RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2006.09
02
CM:25
TB:0
11:50
Category : きれいなもの
今日は間違えてない土曜のお休み。久々に朝の撮影です。
天気もいいし、朝露に濡れている緑は美しい。
しばらく近所を散歩しましたが、今ごろって花が咲いている植物が少ないような・・・

今日の題材はこちら、稲穂。


朝露がまるで宝石のよう



遠くから近づいたるは・・・近所の・・・


オバチャン?


カ「おはよ?」


カ「あら、mちゃん なんだってアンタ また旅行に行ぐんだって?」
m「あ、ま、そうなんです」
カ「あんたも出かけるのが好きだねぇ、H夫さんにそっくりだわ」
m「てへへ
カ「ところで、どこに行くんだい?」
m「新潟経由の長野なんですけど・・・」
カ「ま?だ、長野!そりゃ遠いごど」



カ「どれぐらい行ってくんだい」
m「多分、9/5には帰ってきます。台風がねー、ちょっと心配なんですけどね」
カ「えっ、台風? 大丈夫なんだべが」



m「いえ、大丈夫じゃないかも・・・」
カ「まぁ、気をつけて、行ってきっせ オバちゃん忙しいから、まだない



カ「はぁ?忙し、忙し」


まさか、朝っぱらからリアルカカシとお話するほど、寝ぼけてはいませんが、
内容はノンフィクションです。
ということで、またちょっと視察に出かけてきます。

留守をお願いします、すみません・・・誰に?カカシに?m

Comment

非公開コメント

いい会社ですね。

ま、またしても視察。いいな~ぁ。いい会社ですね。
「隣の芝は青い」と言うか、「人の振り見て、我が振り直せ」
というか、いずれにしても、お気をつけて行ってらっしゃい。
私も入れ替わりに、PC持参で、印度へ研修&視察旅行です。
カカシ記事をTBさせていただきましたが、印度からは、
実況中継をいたしますので、お楽しみに。

お、

おー、いいじゃない。
こういう緑は目にいいねぇ。
案山子と会話できるなんて
やっぱり安達太良山の怪・・
じゃない、姫だったのネぇ・・^^

視察・・・

便利な言葉ですね。
パクろう。
私も今月は二度ほど視察予定。いひひ・・・

越後~長野ぉ?
もしかして、アートトリエンナーレ?
また美味しそうな建物の写真いっぱいお願いね。
今、今井謙次にハマっているので、碌山美術館がいいなぁー。りくえすと。

Nikon D70s って今もしかして80で拓哉がCMやってる?
きゃ~、拓哉が買えって言ってるのかしら~?
ま、ふつーのデジカメも使いこなせないし、荷物多くなりそうだからやめた。
でも、拓哉がぁー・・・・

まぁ、気をつけて行ってくるのだぞ。
たまに携帯で便りをよこしなさい。
いってらっしゃーいv-222

こんにちは。家の近くのかかしはマネキンに服を着ているものなのですが、朝晩車で通るのですが、夜通ってみるととても不気味です。
かかしに車のライトが当たるとあたかも人間が
立っているみたいで、暑さが吹き飛ぶぐらいに
ドッキリします。

ははは~

朝から笑わせていただきました。

台風??
だいじょうぶだよ。(^_-)-☆

◆surugakiさん

そうなんです、私のわがままを聞いてくれる会社ですね。
大変ありがたいですhttp://blog8.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
入れ替わりでインドですか、その芝も青いわぁhttp://blog8.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ぜひ白あずきさんの朝顔を見つけて帰って下さいねー。
私が言うのもなんですが、お気を付けてhttp://blog8.fc2.com/image/icon/e/320.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

◆ブリズさん

安達太良の下位!
なんですとっhttp://blog8.fc2.com/image/icon/e/442.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

このリアルカカシが面白くて、写真を撮っていたら、
その様子を双眼鏡で近所の人から見られてました。
私の方がオモシロかったんでしょうねhttp://blog8.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

おばちゃん

おばちゃん
今年のの米は うめーかね~

こまち

おばちゃん、若いときは結構モテたんじゃないのかな?

 なんとかこまち、とかよばれて。

ん?

双眼鏡でみられた・・。
おもしろかったんじゃなくて、
怪しかったんじゃ・・・。
あ、あまりにもストレートに言っちゃった。
ゴメンゴメン

しーっ↑

でもさらに双眼鏡で見るって行動も、
輪をかけて怪しいっすね。似たも・・(略

いえなんでも~(安達太良噴火)

刈ってただよ

千葉県は夷隅地区では土日に大半が稲刈りをしてましたな。稲穂の草原があっという間になくなってました。なくなた後に白鷺が餌を探しにきてました。
早よ新米がくいてぇ~
デジカメ一眼欲しいぃ~

◆白あずきさん

大変遅くなってすみません。
そうなんです、視察なもので・便利な言葉ですよねhttp://blog8.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
白あずきさんはどちらに視察されるのですか?
前に京都と言ってましたかね。そちらの視察もおいしそーhttp://blog8.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

新潟はそうです。越後妻有アートトリエルナーレです。
でもちょっとしか見れてないので、
明日も行きたいのですがーがーがーhttp://blog8.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
拓哉さんのコマーシャル、D70s後継機かなぁ?
スペックめちゃ高そうですね。D70sでも充分過ぎますけどねぇhttp://blog8.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
旅先で更新できるように設定してきませんでした。
しかもホテルにネットなし、です。
明日には帰りま~すhttp://blog8.fc2.com/image/icon/e/463.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

◆スルガスズキさん

マネキンカカシですかー、それはこわ過ぎっhttp://blog8.fc2.com/image/icon/e/260.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
私の姉は美容師で、よく頭部のマネキンを練習台にしていました。
それを押入にしまっていたので、開ける度にギョッ、開ける度にギョッ。
その気持ち分かりますよーhttp://blog8.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

◆kasumiさん

台風大丈夫でしたねー。
天気も良くて、助かりましたhttp://blog8.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
明日はどう帰るか、まだ決まってませんhttp://blog8.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
でも昼間に群馬を通過・びみょ~ですねhttp://blog8.fc2.com/image/icon/e/260.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

おばちゃん
ヒマなら手伝え。
公園の芝刈りが間に合わんのだ。ワラ

つーか、
マジで山羊を飼おうかと検討中!
芝生広場のまんなかに杭を打ってヒモでゆわえておいたら・・・・
無理か・・・・




       _| ̄|○









◆kuboさん

今年は雨が多かったがらねー
味はどうだべない。
稲穂はうまそうに垂れてきてるげんちも~http://blog8.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
(意味通じるかしらん?)

たんぼ~

綺麗な田んぼの写真をありがとうございます。
実家の周りはいたるところに田んぼがあったのですが、名古屋には全然ないのです。
この風景、懐かしく、拝見しました。
田んぼがあると季節感があっていいですよね。私は春のかえるの鳴き声が大好きでした。(かえる自体は苦手ですが)
そして、収穫後の香ばしい匂いも・・・。
しかし、このおばちゃん、威嚇の表情してますね。さすが、かかし(笑)

いい旅だったかい?
秋は感じたかい?

◆アベッカムさん

遅くなりました、無事に到着ですi-179

おばあちゃんは若かりし頃はモテモテでしたかねぇ。
きっと’ひとめぼれ’されていたことでしょう。

アベッカムさん、一本とられましたわi-179

◆ブリズさん

そう怪しかったのかも。
米(稲穂)泥棒に見られていたのかなぁ~i-182

でも、そんな双眼鏡を常備していることも
おかしなことですよねー。

視察は満喫できましたよ。
視察というより行事でしたが・・・i-179
楽しめましたi-87

◆すろうさん

怪しい近所の人に、怪しい近所の近所の人(私)
まぁ似たもの部落っちゅうことですかねi-229

後で知ったところによると、その人のうちのカカシでした。
カカシマニアの盗難にあうと思ったのかしら?

カカシを見ながらニヤついていた私の顔を
ドアップで見られていたのかと思うと
ちと恥かしぃ~っすねi-237

◆ kaku-chanさん

あーもう稲刈りですかー。
視察の帰り足は群馬から北上してきたのですが、
稲穂の色が、とっても黄色かったのは、もうすぐなんですねぇ。
新米も食べたいなぁ。おいしい新米っておかずいらないっすよねi-179

デジカメ一眼は買って損はないと思いますよ~。
写真撮りはめっちゃ楽しいですから。
Nikon D80 もいいなぁ~i-233

◆謎の庭師さん

笑いましたi-179i-179i-179
オバちゃんはきっと起こり顔で立っているだけで精一杯。
移動や芝刈りはやはり人手が必要。

その場合
 >山羊を飼おうかと検討中!
 >芝生広場のまんなかに杭を打ってヒモでゆわえておいたら・・・・

芝生広場のまんなかにオバちゃんを打って、
ヒモでヤギを飼ってはいかがでしょうか!
我ながら名案~i-87

でも使用する場合、アイディア料頂きますわよi-179

¥100ね。

◆ゆうさん

一応カカシも怒ってないと説得力ないのかしら?i-179
私は、怒り顔のカカシに笑いました。

ゆうさんは都会に住んでいらっしゃるのですね。
うちの廻りには田んぼも畑もありますが、
どちらかというと山の中に住んでいるカエルの声がうるさいです。
一匹が泣き出すと、呼応してギャーギャーi-238

鳴き声はどちらかと言うと苦手なのですが、
2階のサッシまで上がってきたカエルには丁重におもてなしをします。
窓を閉めないでおくとかー、そっとしておくとかー、毎日様子を見るとかー。
結局、触るのは苦手。
見ているだけは好きですi-179

うれしい顔とか、嫌な態度するんですよ。
あんな小さなカエルなのに面白いんですよ~i-228

