RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2006.08
01
CM:12
TB:1
22:24
Category : もろもろ


いまいちな保護色



リクエストにお答えして・・・緑のじゅーたん・ぼ う?んいまいち



もう一枚 こう風にたなびく感じを表現したかったんだけど・・・やっぱりいまいち



そーっと、そーっと



でっかくなっちゃった
このエサはいまいち、好きでないのか、食べませんでした。

は?んし?んタイガース♪フレー フレ フレ フレー


あ?オチもいま・・

こんなUPで、どうするんだYO!と思いながらUPしちゃった。
出直してきますm


Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緑のじゅーたん

最近の緑のじゅーたんこれは6月頃。上の方の白い点はシラサギです。芝生刈りたて~♪ちっちゃな秋桜が所々咲き始めています。柿。

Comment

非公開コメント

緑のじゅうたん・ぼ・・・リクエストに答えて頂きありがとうございます。
大丈夫ですよ。説明を読む前に写真だけで
風にそよぐ感じがしっかり伝わってきましたよ。
心なしか静岡のじゅうたんより密度が濃い気がしますね。

いまいせっと

爺好みフルコースですね。
ほんとだ。緑の密度が濃く見えます。
この密度とそよぎ具合で、
その者、青き衣を纏いて金色の野に降り立つべしが、秋頃できますね♪
カエルって結構撮るの難しいっすよね。
保護色見っけと思っても、違う色のところに
飛びやがったり。

大吉?

いまいち・・・今井が一番にコメントを入れさせていただく
予定が、自宅のネット接続が不調で、遅れをとって
しまいました。(涙)この雨蛙は、田んぼの土の色に変色して
きましたね。夏休みの研究課題の資料とさせていただきます。
どの写真も「いまいち」と注釈が付けられていますが、
今が一番という事でしょうか?大吉のようなものです。

●surugamuraまつさん

muraまつさんのリクエストにお答えしたの
気がついて貰えて良かったです。
これで、私の記事も浮かばれます?i-179

田植えの時期って、こちらはGW頃です。
(グラスウールと読まないで下さいねi-236)
密度は24Kぐらいかしら?(←シツコイi-229)
密度が濃いのは早く植えたからかも知れませんね。

こちらはまだ梅雨が明けず、肌寒いです。
シャツにチョッキを着ないと風邪ひきそう。
今年は真夏が無いのかなぁi-241
バーゲンで買ったキャミはいつ着ればいいんだYOOOOOOOO!
と、叫んでしまいますi-282

●すろうさん

>いまいせっと
タイトルから膝かっくん、ぐらい爆笑です。
ウマイマイッ おっと失礼しましたi-179

でも、すろうさんの頭上はsuru城の城主ではなく、
影武者さんですから、気をつけてっ!
はさみ将棋状態にあってますよ~i-282
駒とられちゃうよ~i-179

>・・・・・・失われた大地との絆をむすばん
まさに金色になる日は遠くありません。
あ、さっきすろうさんの最新記事に
オウム(王蟲)がいらっしゃいましたね。
奇遇ですねぇi-179

●suru城主さま

イマイさんが一番乗り♪で’いまいち’
うまいっ、こりゃ一本とられたワイi-179

でも、残~念ん。
先にすろうさんが’いまいせっと’(今井さんのフルコース)で
一本取られましたので、後手の今井さんは形勢不利です。
次の一手をお考え下さい。

10秒・・・・・・・(NHK将棋解説より)i-179
(上のコメントと繋がってますよ~)

イマイ・リセット

すろう&m.mのビューティーペアーには、とても敵いません。
新たな気持ちで出直してきます。
これがほんとうのイマイ・リセット。次に登場する時には、
生まれ変わった今一をお見せしますね。こ、考、ご期待!

えーっと

皆さんの会話にはとりあえず
目だけ通してと・・・

ミドリのジュータンはいいじゃないのぉ。

カエルと蜘蛛だと
引く人もいるかもよぉ。面白いけど。
ku〇〇 さんのカメムシに匹敵するなぁ。

●surugakiさま

♪ビューティー ビューティー ビューティーペアー・・・・(略)♪

お世辞でもニヤけてしまう三十路かなi-233

リセット&リボディ魅力的な言葉です。
が、培った養分(知識)は捨てたくないものですね。

リセットせず、今のままの今井さんが
ステキだと思いますよi-179

お世辞(?)でもニヤけてしまう五十路かなi-278にやり

●ブリズさん

>カエルと蜘蛛だと引く人もいるかもよぉ
やっぱり?やっぱり?そうよね。

ブリズさんのように女心をギュッと掴んで離さない記事が
作れればいいのですが・・・i-229

あっ、これじゃまるでブリズさんが
女タラシみたい・・・
タラシ?・・・酋長?・・・
 

嘘です。i-179

これでイマイチなんて・・・

レベルの高さが伺えますー。
全然イマイチじゃないですよー。
一番上のカエルさん、保護色変換中だったら楽しいですね。
『あ、あと、顔と脇腹で終わるのに、みつかってしまった・・・』みたいな。
うーん、カエルの保護色が変わるところを観察したら面白そうですね。
surugakiさんあたりが、やってくれそうですね♪(ほとんど要請)

●白あずきさん

そう言ってくれるのは姉さんだけ・・・うぅぅぅi-241 
嘘泣きしましたゴメンなさいi-229
ありがとうございます。

保護色変換中だったんですよね、きっと。
お着替えを覗いた気分。いや~んi-237

この時は、そこそこ保護色だったので、踏んでしまいそうでした。
ピョンと飛んだから気がついたようなもので・・・
もしかして身の危険を察知し、逆に緑の補色になっている途中?

保護色だから安全とは限らないんですね。

詳しいメカニズム調べたけど、簡単には見つかりそうにありませんでした。
やはりカエル博士のsurugakiさんの出番ですねっi-236(かなり要請)

