RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2006.08
26
CM:4
TB:0
20:42
Category : たてもの
副邸は写真や資料が飾ってあり、撮影が禁止でしたが、
こちらお目当ての本館はOK!

平面図の案内です。
平面図


振り返ると玄関です。
ここで見学料100円だったかな?を払います。
玄関


当時、ガラスという新しい素材を用いた開口部です。中禅寺湖に面しています。
玄関正面の居間より
居間から中禅寺湖


大使が使用していた書斎 居間の右手に位置
書斎


居間より書斎を見てます



食堂より居間と書斎を見ています



反対側、居間より食堂を



中禅寺湖に面した広縁です



食堂奥の休憩室です




あ、2階の写真が無かった・・・
他にも非公開区域があります。
台所や風呂、トイレなどの水周り設備機器は年々新しくした為、
近代的なので公開していないそうです。
こっそり見せて頂きました。ホントウでした

細部の画像がまだ続きます

Comment

非公開コメント

下の方画像、絵みたい♪
光と陰の対比がきれいですね。
広縁は大パノラマなんでしょうね~はう~(うっとり)
それと調度品がブルジョワのかほりがして
いいねぇ。

■すろうさん

実は一番下の画像がお気に入り
バレてしまったようで、うれしいですi-179

広縁は大パノラマですよ。
ここでゆっくりとお茶を飲まれて下さいというサービスもあり。
建物そのものだけではなく、空間も体感できる視察ほど楽しいものはないですねぇ。

ブルジョアの調度品なのに、建物とマッチしている、不思議ですi-237

大切な贅沢

中禅寺湖を眺めながらゆったりとお茶・・
この贅沢な空間、そして家具調度品、竹意匠、天井造作などなど、うっとりです。
いいお手本です。いい贅沢ですねー。
大切にしたいですねー。
またまた、いいもの見せていただきました。

■canproさん 遅くなりました

お返事遅くなりました。携帯をうまく使いこなすギャルになりたい気分ですhttp://blog8.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
この建物はすごく仕事が丁寧で修繕の効果もあり、いい状態でした。
やはり状態によっては、まるで違った印象になるでしょうね。
大切に残したいという気持ちが何よりかも知れませんね。
ぜひぜひお勧めしますhttp://blog8.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

