RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2006.08
17
CM:18
TB:0
10:29
Category : もろもろ


残暑お見舞い申し上げます

暑い日が続きますね。こちら福島
昨晩は窓を開け、タオル(ホントは毛布)を掛けずとも、
風邪を引かないほど寝苦しい夜でした。

みなさん、いかがお過ごしですか。
お盆休み中はしっかり休養させていただきました。
その間も、足繁く通っていただいた方々に感謝致します。
ありがとうございますm
まだまだ暑い日が続きそうですね。昨日訪れた滝の涼しい画像お届けします。




DSC_02210001.jpg


DSC_02310008.jpg


DSC_02300007.jpg


DSC_02120002.jpg


DSC_02130003.jpg


DSC_02140004.jpg


DSC_02110001.jpg


達沢不動滝→詳しく

マイナスイオンが降ってきますよ。充電満タンです m.m

Comment

非公開コメント

うけとり

残暑お見舞い、受け取りましたよv-2
マイナスイオン、写真からも感じられそうです。
単に水が落ちているだけなんですけどね。
何で見ちゃうんでしょうね。
ゆっくりと時間をかけて、滝めぐりでもしたいです。

久しいのう

私も受け取りました。マイナスイオンが降り注いできました。
緑のカーテンからも清清しい風が心地よいですね。
益々、一眼レフに磨きが掛かってきましたね。私はまだ、
取説を完読していません。正確には、読んだのですが、
よく分かりません。(涙)

◆ブリズさん

いの一番に受け取っていただき
ありがとうございましこi-179

滝のたもとから、見上げて撮影すると
マイナスイオンでびしょ濡れ・・・
あっ、雫かぁi-229

>単に水が落ちる
その通り!
でもなぜずっと見てしまうのだろう。
癒し系より癒される~i-228

◆するじいのう

ろの二番に受け取りいただき・・・略 i-179

この真下に行くと、マイナスイオンなのか雫なのか、いっぱい浴びれますよ~。

ずいぶんと取説を大事にされていますが、
読んでいても、腕は上がりません。
何はともあれ、撮って下さいバシバシとi-68
読まずとも、私レベルまではいけますよ。
いえ、私なんてすぐに追い越せるハズ!

でも、それは何だかイヤだなi-232
できれば追い越さないでi-179

うけとりましこ

マイナスイオンGJ!(><)
和の空気と清涼感を感じます。品格あふれる
画像です(う、なんか爺口調に)
滝を見ているとなぜか手を合わせて水を受けて
修行僧ごっこしたくなりますね。

◆すろうさんにも

届いたようで、安心しましこ。

ピンポ~ン♪i-189
そうそうこんな記述もありました。
「その昔、修験道車が修行を行ったといわれている不動滝」
す・す・すどいっi-237

修行僧もマイナスイオン浴びまくりでしたのね。
GS!(グット修行僧)
なんのこっちゃi-179

涼しい画像ですね

滝の画像、本当に涼しそうですね。
こちら静岡は台風10号の影響か物凄く蒸し暑い1日でしたがこの写真で少し涼しくなれた様な気がします。

ありがたや~!

上から2枚目の写真。
いやはや荘厳かつ雄大な物です!ありがたや~、アリガタヤ!

って、御無沙汰です!(^o^)/

お盆は、ごゆるりとお休みしましたか?
DW☆はと申しますと...お仕事あったのですが、図面を眺めているうちに暑くてアツクて、結局眺めて終わりました!(何日経ったのやら...記憶がない。)

だったら、ちゃんと休めば良かったな~と、もう何十年も生きているのに、今更ジロ~でした!(~"~#)

そんな所に、ホントきれいな写真をありがとうございました!ん!  ...では。

うたれたい

滝に打たれたい
ほとばしる水しぶきに

やさしく包まれたい 
あの根っこに

シャワーでも浴びて 寝よう(笑)

美しくて、なんか効きそうデス。

この不動滝もこれだけ美しく撮ってもらえれば落ちてる甲斐がありますねー。マイナスイオンも特別ピュアで効きそうな感じです。
美しく泳いでるのに生姜・酢しょうゆでうまそうだとか、おいしく食べてるのに困った奴だが名前は何マンタだっけ?とか言われてるのとエライ違いです。


◆suruga zaki さん

こちらも今朝から蒸し焼き状態ですi-182
アチー
汗が吹き出る朝なんて珍しいー。
やはり台風の影響なんでしょうか。

ひととき修行僧になりたいですねi-179

◆DW_Reikoさん

ごぶさたでっす。
図面を眺めるお盆かな・・・って、
ダメですよ、お盆は休まないと。
いつ休むんですかー!

達沢不動滝、ご存知ですか?
石筵を通り、中の沢温泉のとこから入ってすぐですから、
こちらの画像を見るより、
車でちょこっと行って見るとサイコーですよ。

滝にうたれるもよし、ですi-179

◆kuboさん

kuboさんは事務所の見張り番兼ゴーヤ番
なので、滝に打たれにきちゃいけないですi-179

シャワーでガマン、ガマンi-229

◆canproさん

はははi-179

ここにはオイシソウな魚も
ほにゃマンタも居ませんからね。
純粋な目で楽しむことができます。

そしてテレビドラマでも使われた場所だとか・・・
他の観光客が言ってました。

「みちのく~湯けむり~事件」
って、トコですかね。
あーっ、ピュアから外れてしまったi-179

まじめ

もともと山神信仰のある日本においては
滝も自然の神がいると信じられていました。
それが山岳修験道とあわさり、
滝つぼが立てる深さのところでは滝行が
行われました。それを体系化したのが
役小角(えんのおづぬ)といわれています。
ってそんなことはどうでもいいね。
とりあえず、ビルの間の人工的な滝でも
見に行ってきます。^^

◆ブリズ博士

をっ、ブリズさんモードでも、
サエゾーモードでもない、新キャラ???i-236

えんのおづぬ・・・初i-85です。
詳しいなー、返す言葉が見つからないや。
見る目が変わりそi-237

まだ、変わんないのかいっ。


鼻水が滝のように・・・

昨日からの夏風邪で、
まだ、クシャミ・ハナミズ止まりませんがな・・・・
滝がハナミズのように、いや、ハナミズが滝のように・・・
私なんて、滝に打たれたら、首の骨折ってしまいそうで、画像を通して修行させていただきます。

役小角(えんのおづぬ)を知っている私は、ブリズ系?やだ~i-282

◆白あずきさん

滝のような鼻水からマイナスイオン~ きっくぅ~i-183

なんて言ってる場合じゃなくて
どうですか調子は?眠れた?

そんな鼻水は上流から堰き止めて下さい。

なんて言ってる場合じゃないってば。
大事にして下さいね。

追伸)ブリズさん系です、間違いなくi-179

