RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2006.08
23
CM:14
TB:0
18:56
Category : しょくぶつ
※いつもの妄想癖から、ご覧ください

うちに たてつくやつは 咬んでまうで? ガブリ



も、ひとつ ガブリ


小さな花たちが、大きな口をあいて待ち構えています。青い牙も見え隠れ。

この花、凶暴につき注意!
指タレを出演させたら、咬まれるかも知れません
だってこの花は、虎だから。

ハナトラノオ【花虎の尾】
シソ科ハナトラノオ属
花期8月?9月
北アメリカ原産

同じトラノオである、オカトラノオの可憐さとは、だいぶかけ離れていますね。
こうみえて遠目で見ると美しいんです ←ホメ言葉になってない

遠目で見てみる



凶暴になる前の姿


とても好きな花です ←やはりホメ言葉に聞こえない

カキドオシ・タツナミソウ・オドリコソウ ←ちょっと違うか
surugakiさんに教えて戴きました。
私がカオに見える植物はどうやらシソ科に多いのですね。

そうか、そういう探し方ができれば、
もっとブログも更新できるのかも知れない?

Comment

非公開コメント

たるけんさん、はじめまして!
素敵なブログですね(^-^)
突然のコメントで失礼ですが、
郡山で新しいポータル
「365(サンロクゴ)ブログ」が誕生したので、
良かったら遊びに来て下さい(^o^)/

安心しました。

トロロアオイかと、伺いましたが、ハナトラノオで、安心しました。
本当にシソ科の花は、噛みつきそうですね。・・・と、
ましこさんに教えていただきました。やはり、カメラが良いのか
腕をあげたのか、はたまたその両方か、とてもきれいですね。
私も誰かさんが、お出かけ中のハナトラノオをTBさせて
いただきました。

なんか攻撃的な花

たしかに攻撃的ですね。
花だけでなく、ツボミがすごく規則正しくまっすぐ蓄えられているのが、なんつーの?あの、スタンガン、じゃなくて、ランボーが持ってるダダダダダタ・・・・・
あ、機関銃?みたい。
きっと、A型だわ。

◆365スタッフさん

はじめまして。
コメント有難うございます。
そちらにお邪魔しましたが、
んんん?どういう仕組みになっているのかi-183

よく考えられないので、睡眠学習をして出直しま~すi-179

◆surugakiさん

さりげなくフォロー有難うございます。
>シソ科の花は、噛みつきそうですね。・・・と、ましこさんに教えていただきました。
ホントウですね。読み返したらそんな文言ありませんでしたi-229
思い込みって怖いわぁ。

トロロアオイは見覚えが無いんですね。
関東以南かも知れないしなぁ。
やはりバトンをどうぞ進呈いたしますわi-179

TBありがとうございます。
まったく気がついてなかった。はっi-230
す・す・するどい。

◆白あずきさん

規則正しくまっすぐな花 しゅきっi-179
こういう並んでいるの しゅきっi-237

やはり、さるすべりよりもムクゲの樹形が好きだし、
同じ花が、こう群生しているのもたまらないi-233

こういうのって、私がA型だからというのにも起因していたのでしょうか・・・

はっ、白あずきさんのお陰で、自分自身を知ることができました。
ありがとうございましこi-228

↑なるほど~。勝手に、○型っぽい植物を
書いてみました。

・A型 ヒノキ科 マツ科 ローズマリー

・B型 ニレ科 ミント

・O型 ブナ科 スイカ

・AB型 ウツボカズラ

んん

たしかに怖い!
僕もA型ですが、なにか。。

◆すろOさん

そういえば植物にも血液型ってあるのかいな?と調べていたら、
あるよ、あるよ、といっぱい引っ掛かってきました。

大根はO型で蕎麦やバラはA型とか・・・
AB型が全体的に多いらしいです。
全く意味は分かりませんがi-229

>・AB型 ウツボカズラ
言い得て妙に納得っすi-179

◆ブリズさん

先ほどブリズさんの血液型情報を仕入れたばかりだったのに~
(ネームカードで)
告知されてしまったー

同じ血液型とは、つゆ知らず。
ブリズさんもA型に見られない口でしょi-236

なんかくれー

私には「はらへったー!なんかくれー!」と喚いているガキドモに見えますが。
それも年子で順番に並んでて、やたら行儀がいいんだな。
いいよ、そんなにきちんとしなくても、
静かにしなよ、いま、あげるから。って感じ。

こんにちは

ましこさんの妄想の世界から帰還しました
そのように見えてしまうから怖いですねi-237
本当は可愛らしいお花なのですか?

◆canproさん

やさしい声より、イモがいい~♪i-179
(オヨネコぶー○ゃん出典)

canproさんもすばらしい妄想癖をお持ちですねぇ。

これだけ年子がいたら、気が狂いそうですi-237
3食の世話で日が暮れそう。
自然とエンゲル係数が上がってしまうわ。
ひえぇぇi-282

◆surugakobo.Yさん

こんにちは

妄想の世界から、無事の帰還、なによりですi-179

>本当は可愛らしいお花なのですか?
い~え、この通り凶暴な花です。
うそうそi-179

1mも離れれば、とても美しい花ですよ。
今朝もきれいに咲いていました。

