽紅葉からUP!

三春から郡山に移っただけでも、
はぁ~田舎はいいなぁ自然の宝庫で、と思いますから、
そちらなら、もっと思われるでしょうねぇ。

カメラを持ってから、モノへの執着心みたいなのがなくなって、
一石三鳥のような趣味です。

ビバ!マクロ おっと、刺激しちゃいましたi-179

おっ

すごいじゃん。
写真もうまいじゃん。
でも感じ違うなぁ。
なんか、いいことあったでしょ。v-17

▼ブリズさん

ありがとーぅi-179

>なんか、いいことあったでしょ。
ぎ・ぎ・ぎくぅ
え、何か違いますぅ?
おっかしいなぁー、何もないけどなぁ。

って、気が付いてないのは、ブリズさんだけかもi-239
引っ越したんですよ~、環境の変化は確かにありました。

それにしても宇宙人眼光するどしi-179

をっ

うん、なんかとろけるような秋ですね(キラーン)
下から2番目の写真は白さんの
閉じこめ系和菓子に見えました。うまそうっ。
下から3番目とかまるで題は「喜び」じゃない?
かと思うと上から3番目は誘惑と笑いの狭間じゃない?
とにかく、このまま打ち出してカードにして
パク・・贈りたい気分ですね~♪

誰かさんが♪

誰かさんが♪誰かさんが 誰かさんが~ぁ♪見つけた~ぁ♪
小さい秋♪小さい秋 小さい秋♪見つけたぁ♪目隠し鬼さん
手の鳴る方へ♪・・・思わず口ずさんでしまうほど、
よく撮れていますね。これは、機材よりも、腕が上がったと
いうことでしょう。是非、ご教授賜りますようお願い申し上げます。
これからは、ましこ先生と呼ばせていただきます。


▼すろうさん

適切な解説ありがとうございます。
>閉じこめ系和菓子に見えました。
ホントにそう見えてきましたっi-179

>誘惑と笑いの狭間
いいとこツイてます。ツボってます。
気に入りの画像だと、バレました?
中に紛れ込ませたのですが、ズバリ。

いつもいつもレシPをバク打ち出させて頂いていますので、
どうぞ煮るなり焼くなり ←火事のもとキケンi-179

▼suru爺へ

ちょっと待ってねぇ。
FC2は編集機能がついていて便利ですね♪(爺口調)i-179

腕が上がったなんて言われるとぉ~
お世辞でも気分がいいです。
え?お世辞なのぉi-241i-241

今回確かに、色々とホワイトバランスを変えて撮りました。
紅葉の赤も、曇り空モードで撮ると、
晴天モードよりだいぶ肉眼で見た状態に近くなりました。 ←小細工ではありませんi-179(強調)

目で見た感じ、感じ取った雰囲気をいかに伝えられるか、
この頼りなさそな腕とカンだけが、頼りなんですぅi-229

そうか

キラーン
いいところに引っ越したのね
ニヤリ
ついでに、
カキーン!!

「水面の紅葉」が好きです
素敵な写真ばかり!ポストカードにしてください!

▼ブリズさん

なんかセリフがすろうさんぽっくなってない?
感化されてますねぇ、うさ男i-179

いいところには越してませんよ。
山にある実家の方が暖かくてショックを受けました・・・
サブッi-182

燕三条も寒いでしょうね。ブルッi-183

▼kurautaさん

南にお住まいだから、紅葉は割と珍しいですかね?
実家近辺はあちこちで紅く染まって、それはとてもキレイですi-179

す・す・素敵なポストカード風にするのに、ソフトがうまく使いこなせません。涙
まったく進歩せず・・・i-229

海の写真もステキっすi-233
見慣れないから、余計にそう思います。

見事な写真です

この写真、美しいですね。
きっと本物に負けず劣らずでしょう。

何だか私も紅葉を撮りたくなってきました。

▼surugamuraさん

テレテレテレテレi-237

ほんとうの空のふもとですから(ちえこ)
後悔させませんよi-234

静岡の紅葉も楽しみにしています。
福島でもいいですけどi-179

