RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.10
17
CM:23
TB:0
19:13
Category : もろもろ
つい先日、『人間これでいいのだ』というテレビ番組で
人間の種類は大きく4つに分類され、手と腕を組むとその診断ができ、
特徴が分かる云々という内容を放送していました。
それからハマってしまい、みんなに聞きまくっていますが、
これはブームなのですか?
私のように、疎めの方へ、こんな感じです

うさうさ【右脳左脳占い】さんより引用します。
1981年にノーベル賞を授賞したロジャー・W・スペリーが、
右脳と左脳がそれぞれの特性を持つことを発見したのが始まりです。
右脳は、直感力、イメージ力、空間認識力などが得意であることが、
左脳は、言語力、計算力、分析力などが得意であることがわかっています。
この右脳と左脳の使われ方が、人間の習性(癖)にみることができます。
両手と腕を組むだけで、それが一瞬にしてわかってしまうのです。


さぁ、手を組んでみて下さい。
どっちの親指が隠れてますか?

右の親指が隠れている→インプットが右脳
左の親指が隠れている→インプットが左脳

そして、腕を組んでみて下さい。
どちらの腕が下にきていますか?

右腕が下になる→アウトプットが右脳
左腕が下になる→アウトプットが左脳

なんて、言葉で書いていても難しいですね。
絵でご覧頂くと分かりやすいです。診断結果もあるよ。
うさうさ【右脳左脳占い】さん

そのメカニズムは→もっと詳しく

へぇ、へぇ私は うさ女 さっ
当たってる気がする?
会社には3/5の確立で、うさ脳がおり、
1/5がささ脳とさう脳でした。(一部のデータです)

やはり、会社というものはうさ脳ばかりでも、
まとまらないんだなぁとしみじみ思いました
みーんな好き勝手、わが道ではダメなのねん
ささ脳・さう脳さんには感謝です。

このところ、あの人は、ふむふむ、とやってます。
(爺はうう脳かなー、白あずきさんは私と姉妹だからうさ脳かなー、
すろうさんはさう脳かなー、ブリズさんは・・・うさ男かなー
コメントの多い順にあげさせて頂きました)

とまぁ、日常のたあいもない文章に最後までお付き合い下さいまして、
どうもありがとうございましこ m
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

うさばらし

本当に活字ばかりですね。ワシは、「うさ男」じゃ。
ウザッタイとは、違う意味のようで、安心しました。
残念ながら「うう男」ではありませんでした。写真が
無くても充分に楽しませていただきましたよ~ぅ。

■surugakiさん

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

同じなのーーーーーーーーーーーーーーーーー

うさばかり、ですねi-179

でも、ささ脳やさう脳じゃないとは思ったのですよん。
むしししし、こちらこそ楽しませて頂いてます。

ご協力ありがとうございましたi-179


うさん

臭木。

速攻でやりましたよ。ワシは「うさ女」じゃ。
真逆ぅ~(筑波山笑)しかもmっちも爺様も同じ(溶岩)他の皆様の結果に期待します(ささとか、ささとか)
面白かったよ♪
どう頑張ってもそうなるのじゃ。
逆に組むと気持ち悪いよねこれって。
ちなみに手と目は右利きです。
チビチビが強烈な左利きなので何になるか明日実験します(もう寝た)

ええ゛~っ

みんな『うさ』なの?
ショック・・・
『うさ』って、いいヒトっぽくないですか?
それに比べて私って・・・
『うう女』=無鉄砲なチャレンジャー
ノリと流れで危険な方向へ走ってしまうけど、なんとかなる・・・当たり過ぎてる・・・
会社にいると、やっかいなタイプ?

うさ

うさ男【性格】「義理と人情の頼れる兄貴」
でした\(~o~)/


検査結果

朝っぱらから実験

チビ うう男
チビチビ うう男
旦那 ささ男

あう~、子供ら ううだった~(笑)

■すろううささん

すろうさんも、うさんくさやですかーi-179
mプロファイリング、まだまだやのう ←一つも当たってないi-229

すろう家男性陣、見事に真っ二つですねぇ。
うさ女のすろうさんが、子よりもかすがいになっていそうですねi-179

だって、うう男
『いつもポジティブなナルシスト(略)』
なかなかやんちゃそうですね~。しかも二人ともだ。
このまま真っ直ぐ進んでくれれば、ビックな人物になりそうですよ、楽しみ♪

もし心配のカケラを感じたら、星ひゅうま矯正ギプスを~~!!

■白ううあずきさん

うう~i-179 1対4ですね~現時点で。
思っていたより過激ですね、姉さん。
まだオブラートに包まれている部分があるっちゅうこと?i-179

『会話では身ぶり手ぶりが多く、話もよく飛びます。相手が何を言ってるかよりも自分が何を言いたいかでいっぱいいっぱいになることが常です。』

そおなんですか?
私は話がよく飛ぶと言われますが、自分のことを話すのが大好きですが、
かろうじてうさ女やまとなでましこだモン♪i-235

>無鉄砲なチャレンジャー
ううさんが会社にいて、ヤッカイかどうかは、はかりかねますが、
特攻隊にはもってこい ぶんぶんぶぶぶん ぶぶぶぶんぶぶんi-103i-203

失礼しましたi-179

■kuboうささん

うさ~i-179
うちの会社で圧倒的支持率を集めている’うさ脳’さんですねぇ。

どうやら、建築系にはもってこいなのかしら?
それとも自ら、行っちゃうのかしら?
このメカニズムは難しいぞう。

それにしても、コメント下さる方は
’うさ脳’や’うう脳’さん
こういう類の診断が好きなのも右脳のなす業ですかね。

kuboさんは、正体隠してましたね~。
これからは、バキバキ行きます。←なにを?i-179

さう男バンザイ

 よくわからんですが、私は、「さう男」のようです。

 で、さう男についてはわかったのですが、さう男と相性が良い女性は、どのタイプでしょう?

 あ、ちなみに、かつて流行した動物占いでは、私は、「とら」でした。

 トラの人と相性がいいのは、トラしかいないんだって。そんな~、狭くしなくっても。

うっ・・・。

「さう男」でした。ということは、私は千人に1人の天才v-218 え?違う? でも周りの者に言わせると「ピッタリ」だそうです。 なんかPCがおかしいのか、このあいだからコメントが入れられませんでした。それと、今日はお越しいただきありがとうございました。またおじゃましますね。

「さう男」でした。
占い、面白かったです。(ってこういうところが「さう男」?)

Work Shop…キャンセル待ちだったんですが、キャンセルが出たようで行けることになりました。
しっかりと勉強してきます。

さうです。

わたし、「さう男」です。
インプットが論理的でアウトプットが直感ですか・・・
いろいろ説明されても、結果的には自分なりの解釈で動くってこと?
他人の事は気にせず、勝手気ままにやるってこと?
やっぱ、フリーでやってるわけだ。納得。
こんなんでいいのかしら?と不安でしたが
これからは納得の人生をおくれます。

■アベッカムさうさん

さううううう~i-179
やっと来ましたね~左脳さん!

>さう男と相性が良い女性は、どのタイプでしょう?

一生懸命検索していたのですが、出てきません・・・
そうですね~ 会社のさう男さんとうう女(予想)さん夫婦は、
ケンカが多いと言うので、うう女さん以外を選ばれれば、宜しいのではないでしょうか。

>トラの人と相性がいいのは、トラしかいないんだって。

身を削ったギャグでおもしろかったです。ぷi-179
そういう私は寅年の動物占いでもトラです。
広いようで狭いのが世の中、見つかっちゃいましたねぇ。

でも現実、寅年のトラ人間、気性は荒れ狂った海
おだやかな愛媛の海が、いいですねぇi-237

■モデルハウスの赤土さん

赤土さんも さう~i-179

>私は千人に1人の天才

お・お・おっしい!先着一名様いらっしゃいました。
さらに、後着二名様いらっしゃいますので、
千人に一人の天才とは言い難いですぅi-229

∴千人に四人の天才とさせて頂きますi-179

そして、コメント後続のみなさんが左脳軍団というのも、
行動心理として面白いものがありますねぇi-179
冷静に物事を見る感じ、むふむふ。

■toshimiyaさん

toshimiyaさんも さう脳だったんですねぇi-179

>オタクの素質も備えています
と解説にありましたが、そおなんですかぁ?
ギクリとしてたりしてi-239
toshimiyaさんの人物像がだんだん見えて来ました。
↑そんなに簡単じゃないってねi-179

ワークショップ
おーキャンセルが出たんですか、
それは、棚から高級和菓子ですね~。
ぜひぜひぜひ、レポート楽しみにしていますよんi-233

■canproさん

さうに一票ですねi-179
思い当たるフシがありましたか?
納得の人生を送れそうな気配、良かったです。
人助けになりました ←おおげさi-229

うさ・うさ・うう・うさ
さう・さう・さう・さう

コメントを頂いた順に並べると、
コメントが早めに来る方とじっくり来る方の違いが、見事に真っ二つi-179
面白い結果ですよね。
併せて解説に載せてもいいかも。

その後、社長にもお願いしてみたら、
はじめ、さうだったのに、うさかなーと
どちらでも違和感無い珍しいタイプにあたりました。

うさうさ脳、奥が深いぜよi-234
まだまだ、ハマっていそうですi-179

こんばんわ。
私も<うさ女>でしたよ!
なんとなく右利きは手の動き上、<うさ>になりそうな気がします・・・。
聞き手で脳の使う部位が違うので正しいのかもしれませんね。
任天堂DS<脳トレーニング>ほしいなあ・・・。

うう~~

おもしろい!私は『うう女』
無鉄砲なチャレンジャー。当たってる…。
計画性なしが玉に傷…。
頭で考えるより、やってみないとわからない的な精神で突っ走る。
これっていいのか悪いのか。

これからも自分の直感を信じ、相手基地に突入!

■シロシロスルガさん

うさ女へいらっさ~いi-88
>なんとなく右利きは手の動き上、<うさ>になりそうな気がします・・・。

それがね、それがね、すろう家のチビチビ君は(強烈な左利き)は、うう男でした。
コメントを下さった方、結果です。

(友情出演すろう家)うう男 2票 
うう女 2票
うさ男 2票
うさ女 2票+私
さう男 4票
(友情出演すろう家)ささ男 1票

結構左もいらっしゃるのですが、不思議なことに、住宅作りに携わっている方
圧倒的に、右脳をお使いでした。

なんなんでしょうね。直感でわが道をゆくのが向いているのか。
話は飛びますが、
脳のトレーニングはしておきたいですね、老後のためにi-179

■suruga matsuuraさん

うう女さんですねぇi-179
白あずきさんに次いで、お二人目です。
右脳バンザイi-88i-88

>やってみないとわからない的な精神で突っ走る。
やりもしないでグヂグヂ言う人はニガテなので、大賛成ですよ~i-179
うう女バンザイi-88

>相手基地に突入!
ガンガン行っちゃいましょう!i-179

楽しかったデス♪

お昼休み事務所で一人寂しく腕組んで手組んでやってしまいましたi-237
「あいつどうかしちゃったんじゃないかって」思われなようにコッソリと

「うう女」でしたよ!良かったのかな・・

■surugakobo.Yさん

ぷっi-179
>良かったのかな・・
最後の・・がよろしく哀愁を誘いますね(ひろみごう)

Yさんの
>コッソリと
という行動は、うう女さんのイメージとはかけ離れていますが、
そんなところが、可愛らしいですねi-179

うう女の某白姉さんは豪快にやっていそう。
しかも、一人で「え”~」とか言ってそう。
あくまでも、イメージですが。mi-179

このうさうさ脳は、意外と認知度低いのですね。
私だけが遅れていたワケではないんだ、と安心して、眠れそうです(おおげさ)i-179

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。