RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2006.10
02
CM:22
TB:0
16:11
Category : いきているもの


近付いて見る【追加しました】



さらに近付いてみ・・・



ふさふじうつぎ【房藤空木 別名/ブッドレア】にとまっているアゲハチョウ

ちょうちょの中でも落ち着きがないのか、
あっちこっちに飛び回り、
やっとやっとカメラに納まってくれました。

負けず劣らず、落ち着き無いのが私かも。
昨日、お施主さんと打ち合わせをして、帰ってから気がついた。
(いや、自分では最後まで気がつきませんでした)

靴下に穴があいていたのよう

しかもカカトの脇のちょっと上なのよう ノーマークよ

さらに、500円玉サイズよ???

まーったく気付かず、お施主さん家に上がりこんでいたの・・・・・・・
きっと、いや間違いなく、気付かれていたわ

普通、指先なら気がつくけどさ、カカトまでチェックします?みなさん。
別に擦り切れていた感もなく、カカトではない、ちょっと脇の上
なんでそんなとこがあいちゃうの?
いきなり、それも打ち合わせの日になんて、

穴があったら 入りたい
いえ、その靴下の穴じゃなくてさ


ま、結局それが言いたかっただけか、私
あ?せいせいした。
一人で笑っているのはモッタイナイから、公共の電波に載せてみました 

ほら、あなたのカカトにも、穴があるかも?



逃げろっ

Comment

非公開コメント

気合

500円程度の穴で、アタフタしてては、大物にはなれません。
蝶も良く撮れていますね。でも、望遠レンズですからね。
予想のほか気が弱いようです。私は、いつも蝶まで25ミリまで
近づいて写します。(そうしないと、私のバカチョンでは、
鮮明に写らない・・・涙。)やはり、私の気は効くのだと
再認識しました。それにしても、きれいに撮れています。
レンズだけではなく、やはり腕ですね。それにが入れば、
鬼に金棒です。・・・それと、気を送る時、呪文は、唱えて
いますか~ぁ?(呪文は・・・オバサンは、いい人だから、
おとなしくとまっていておくれ~ぇ。と、ブツブツですよ。)
↓見てたのね~ぇ。このブログは、編集が付いているから
便利ですね。
また、追記してしまいましたよ~ぅ。
追記2:呪文の意味は、分っています。私のブログには、
その路線の呪文にしてあります。写真といい、コメントと
いい、追記出来て良いですね。最も、恩恵を被っているのは、
美しい姫君ですね。


▼surugakiさん

>500円程度の穴
私が500円なら、今井さんは10,000円札くらいの穴が相場でしょうか?i-179
そうか、この程度でビクビクしていたら、
諭吉にはなれないのねっi-237

穴があいてビビる私は、やはり気が弱いようで、
撮った後に、接写アングルに修正させて頂きました【追加の画像】

>気を送る時、呪文
何でしょ? ~いあきのおぶのいまい~ かしらん?あれ?i-179

どんどんコメント追加したら、
答えが変わっちゃうじゃないですか~
だからそのままねi-179

ところで呪文の意味通じたのかな~
(私も編集してみるi-179)

※補足ですが、
靴下のカカトではなく、カカトの脇の上ですから(本文を編集しました)
微妙にニュアンスが違うでしょ。

・・・こんなことだから、気が小っちゃいって
言われるんだよねぇ~ブツブツ

そうですよ、そうですよ、
どうせ慣れないスイーツ作りなんてしちゃったから、
風邪を引くんだねぇー へぇ へぇ

フテ寝しよi-231

うそi-179

HAHAHA!

そこの施主になりかわって
真面目な打ち合わせの真っ最中に
定規を奪い取り最長辺の寸法を書き込んでみたく・・
いえなんでも。
大丈夫。私も設計マンが来た時、
アンシンメトリーな足もとだったり(お揃いですらない)、
なぜかトップスのタグが前面にきてたり(確率1/2に敗れた)
確率変動な秋ですね。(意味梨)

▼すろうさん

BUWAHAHA!!
みんな真面目に仕事をしている側で、
モニター見ながら、笑っている顔はとても見せられないと、
うつむき大爆笑!

すろうさんカッコイイ♪i-179i-179i-179

そういえば、私にもまだ武勇伝があったわ。
兄貴のジャージ着て(小)学校行っちゃったりとか
胸には『ましこ えいじ』と書いてあったわi-179

ジャージズボン、前後逆のまま、集団で登校していたり、左前にポッケねi-234

スカートの中はパジャマズボンをはいていたり(中学)

はぁぁ~懐かしいわぁi-237

今度、お施主さん家に行ったら、お茶菓子より先に靴下を出されたら、
どうしよう~(妄想i-179)

大丈夫

失敗なんて皆経験してますよ。。
「なんでもっと早く教えてくれなかったの~!!」なんてコトも
でも場所が場所の時はお伝えしずらいし、
言って欲しくなかったり、複雑です

チョウの後姿 哀愁を感じますi-228

御見舞

風邪だっていうから、御見舞にまいりましたが、
どうも原因は、靴下の穴だったようですね。
奇遇にも、私も昨日初めて例の成城教会のミサに行ったのに、かかとに700円くらいの大きさの穴があいてるのに駅で気づいたのですが、履き替える時間がなく、そのまま行きました。
久しぶりのミサなので、あれ~、ひざまずいたりしたっけ?とか不安でしたが、えーい、ままよ!と行ってしまいました。
あと、葬式の時もかかとに見事に穴でした。
しかし、カカトの脇の上って、どおすれば穴開くの?
まぁ、お大事に。

あ、そうそう、アゲハの「逃げろっ!」が、美しかったです。
さすが、師匠!

止まる

あー花にとまるなんていいですねぇ。
僕も・・いやなんでもない。
靴下の穴って男はあまりそこまで
見ていないものですけどね・・。
そういえば女性同士のほうが相手を
よくみるなんて何かに書いてあったような・・。

同じ同じ

私は紺の靴下から親指が飛び出していたのを、おいとまするのに靴をはこうとして初めて発見しました。
また先日は、スーツの上が紺、下が黒で4日目に気づきました。
さらにこれは大分前の話ですが、レザーカッターを使って自分で髪をカットした際、後頭部に500円サイズのハゲを作ってしまい、相当期間黒マジックを塗って過ごしました。

嗚呼

靴下の穴じゃ~ね~。
気付いても、教えるわけにいかないですね~。
自分で見つけて「あああっ!」てゆーしか
ないですもんね~。
でもま、施主サンちに楽しい話題を提供したってことで (^ ^)v
これからは、セルフ靴下チェックが必須ですね♪

シルクの靴下

私は、地下足袋を履くので、5本指の靴下を履いています。

 シルクのものが、履き心地も良く、気に入っているのですが、残念なことに、強度がまったくないのです。

 1日はいたら、穴が開きます。

 それほど高くはないのですが、穴が開くたびに買い換えては大変なので、最近は、穴の開いたままはいています。

 そろそろ限界かな・・・。

トマトのヘタのようなコスモスの裏側、いいですねえ。

▼surugakobo.Yさん

あっちこっちで好き勝手言われていますが、
正真正銘単なる風邪ですi-179
住民異動の手続きの為、時間を頂いていました
(一日もかかるんかいっi-229)

なんで役所と銀行って休日にやってくれないんですかね。
仕事勤めにはきついですよね。

∴「なんでもっと時間外窓口してくれないの~!!」
と言いたい。

あっ、失敗談は忘れてしまっていましたi-179

自分が逆の立場だったら、言っちゃったかな~i-239

▼白あずきさん

そおなの、そおなの
靴下に大きな穴があいちゃってね、
さむくて、さむくて・・・・ってオイッ!
それで風邪はひかんです。
ま、700円ほどの穴だったら、熱出して寝込みますけどねぇ、うししししi-179i-179

同じようなタイミングで靴下に穴があくとは、
はーまた姉妹だねって笑われてそi-179
でも、そのままミサに乗り込む勇気は、
やはり姉さん、真似できませんぜ!

>逃げろっ
は撮り損ね・・・のハズ・・・なのに・・・
損ねた方がキレイだなんて・・・悩i-227

▼ブリズさん

ブリズさんが、靴下の穴を気にしなくて良いのは、きっと
旦那の靴下をかいがいしく縫ってくれる 管理していてくれる
できたお嫁さんがいらっしゃるからですよ。

世の女性たちに感謝せよ~♪

あ、これが言いたかっただけかi-179

余談、女の子の友人と会うときの方がメイクします、私の場合。
ブリズさんの言う通り、
女性の視線の方が怖いからなんでしょうかねぇ。

▼モデルハウス事件簿さん

かなりいいネタお持ちですねぇ!!!
爆笑させて頂きました、涙もちょっと出たi-179i-179i-179

そんな黒マジックなんて、マンガの世界かと思ってましたが、
現実にいらっしゃるとは。
飛び出した親指もリアルに想像できて(噴笑)

ぜひ、ぜひ、見て見たいです(ワクワク)

おっと、失礼しました mi-179

▼SO-RAさん

お施主さん家に楽しい話題ならいいですが、
靴下に穴があいているとは、何たる!と契約破・・・i-182

会社に帰って、
『人は、あしもとを見るんだぜぃ』とか
『あしもとは基本だよん』とプレッシャーを掛けられました。

あわわわわ、次回は気をつけます、
と、言いつつ、武勇伝が少なくない私i-179

▼アベッカムさん

シルクの地下足袋から、お父さんやお兄さんがこんにちは!

あっ、またしてもリアルに想像してしまいましたi-179i-179

長年水虫に悩まされていたツレは、
5本指ソックス且つ麻製を履いたら、
ピタリと水虫が治ったそう。

5本指は長靴の中でギュっと踏ん張れると、お噂は伺っております。

ビバ!5本指!i-88ですね。

気にしないのは

他の人の靴下とかのことですよ。

しかし、アゲハも元は芋虫なのだ。
モコ、モコ、モコって
動いてるのだ・・・
モコ、モコ、モコって

▼ブリズさん

ギ・ギ・ギクゥ

な・な・なんで知っているのですか?
昨夜、台所をモコモコ歩いていた芋虫を
2匹、2回ともピンポイントで踏んづけたこと・・・i-229
小さくて鼻だけ赤くて、タイ米大の芋虫。

ギャァァァァァと雄叫びi-240

米虫かと思いきや、食べないで放置していた栗から、
どんどん発生していました。
それが、散歩に出ていたところを踏んづけたんですねi-229
(お食事前にすみません)

なんで、バレたのかと、冷や冷やしましたi-241

それも愛嬌

きれいに撮れてますね-。
私のカマキリとオンブバッタの写真とは雲泥の差です。うっとりしちゃいますねー。
靴下の穴もいいじゃないですかー、
完全無欠では緊張しちゃうし、つまんないですよー、愛嬌ですよ。
適当に抜けてたほうが、ホッとしますね。
靴下に穴があいてても、誠実設計・真心施工・写真はキレイ!でいきましょう。

▼canproさん

えへ そうですか?(立ち直るのハヤッi-179)

そうか、適度に抜けているのはOKですかー。
ちょっとボンヤリしている女の子の方が、
ウケがいいですものねぇ(ナンノコッチャ)
そんなボンヤリさんによく憧れたものです・・・

とまぁ、こんな風に自己評価と他人の評価は
雲泥の差かも知れませんi-179

あぁ、おごらずに生きていきたいものですi-228

わぉ

穴の話題もおもしろいけど
キアゲハ・・・すばらしくきれいに撮れてる~!!
最後の写真のとびたつ瞬間なんて
よく撮れたね~。
ほんとにきれい。

ね・・・ね・・・・虫って、やっぱり自然の作り上げた神秘だよね。
昔は虫類きらいだったけど、
写真始めてからは結構感動してるんだ。

あ~今日仕事行ったら3連休。
がんばるぞ~。

▼kasumiさん

そ・そ・そうですかi-179
最後の写真はとまっているのを撮りたくて、
パシャパシャしていた中の一枚。
そうかぁ、意外なところで本領発揮してしまいましたi-229

そうそう。
虫は今も苦手ですが、撮るのは別モノですね。
カメラ越しなら、どんどん近付いて行きたくなっちゃう。
カメラ無しだと出来ないくせに へへi-229

明日から私も三連休(?)
あー写真撮りに行きたいなーi-237

