RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2006.09
21
CM:24
TB:0
15:35
Category : たべもの
自分専用の台所が、いまだ楽しい今日この頃。
おかず作りだけでは物足りず、おやつまで作る始末です
(30云年間 ろくに料理をしなかった反動でしょうか)

すろうさんの素敵なパンに憧れ、まず 『どど初心者』はクッキーを焼いてみました。
ちっちゃく じゃーん。

DSC_04690001.jpg

結果は・・・ヘタレクッキー
やる気なさそー

何がいけないんだ、お菓子本の通りに作ったハズなのに・・・
分量、技量、読解力・・・?あぁ 全てか
包丁にスプーンにまとわりつくタネ
思うように離れてくれません。

思うようにいかない材料は、
オーブンから出ても、素敵な形に変わってはくれませんでした。
蛍光灯の明かりの下では、なおさら雰囲気も出ないし。

この通り、パンへの道のりは遠いようですよー

話題を変えて、
キットカットシリーズ こちらを見つけました。
私はまだ食べてませんが、噂によるとお味は・・・

DSC_04660001.jpg

どちらも頑張りましょう


※左側にホームページほにゃ のタグがついたからって
 更新がマメになったわけではありませんよ。決して
 だってさぁ、参加しないとさぁ、ぶつぶつ

Comment

非公開コメント

美味しそう

画面では香りも味も伝わってこなくって
とっても残念。
秋といえば=栗 
次回はマロンクッキーなどいかがですか?
期待してます

愛は形ではない・・・

味さえ良ければ、形なんてなんだ!
で?味のことは書いてなかったようだが?
美味しかったんでしょうね?
分量どおりにやったんだから。

なーんて、自分じゃ作らないくせに。
でも、ほんと、愛があれば、あと、
オナカが空いてれば・・・・あ、オナカ空いた。
クッキーくれ~。

P.S. 自分専用の台所が楽しいのは・・・そうね、私のバヤイ2ヶ月くらいだったかしら・・・(遠い目)

P.S.2 グランプリの10万円を狙っているのだな?
応援するから、獲った暁にはゴチしてv-238

アッチチ!

ヘタレクッキーと言うよりアツアツクッキーって感じかな。
上の写真は、ハート型ですからね。必要は発明の母というか、
崖っぷちに立てば、何でも出来るというか、好きこそものの
上手なりというか、
いずれにしても熱いものを感じます。アチッ!

ハート

愛情たっぷりですね

カップに入ったチェック柄の なにか?が
ハートマークで ラブラブ

ヘタレじゃない!

ぜ~んぜんヘタレなんかじゃない!
キレイに出来てるじゃないですか~!
何がダメなの???
バターがたっぷりのタイプかな、すごく美味しそう♪

m.mさんのお引っ越しだったんですね~。
少し休むって言ってたけど
普通にサボッてた私より、ずっと更新早い… (^ ^;)

これから自分専用キッチンを
たっぷり堪能してくだされ!
美味しい食べ物を作って食べるって、幸せだものv-238

Sweet

画面からsweetな香りが漂ってきそうです。
十分美味しそうですよ。

最初から上手く出来たら、上達のしがいがないですよ。

クッキー&ギンガムハート

わかるわぁ~、とにかく自分の城って
俄然やる気がでますよね。
それとみなさん書いてるけど愛のニホヒがするわ。
っていうかふつうに美味そうですよ~。
鮮やかに黄色出てるねぇ。

大好きなセンパイにロシアンルーレット
クッキーを焼いていった時の事を思い出したわ(遠い目)
(中身いろいろ、ジャムとか~、わさびとか~、何が当たるか分からないルーレットクッキー)
ところが!美人な友人がけえきを焼いてきたのよ。これがまた素敵でね。
いやそれだけなんだけどね。

ををう、ブログ紹介してくれてありがとう!
なんだか照れますね~(>▽<)

▼surugakobo.Y さん

香りはもう、焼いている途中から、ぷ~んぷん。
匂いはとってもオイシそうでしたよ。
↑ん?オイシそうではなく、おいしいかったですよi-179

もしか、温かいクッキーは誰が作っても
美味しいかも知れない・・・i-229

次はマロンクッキーなんておっしゃるから、
昨日臨時で帰った実家で知らず知らず栗を見繕っていましたわ。
Yさん発言、恐るべしっi-237

▼白あずきさん

味はもちろん美味しかったですよ。
分量に忠実ですから。
本当ですよ、本当だってば。書けば書くほど・・・i-229

そうですよね~形じゃないですよね~
と言いながら、なにげに写真小さくしてしまいました(汗)

>自分専用の台所
いつまで飽きないことやら、植物も枯らさぬよう、食糧も切らさぬよう
努めねばi-237

>ホームページほにゃ
そう、もちろんグランプリ狙ってますよ。

んなわけないじゃないですかー。
私がグランプリ狙えるわけ、ないじゃないですかー。

でも、もし
その時は山分けしましょうねーi-179
いえ、1/3i-228
1/10・・・・ぶつぶつi-232

▼surugaki さん

下手な考え休むに似たり by suru爺
下手な鉄砲数打ちゃ当たる? by m.m i-179

いや、まだ当たっちゃいなかった・・・
一応、的にかするようにはなりましたかね。

あちちちち をオスソ分けできなくて
残念だわぁ~ぁi-235

26年(意味不明)

▼kuboさん

>チェック柄の なにか
ギンガムチェックの布地にハーブかなにか が入ってますのよ。

でもこれ、カップ&ソーサーとセットで頂き物です。
一昨年の誕生日プレゼントだったかな。
多分、50代の建設会社社長セレクト(お友達のつもり) ラヴリーi-233

私の趣味ではないですか、なにかi-179
(おぎやはぎ風に)

誰? 似合わねーとか言わないでっ。

▼SO-RAさん

ありがとう、そう言ってくださるのはSO-RAさん、だけようi-179
温かいクッキーは美味しかったけどね。

SO-RAさんのように瀕死のいちじくも、うまーく料理できる腕前が欲っしい。
どこかに売ってますか?i-179
後で教えてね。

自分の基地は快適ですね。
私も素敵な食器を揃えてぇ~ マフィンを作ってぇ~(夢)
作りすぎて・・・食べすぎて・・・肥えて・・・(恐)
いかん、いかん、気をつけねばi-237

▼surugamuraさん

そうですね、上達のしがいがあるかも知れない、ワタクシ。
上達せねば、意味ないかi-179
でも、負けないわっ。

パソコンもまだ持ち込んでないので、
なかなかゆとりがあるものですね。
こんな生活も楽しいなぁi-228

▼すろうさん

自分の基地は、散らかっているのが妙に気になりますね。
ま、いつまでその気持ちが持続するかが勝負ですね。何の?i-179

いいなぁ、すろうさん
若い頃から、すろうさんテイストだったのですね。
大好き、好き好き なセンパイ相手に
ロシアンル~クッキーとはi-179i-179
漢(オトコ)前ですねぇ。かっこ良い。

中学時代、友人が大好きなセンパイにチョコを渡したら、
お返しに ’ひろみ’と手でかたどったクッキーを頂いたことを思い出したわぁi-228
その友人がセンパイを嫌いにならないか、ヒヤヒヤしたけどi-277

そのまた友人は ’ゆみ’バージョンでしたけどねi-179i-179

>鮮やかに黄色出てるねぇ。
あっ・・・・しまった・・・・
ソフトのカラーブースターでちょっと明るめにしちゃってた・・・・
ごめんなさい。だって、蛍光灯が・・・
お詫びして訂正いたしましこi-229

久しぶり!

うまそうに見えるけどなー。
クッキー焼くなんてぇ、
女性らしいですなぁ。
いいんじゃないのぉ。。^^

▼ブリズさん

実は私、こう見えて・・・
女性なんですけど。
きゃー言っちゃったi-237

え?しらけた?i-229

これからは、女性らしさを前面にアピール!
んなわきゃないよi-179

ヘタレ好き

見た目じゃないのさ~味なのさ~

以前我が家では、美味しそうな鶏の空揚げを発見!「うまそうな空揚げ!」と言うと
「ドーナツよ:怒」って

あれ、フォローになってない(笑)

そうそう!

皆さんがいっているとおり
おいしそう!!
私が全部たべますよん。

あ・・・そうそう。
私の日常生活・・・へたれてます。
しかもへこんでます。
あ~軽井沢でもドライブに行こうかな。

▼kurautaさん

身内斬り、ドーナツネタありがとうございますi-179
お仲間がいたことに安心感ーん(オフレコにして下さいね)

そうよね、形じゃないわよね。
でも、味はねブログじゃ、伝わんない・・・i-182
残念だわ~ぁi-179

▼kasumiさん

ん?ヘコんでいらっしゃるのですか?

とても美しいヒガンバナが撮れたので、
±0、いえ+1と されてみてはいかがでしょうかi-228

いま一生懸命 まわりに与えているから、
もう少ししたら自分に返ってくるはずですよi-236
ダイジョーブi-87

美味しそうに出来たね、クッキー。最近のmちゃんは、これまでとはまた違った、アツさを感じますi-179
今度私も何か作って、お家にお邪魔しようと思ってるで、mちゃんの手料理も期待してるよ。

へたれ?

全然へたれには見えませんよi-201
美味しそうじゃないですかー。
今お腹がグルルルーってなってしまいました。
ギンガムチェックのナプキンも添えて。可愛らしいですね。
なんだかあったか~い雰囲気が伝わってきます。
次回作のアップを楽しみにしていますね。

▼cacicoちゃん

結構オイシイのよ~(自画自賛i-236)
第二弾 も少ししたらUPしますよぉ。

caciちゃんの為の布団準備したからね~。
いつでも転がり込んでくれ。
いや、いつもは困るケド、
手料理作る心の準備があるのでi-179

▼suruga matsuuraさん

ありがとうございますぅi-179
でも、でもね。気のせい?
matsuuraさんにYさんやシロシロスルガさん
皆さん、口を揃えて、お料理やお菓子関係の
期待・期待・期待コメントを書いて頂いてるのは、
後ろでどなたか糸を引いているのですか?v-509

それか、皆さん 最上級の食いしん坊とかi-179

あの弁当やの空揚げが忘れられません。
(あっしも食いしん坊でぃi-237)

