RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2006.09
28
CM:10
TB:0
09:18
Category : きれいなもの


このところの天気は ころころ ころころ 変わって、
それはまるで、『女心と秋の空』
私のブログの更新と同じやん、というツッコミは要りません

でもこの『女心?』、古くは『男心と秋の空』だったらしく、
いつごろから、女性に変わってしまったのだろうか、という説があります。
今では『女心?』支持派が圧倒的に多いそうです。
痛い思いをした男性の方が多いのかしらん?



こちらは彼岸の中日の空

↑3m近くもある キクイモ(?)の花です。
メインの茎は中指2本分はあり、トゲトゲしています。
切り花にしてもコスモスのようにすぐ花びらが落ちなくて、
まめに切ってあげると、だいぶ日持ちします(mデータ)

そして、秋にはやはりこちら



♪薄紅のコスモスが?



トマトのヘタみたい

もう、少し肌寒いを通り越して、ジャケットを着て会社にきます。
でも、それはどうやら私だけ・・・
今年の冬は、どんな重装備をしなければならないんだろー

Comment

非公開コメント

秋の空

ほんと、空が澄んでまいりましたね。
どおりで私の満腹中枢が狂ってきたわけだ。
秋というやつですね。
(ハラヘッタ)
こちらも、雨の日や夜は寒くて、衣替えしなきゃー、と見渡したら、今年は着てない夏服が多くて・・・
(特に会社用の服)
今年の夏は、ほとんど山下清だったもんなー。

●白あずきさん

最近の空は美しくて、見上げてはヨダレが垂れます(嘘)
スイーツを雑誌やWebで見かけてはヨダレ(本当)
そうですね、秋になると満腹中枢基準値がぐいんぐいん上がりますね。
(ハラタイラに3000点!)

白あずきさんが山下清姿で夏を過ごした面白さ、30000点!i-179

ころころ?

変わるとは、
m.mちゃんのblog更新と同じ?
・・・なんてあえて突っ込んじゃったりして・・・。(笑)

いえいえ。よくわかります。
【女心と秋の空】

それにしてもキクイモの花がこんなにきれいに見えるなんて・・・
ほんとうにすんだ青空に映えて
すばらしくきれいです。

あ~なんかすがすがしいさっぱりした気分になりました。

女心と秋の空は、美しい!・・・と、いう事ですね。
ほんとうに美しいですね。透き通った空気を感じます。
スイーツもいいけれど、こちらの方がもっと良いです。
私は糖尿病予備軍ですからね。

↑なんだかうまい事仰るなぁと思って
読んだら、最後は糖尿病で締めてるので、
秋のフェーン現象のようです。(意味梨)

薄紅のコスモスが透き通ってるねぃ。
秋の透明感ってせつなー。まさに女心だわ。

まだ暑くて半袖だよう~(昨日)
寒いのは苦手だけど、オサレは楽しくなる
季節ですね。もんぺとかあーむかばーとか、長ぐつとか、布つき帽子とか(><;)

●kasumi さん

うぐぐぐぐ、突っ込まれましたかi-179
スイーツなんて、お料理なんて、らしくないものを載せて、
リニューアルオープンの気持ちでしたが、
もう挫折しそi-229

たまには違ったテイストの記事を載せれば、
読んでくれる皆さんも楽しんで頂けるかなー?という

私のサービス精神のあらわれでっす!

なぜ強調?前置きが長くなりましたi-179

キクイモ
ゴツゴツしていて たくましい茎の割に、
キレイな花ですよね。
もっと可憐な名前だったら良かったのにね。
アキノキクとか・・・・思いつかないi-182

ま、ヘクソカズラよりセーフですけどねi-179

●surugakiさん

>糖尿病予備軍
なんですか?
予備軍なんですか?
片足突っ込んで ピー(放送禁止)

これが千恵子の言う
ほんとうの空です(断言)

大変遅くなりましたが、リクエストにお答え致します。
(surugakinoieさんのコメント参照)
http://taruken.blog8.fc2.com/blog-entry-142.html
あ、三春の空だった・・・i-229

痛風にも・・・くれぐれも
お体、ご爺愛下さい mi-179

●すろうさん

いい季節になりましたねぇ。
秋の畑は風が気持ち良さそうですねぇi-205i-266

今朝の天気予報で、紅葉前線の話題が出ていてビックリしました。
自分の身の回りでは、紅葉の気配など、目で感じることはなくって、
(チョビっとだけ)都会 の暮らしは不憫だなぁと感じましたi-227

>まだ暑くて半袖
えぇぇ、自転車通勤、そろそろ手袋かいな?というほどサブイi-4

毛糸のデストロイヤーマスク(雪国出身?のすろうさんなら わかるかなぁ?)
ほんとうの真冬はコレですよねi-179

女心

久しぶりっす。
少しずつペースを戻します。
さて、女心・・これは難しいですね。
とても僕には触れられない話題です。
ということで
コスモスの儚さにだけ、感動しておきます。

●ブリズさん

お久しぶりっず!?i-179
生きておられたようで良かったぁぁぁ。

さて、男心・・これも難しいですね。
とても私には触れられない・・・(パクリ)

ということで
またボチボチ遊びに来ておくんなましi-237

昨日ね、ショックなことがあったの・・・i-241
お施主さんと打ち合わせして、家に帰ったら、
靴下に穴があいてたの・・・大きな・・・
しかも、カカト・・・

まーったく気がつかないで、上がりこんでいたわ

はじかし~i-182情けな~i-182

どうりで視線が足元に・・・

うっかり、どっきりの秋ですよねi-179

