RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2006.08
31
CM:24
TB:0
12:18
Category : しょくぶつ


朝顔



アカツメクサ



ヒメヒオウギズイセン



キバナコスモス



キク



クサノオウ



ヒヨドリソウ・・・?



ギボウシ

ご心配お掛けしましこ?
心配されていましこ?

なんてことなく元気に過ごしています。ご無沙汰してました。

先週は
不動産業者とケンカをしたり、ケンカをしたり、ケンカをしたり・・・

いい加減な仕事をされるのが、キライ
まぁこの話はおいといて・・・。

今年撮った花たちです。
このうち記事になったのは、ごくわずかですね。

そのまま埋もれてしまわないように、一挙放出!

一部の方にご報告致しましたが、自宅のPCモニター
次の日、目を醒ましました。
なんだったんだろう、理由が分からないから、
いつまた眠気が襲うか分からなーい。

そんな、近況報告でした

Comment

非公開コメント

早くて正確

智恵子抄に出てくる阿多多羅山・・・現在は、安達太良山ですね。
その山の上にある空もきれいですが、下にある花もきれいですね。
それにも増して、ましこ姫は、お美しい。・・・はず。
少し入れ歯がゆるんできましたので、早々に引き上げますが、
頭から湯気が出ている様子が目に浮かびます。思わず、
噴出しそうになりましたが、入れ歯が心配で、堪えています。
プロの仕事は早くて正確が、基本ですね。


ほぉ

アカツメクサのアップは面白いネェ。
本当は一つ一つがこんな風に集合していたのね。

ケンカしたり、ケンカしたり、ケンカしたり
もたまにはいいけど(良くないか!)、
恋をしたり、コイをしたり、こいをしたり?
のほうがいいよねv-7

■surugakiさん

安達太良の美しさには敵いませんわ、おほほほほ i-228
当たり前だろっ、ってi-179

>頭から湯気が出ている様子が目に浮かびます。
その通りです。
言ってることと、やってることが違うと、めっちゃ腹立つのです。
頭からは湯気が出て、口からは毒をはきましたよi-231

>早くて正確が、基本ですね。
そう、ここにあと丁寧を加えたいですね。

こんな時怒らない穏やかな人間になれたら、
もっと器用に生きれる気がしましたi-229

■ブリズさん

面白いでしょ、アカツメクサのアップ
ところで、ブリズさんのアップは面白いの?i-179

ケンカはしない方がいいですね。
そんなにいい加減なことしてちゃダメでしょ、の気持ちが暴走するんですね。
相手のとってはエライ迷惑でしょうが・・・i-229
こっちもクタクタi-182

>恋をしたり、コイをしたり、こいをしたり?
m.mバージョン

変をしたり、ヘンをしたり、へんなひとかもi-179
ブリズバージョン

追伸

大徳寺のご住職のお言葉を思い出しましたので、リンク
いたしましたが、丸ゴシックで書かれていて、イマイチ
ですが、噛み締めて読めば、良いお言葉です。

http://www.geocities.jp/yotti315/kandou_2.html
追伸の追伸・・・こちらのHPに載っている、掛け軸に
書かれたお言葉をご覧下され。↓

http://www.geocities.jp/genta330522/daitokuji.html

カメラが欲しくなる

綺麗に写真撮りますね(^^)カメラは何をお使いになってるんですか!?
最近手持ちのコンパクトデジカメでは対応しきれない場面があって、一眼系が欲しくてなりません。この間も両親と旅行してつくづく感じたのでした。

■surugakiさん2

うううううううううっ
言葉が出ません・・・・・

私の性格、真逆ですi-182

書体を替えて、貼りだしておきます。
素敵なお言葉ありがとうございますmi-179

FLOWERS

ケンカ&ケンカ&ケンカで、脳に血液大集合でも
こんな花々の写真を選んでいるところなんか
充分穏やかなm.mさんではありませんか (^ ^)

たまには怒りを爆発させる事もあった方が
人生に変化があって、良かー♪(たぶん)

■kaku-chanさん

ごぶさたでっすi-179
私もみなさんのブログにおおいに感化され、カメラを購入したのですよー。

こちらは Nikon D70s のボディに
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/digital/slr/d70s/index.htm
TAMRON のマクロレンズ
http://www.tamron.co.jp/data/af-lens/172e.htm を装着して撮ってます。
腕もいい方だともっともっと素晴らしい写真が撮れる機種とレンズです。

一眼はコンパクトとは違い、もち運びも慎重になりますi-179

お気に入りですi-87

■SO-RAさん

そうっしゅねー、やっぱりそうっしゅねー(沖縄ことばのつもり)

けんか大好き ←うそi-179

自分の得にならないことに、血気盛んになる私は、
ある意味無欲なのかも知れません。

意味わからないですねi-229

ありがとSO-RAさんi-237

怒れ(いかれ)!

怒りを仕事のエネルギーへと替えるのだ!
でも、良い仕事をするためならケンカではなくて、お話し合いなんだから、手足さえださなければ、なんでも怒鳴りとばしてやっていいと思うわ~。
言葉の暴力ってのもいいわねー。
仕事干すとか。

だけど、許せないヤツはいる。
私も怒ってる!
だから、手を出してしまった。
しかも、拷問してしまった・・・。
5枚目の菊に留まった三角野郎!(ショウリョウバッタ)
うちの植物を荒らしまくっているので、
つかまえては袋詰め→密封→生きたまま灼熱地獄。
ざまー。e-277

1枚目の朝顔、パステルで描いたみたい。
怒りが静まりました。
ありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↑犯人は私です

まねっこして、秘密コメントにしてみました。
あぁ、雨の中のあなたに会いたいv-238

こんばんは
私も昆虫になってしまったのかと錯覚を
してしまうほど鮮やかなお花の世界でした
明日はどの花にしようかな~i-260

■白あずきさん

やはり姉さん、血は争えませんね。
血の気が多いのも一緒だなんて、
会ったことないのがまるで嘘のようですわi-179

昔から、いい加減なことをした人に我慢ならなくなったら、
性別も立場も年齢をも超越して、怒っちゃうのです・・・・
私の場合、そのラインを超すのが多いのか、早いのか・・・・i-241

てへへ

>仕事干す
いいっすね、ソレi-239
でもねぇ、プライベートな接点だったので、
干して吊るし上げたくても、できないんですわ、残念だわ~ぁi-179

>1枚目の朝顔、パステルで描いたみたい。
ありがとうございます。
ちょうど手がブレ、いい感じになっちゃいました。

-番外編-
猫ひろしと椎名結平さまの共通点
顔が濃い、ことでしょうか。
それ以外は見当たらないなぁi-179
雨の日の君は、(長)靴を履いた猫ひろしi-277

■surugakobo.Y さんへ

たまには昆虫になるのもいいですかねー。
食っちゃ寝、食っちゃ寝、あと子孫を残せばOK。
ケンカ・ケンカ・ケンカをしなくても済みますもんねーi-179

でもね、凶暴なニンゲンに見つかっちゃうと
>つかまえては袋詰め→密封→生きたまま灼熱地獄。
ざまーe-277

という目にあっちゃいますから、気をつけてー。
白あずきさんには内緒だよーi-237

どっちにしても、

怖ぇーv-12

■ブリズさん

なぬーv-15

おひさしぶりです。
ワタシの株板の仲間〔東京在住の主婦〕がここの板を以前からロムしているんだそうな。
写真の美しさに感動しておられましたぞ。


世間様は狭いもので、どこで誰が見ているかわからんものです。
お天道様に見られても恥ずかしくないように背筋をしゃんと伸ばして真っ直ぐに歩きましょう。〔いぇぃ!〕

■謎のN氏

お久し振りですi-88

>ワタシの株板
こちらこそ、N氏・・・をっと、庭師さんの、
飛ばしちゃっているカキコがオモシロイなと、
たまーに観察させて頂いてますi-278

>どこで誰が見ているかわからんものです。
その通り!i-277

>東京在住の主婦 の方に
どうぞ宜しくお伝え下さい。
福島在住の20代より、とi-237

微妙な嘘ですね。

いえ、まじめに ありがとうございます。
精進しまーす。mi-179

私も怖ぇーv-12で〆ようかと思いつつ
コメント合戦を楽しく拝見しました♪

うん、怒るって事はやる気があるからだよ。
それに正々堂々と(ここ肝心)怒れるお二人は漢前だねぇ。
それに対大人だよねぇ。
ワシなぞ糞ガキ相手にマジキレつい婆モードでいらんことを・・

そんな感情の爆発も、この美しい画像を前にすると
何も言わずふぅ~っと眺めたくなりますね。
色があふれてるぅぅ(><)
キクからひょっこりバッタ君などいい味出してますね~

■すろうさん

すろうさん 子供相手に怖ぇーv-12 i-179

うふふ、私もしつけのつもりで姪っ子、甥っ子を、ごくたまーに叱りますよ。
甘やかしちゃいかんですよね。
うちの子はみんなに甘えん坊養成されているから、将来が心配i-232

優しいばかりじゃない、下手すると騙されかねない世の中の中で、
残念ながら、純粋培養ではやっていけませんね。

∴叱るは大事

>キクからひょっこりバッタ君などいい味出してますね~
すろうさんのツボかな~、と予想していました。これホントi-179

うわ~

マクロの世界オンパレードだぁ。
m.mちゃんワールドをだんだん作り上げてますね~。
同じマクロレンズを使っても、
同じ素材を撮っていても、
だんだんその人の味・・・というか、世界が
出来上がってくる気がします。
うんうん。とってもいい感じです~。

けんかの話題・・・いいじゃないですか。
自分の信念で、正義感でものをいうなら、
それはけんかではないです~。

私はね、結構ことばのダメージの弱くて、
相手にガツンと言われると
それが間違ったことでも、はじめショックを受けて、
その後何もいえなくなってしまうの。

んで、落ち着いて考えてみると
あとでだんだん怒りがわいてきて、
誰もいない車の中で・・・がんがん文句を言っている自分がいます。

あ~、きちんと理路整然と言い返せる
回転の速い頭がほしい・・・。(泣)

■kasumiさん

ありがとうございまーすi-179
でも、同じマクロレンズを使ってもkasumiさんのように
ドキッとした写真が撮れないの・・・
足元から鳥肌が立つほどの感動を私も与えたいですi-228

けんか
なぜかこちらにいらっしゃる女性には支持派が多いですねi-179
とても心強いですわ。

私も一旦は堪えて、よく考えたらオカシイと爆発するパターンですよ。
やはり初めは輪を大切にしたいので、その場は笑ってますが、
しばらく考えてもオカシイ時は、ちゃんと伝えますね。

ちゃんと伝える人は少ないですねi-229
私は常に白か黒で、グレーという選択肢は無いですね。

要は我慢が足りないの。
うちの甥っ子と一緒レベルかも~♪i-179

